

久しぶりにやってみたい

全ジョブ役割無視の全軍突撃!!

逃げる奴はFF(・w・)

開始1分からでも3分までには戦いが決しそう。

負けてもいいというなれば、突っ込みまくりたい

たまにはそういうのもいいよね??




タイマンしよう

SAWAKI流の
タイマン(1VS1)の心得

私と勝負してくれる人が居たら
気軽に声かけて欲しいもんです。

ちなみにバトロワってのは気を使うので嫌いなので、
基本1vs1で(・w・)

=装備編=
●機体のコストは揃える。
●武器・属性・ジョブは問わない。
●腕・脚は何でもOK。武器腕可。
●アサルト機であること。
●過積載の機体は不可。
●両手持ちの武器は不可。
●肩盾。腕盾は装備しない。(腕盾MGは可)

=戦闘編=
●相手と開始位置・時間を合わせる。
●距離300を取り、蹲踞。開始の合図と共に、
 手持ち武器のどちらかを空撃ちをしてから行動する。
●300MG等を装備した場合でも、距離200前後から攻撃を心がける。
 (CA腕使用時は、開始早々から遠距離で撃たない。)
●意図的に腕・脚を狙わない。(狙うのは胴のみ)
●腕ガードは有り。
●モードシフトは使わない。(相手が使うなら使うかもしれない)


☆タイマンで脚抜くのはナシっすよ!!

君に足りないもの

それはCA腕だ!!

死体撃ちされたっていう貴方へ

タイトルの通り
死体撃ちという行為をされたことのある人は
今のFMOプレイヤーの中には結構いるんじゃないだろうか?
ノーマナー行為、相手を侮辱する行為として、これらの動作は嫌煙されているし。
まして、SQ名を出したBGでの出撃時には、行為自体を禁じている所が殆どだし。
死体撃ちをされた人の中には、物凄く激高するプレイヤーも結構いたりして、
自分としては逆にそっちのが怖かったりもすることもあったりするんだけどね・・・。

まぁ、SQで出撃してる大半のBGはこんな行為はしないわけだけど
野良混成部隊の場合は、案外死体撃ちをしてくるところもあるんだよね。
さすがゲリラ兵と思うところ。こっそり死体撃ちとかね。


さて、皆さんは死体撃ちや腕振りを、どう捉えているでしょうか?

私は別に、死体撃ちはアリだと思うんだけどねぇ(自分は滅多にやりませんが)
死体撃ちされた=撃破された=負け戦。=死人に口無し。
負けた側が文句を言う。そう、あれは酷い、あの扱いは無いと・・・・。

でもね、戦場なんですよ奥さん。腕とアセンブルのジャンケンポン。
真剣勝負で負けたなら、負けを素直に認めて出直せばいいんじゃないかな?。
死体撃ちされたって言われてる人は、自分が死んだ後の残り時間、
要は強制退避までの間に撃たれたということだけど、仲間への指示だしとかをしてるんだろうけどさ
死体撃ちされてて嫌な思いをしちゃうなら離脱しろってばよ。

タバコの煙がいやなら、禁煙席に行けってのと同じじゃないかな?
あぁタバコくさいくさい、あぁタバコの煙は凄い有害、あぁタバコ吸ってる人って酷い
簡単にたとえれば、そんな言い分ですよ。
やる側の人間は、それを楽しんでるわけだから、とめる事はできないわけで
やられる側の人間が、いかにそれを回避するかに限られるんだと思うけどなぁ
やり返そうとは思わずに、雪辱に燃える人はヨシとして
やられたらやり返しちゃったら同じ人種になっちゃうけどね。

さて、死体撃ち、腕振りはFMOの一つの文化
死体撃ちされた人、されたBGは、自分らの編成と攻め方を見直すなり
対策を練るなり、要は負けないことが寛容なわけですよ。

なんでも形式ばって事を構えると、いろいろ失敗しますんで
FMOの世界にも少ない鳴りにいろんな人が居ることを忘れずにー。

じゃないと鎌倉武士みたいに、蒙古に蹂躙されて終わりだよ。

臨機応変に対応できてこそだとおもうんだけどなぁ

即時対応、即応射撃、向かう敵はB-2、
全軍突撃、リペア隊も続け!!


ダルマ放置されて、友軍のN居ないなら、さっさと離脱しろ!!

戦友の遺骨を抱いて我は行く

最近、FMOを遊ぶのは週1です。
さっぱりやってません。
ついでに、VCもちょっと壊れて奇怪な音が相手に
永続的に響くそうなのでまともに使えない状態です。

FMOやってきて思った事は色々あるけれど
やっぱりコミュニケーションツールとゲーム自体の仕組みが
クソレベルなんだろうなと感じています。

変に遠回りでまどろっこしいフレンドシステムとか
まぁPSが初代で、それがメインだったから仕方がないのかもしれないけど

どう考えても、他のネットゲと比較すると
ゴミの域、この時代にこの程度・・・・(・w・)

さて、FMOをやってるユーザー層は若い人もいれば、案外中年層?な人も多く
世代の幅は18~40前後でしょうかね?
その中でも、やっぱり社会人と分類される人が多いのにも関わらず
痛い人が比較的多い、その中でも特に、FMOをプレイしているが
FMシリーズを知らないという人が結構いて驚かされた事がある。

まぁガンダムのアニメ見てない奴がゲームあそんだだけで・・・みたいな言い分かもしれませんが
ゲームに対する愛着がないのでUSNとOCUの紛争という観点に立てない?
これゲームでしょ?

あぁ、ゲームですとも

その辺のギャップに苦しまされた事がありましたねぇ
ゲームだけど、ゲームじゃないんだよね、分からないかもしれないけど

あと、指揮をする人とかなんだとか、一般的に社会人と呼ばれる枠に入りながら
ネットもつないで情報を得て、2chみたりなんだりしてるくせに
いざ自分が喰らうと、尻尾巻いて逃げる人
なんなんだろう(・w・)
あぁ弱い弱い、打たれ弱い。打たれ弱すぎだろ!
だいたいVCで相手の(敵軍)ことをクソ虫っていったら、酷いとかって・・・
あぁ、FMシリーズやってないんだものね
初見だときついのかもしれないね・・・でもそんな貴方も銀バッヂ

(・w・)毒電波とか クソ回線とか クソ虫って言葉が ムカつくって?

そんな貴方はきっと、一生飛べないヴァンツァーだ

メカイラねで怒る人、軽武器もってると怒る人、軽ミサだと怒る人、肩盾だと怒る人
装備自由でいいっていったじゃん?実際軽武器で落としてるジャン?
メカなくても勝ってるジャン?軽ミサも使いようによっては機能するよ?
肩盾も貧弱だけどあると厄介だよ・・・。いろんな人がいたね
いろんな人がいた、自分はそんな人たちの遺骨を抱いて
週に1度FMOに遊びに行く・・・。
月額料金が高いって?
おぃおぃ私は別のゲーム含めて、毎月ネットゲだけで7000使うんですけど(・w・)
あぁ、きっと君らは携帯にお金使いすぎなんだよ!!
携帯何て3000以下ですむ時代だよ。(・s・)

まぁテンダスはモーリーの搭乗機なんだわ
モーリーのね。。

FC2Ad

