スポンサーサイト


ロクスタ攻勢最終日

ロクスタ攻勢の最終日だった昨日 INしたのは23時過ぎ。

電気屋SQがリグーリア市に攻勢をかけているのを横目に
自分はアリーナみたいなのが2個あるエリアに出撃。

ここで3戦、初戦と最終はN戦で
間の2戦目がP戦だった。

こっちは出撃コスト5の
CA腕とPAPの衝撃アサ

乱入相手は、およそ同コストの
ブラパンとSGの貫通アサ

N倒そうと攻撃してたら、壁伝いに現れてそこで激突。
敵のNがジャマだったけど、どうにかこうにか弾を避けつつ
ブラパン避けつつCAをボディに4発お見舞いしてあげたら
もう一匹Pが乱入。
凄い勢いで瀕死のアサが逃げるもので、アサ追撃して撃破後に
メカかなと思っていたら、待ち構えていたのはステスナ様でした。
ものの見事に片腕(PAP)と脚は飛ばされこかされて、CAを胴に1発食らわせたものの
SRFなんでしょうかね?衝撃だったのもあり凄い痛くて
残り400切ってたので抜かれて終わってしまいました。

アサとのガチでは勝ててたので、個人的には勝利気分なんですが
ほぼコストが合ってるところに、ダメ押しの援軍は本当に嫌になりますね。
まして、アサじゃないのがもっと嫌。

まぁこの戦いのあとPにも会えなかったので電気屋へ参加し
リグーリアの攻勢に参加しました。


電気屋SQの戦闘形態は
各々に任せる。といったのが主流なのかなと思います。
装備指定もジョブ指定も無く、自分が好きな機体得意な機体で出る。
まぁ、これが正直一番戦いやすいってのもあるんですが
全体的に見ると、前衛が薄い事が多いです。
後衛中衛が多いわけでもないですが、まぁ、特にタゲ集中もしないし
勝てるときは結構勝てるもので不思議なもんです。

そんな中、昨日の戦闘の一つエースオブハートとの1戦は
印象深かったです。
久しぶりにサックリ落とされたのと、自分の立ち回りが全然ダメだなと痛感。
彼らも腕を上げたんだなぁと思った次第です。

まぁ、単機決戦なら自信はあるんですが、タゲ集中されたのと
重SGスイッチが痛すぎました。
CAを胴に2発ぶち込んだから、まぁいいかなと思うところですけど

やはりCA腕は接近戦にはむかないようです(・x・)


とりあえず今日からはペセタに侵攻してくるOCUを
どうにか蹴散らしてやらないといけませんな。



私のFMOももうじき閉幕ですが
それまではガッツリ自分なりに遊んでみますよ。




スポンサーサイト

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/96-5acacb72

FC2Ad

