

SQを立てるか立てないか

先週から始まった大攻勢のイベント

また、あの悩ましげなIRBMに苦戦を強いられる戦闘が多く
あと一歩で大逆転とか、そんな戦闘もあったり

指定激戦区ばかりに人があつまってしまい、他の地区が超過疎
F市には3人とかそんなもん。

自分の思ったBGを立てても、武器を買わないといけないし
面倒だしってことで人は入ってこない。
やはり慣れ親しんだメンバーでやるほうが、会話も弾むしって所なんだろうと思う。

さて、CA腕部隊のBGをSQ「Bizanter!!」で立てるかどうかってのは
結局のところ、今FMOを遊んでる殆どの人は、どこかしらのSQに所属している人が大半で
野良メインなんて、既に絶滅種なんじゃないかなと思うわけです。

そんな中、激戦区の大攻勢イベント
そりゃみんなSQとか立ててメンバーで遊びますよね?
それと知り合いとかのBGに入ったりして…。

自分も所属してるSQがあるわけで、そっちに入った方が人は集まるのは確実だし
すぐに戦闘態勢に入れるし、調整も利くし、なんとなく人の癖もしってるから
立ち回りを考えられるけど

こう、CA腕だけに絞った編成(ネタと言われてしまいますが)の場合
CA腕自体そこそこ値が張るし、まず勝ち目が薄いのがネックだろうなぁと

CA自体は強いんですが
結局門数を揃えても地形の条件や弾数にもよりますし
腕もそうですが、なかなか純粋に勝つってのは難しく思います。


人が集まるかどうか定かじゃない上
お金払ってつかえない武器買って、それで挑む負け戦。
そんなのに入ってくる人はいるんだろうか?

USN08の場合は、コストが2-3なので、装備の値段もたかが知れてますので
そんな影響はないんですけどね。
まぁ今更金がどうとか言ってる人は居ないと思いますけど

ちょっと立てるのもなぁと思ってる次第です。

結局人が入ってこなければ、待ちぼうけ待ちぼうけ
コスト10の機体とか組みたいけど
一度引退したときに、そのへんの物も譲渡しちゃってるので
装備なんて頑張って組んでもコスト7かな?
この前のイベントで稼いどけばよかったんでしょうけどねぇ

流石に二日で飽きた口なので^^;

もうお金とか取っ払ってほしいもんですね。

色々装備を試させてほしいです。



もう一度くらいは「Bizanter!!」で遊んでみたいですけどね


まぁ、あまり期待せず、立ててみようかと思います。

戦場で会った場合、OCUの方々にはぶっ放させていただきますよ

コメント


はじめまして

コメントありがとうございました^^Blast!のErnstです!
CA腕部隊ですか・・・ライバルですなw
是非CA部隊vsBZ部隊実現させたいですね!
リンク貼らせて頂きますね^^
戦場で会ったらお手柔らかにお願いしますッス^^

Re: SQを立てるか立てないか

リンク報告わざわざありがとうございますー。
戦場で会えるといいですな^^
どちらが強いか、力比べです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/95-d5ca34d6

FC2Ad

