スポンサーサイト


激戦の中に見出す活路

昨日久しぶりにFMOにINしました。
丁度月末だったので、翌月課金してたかどうか覚えてなくて
INした23時~0時半まで、いつ焦げるのか?いつ焦げるのか?
と不安を抱きつつ戦闘をしてました。戦闘区域はUSN占領区08地区です。
焦げたら、周りの人に迷惑掛かるので、リーダーを委譲してから戦いました。
数戦だけでしたが昨日の戦闘に参加された友軍諸君には感謝してます。
此方の編成は「アサルトのみ」でした。

■1戦目 玉砕
 「Sawaki-SP」x7機 VS 「ChocoP(^o^)」x8機??
≫この戦闘は、開始時、大人数で出撃する最初の戦闘ということで
 戦闘の流れと狙う相手、突撃合図などを軽く打ち合わせてから展開しました。
 こちらは、開始位置から、B3へ進み、前方警戒しつつ躍進。
 敵はC4に展開したまま周囲を警戒をしていたMS編成?な部隊でした。
 B3から退いて、一部をA4周りで攻撃させる事も考えましたが
 意を決してB3から「突撃」をしました。
 敵の編成は、メカ2 EMP2 スナ1 アサ2 CM1だった気がします。
 距離300以上離れた場所からの突撃だったので、敵もまさか
 こちらがそのまま突っ込んでくるとは  思っていなかったのか、
 会敵時から割合押せ押せで攻撃でき、メカに撃破を阻まれるも3機は落せたと 思います。
 この戦闘では負けましたが、皆「名誉の戦死」をしたわけです。 GJ!!

■2戦目 勝利
 「Sawaki-SP」x10機 VS 「Call-045」x8機(フル)
≫この戦闘は、開始時、両陣営ともTC14程度でしたが、増援部隊が到着し
 最終的にはフル同士の戦いになりました。
 トンネル前に展開していた敵を確認後、時間あわせでの突撃で、各個撃破へ
 作戦は『突撃』攻撃目標は指定機撃破後は『各々に委ねる』という趣旨なので、
 なかなか一気に撃破までは追い込めなかったりですが、それが逆にいい時もあったりで
 まぁ、回復が無い片道特攻なので、みんな一生懸命だったのもあり
 完全な突撃だったので、敵も慌てふためいたのかもしれません。
 比較的被害は軽微で敵を撃破することが出来ました。

■3戦目 玉砕
 「Sawaki-SP」x10機 VS 「野良」x7機(フル?)
≫この戦闘は、トンネル内部での戦闘だったと思います。
 C1へ向かい、Dライン警戒後トンネル内部へ進みC2へ展開。
 敵が見当たらずC3ラインまで押し上げたところで、背後警戒中の1機が
 敵機を視認。背後を取られる形となり、総員トンネル内部へ、
 既に敵が内部で展開をしていて防御形態整いつつある中、突撃を慣行。
 しかし、此方が浮き足立ってしまったのもあって1機も撃破できずに玉砕。

■4戦目 勝利
 「Sawaki-SP」x10機 VS 「野良」x7機(フル)
≫この戦闘は、開始時、敵の展開位置がDだと予測して、D1周りで躍進中に
 トンネル内部に敵を捕捉。すぐさま展開し、敵中へ突撃を慣行。
 数で勝っていた分もあり押せ押せで進攻。敵を各個撃破するも此方も被害甚大。
 残存機3機で勝利。

■5戦目 玉砕
 「Sawaki-SP」x9機 VS 「Call-045」x8機(フル)
≫この戦闘は、「Call-045」との2戦目
 敵の展開位置はA3ラインであり、敵がC3-D3へ展開する所を様子見た後
 攻撃する敵を確認し、合図でB3から突撃。トンネル内部ではなく平野部での戦闘に…。
 メカの回復に悩まされ、後一歩で落とし損ねる事数回。
 何機か落すも、友軍各機儚く散る。

■6戦目 玉砕
 「Sawaki-SP」x9機 VS 「野良」x8機(フル)
≫この戦闘は、私が課金切れの為、いつ落ちるかわからないということで
 リーダー委譲してた人が、気を利かせて乱入した戦闘。
 敵の展開位置はC3とC4の境目辺り、こちらはB3より敵情を確認し一気に突撃。
 自機は単身突の形になった為、敵に一撃を加えた後の旋回時に、集中砲火を浴び。粉微塵に…。
 その後、友軍機が奮戦し、敵部隊も残存機3まで減らす程でした。
 自機が無意味に突っ込まなければ、案外いけていたかもしれない…。
 でも戦場にIFは無い。

1月31日の参加戦闘はこれでおしまい。
その後「Sawaki-SP」が出撃してたかどうかは分かりません。
スポンサーサイト

コメント


Re: 激戦の中に見出す活路

その後、1:30くらいまで突撃突撃突撃・・・

Re: 激戦の中に見出す活路

みかんさん>
おぉそんなに突っ込みましたか…。
敵部隊を何度か撃破できたのかな?

まぁ、今日はしっかりやるつもりですよ。

Re: 激戦の中に見出す活路

昨日はちょうど5戦目の[Call-045]さんに混じってました。
落とされた後に課金忘れで落ちましたwwwww

Re: 激戦の中に見出す活路

Taka.Pyon さん>

突撃だよ万歳!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/91-26b4030d

FC2Ad

