スポンサーサイト


熱くなる人の頭の構造。

さて、年も明けて2008年。
平成も20年代……。
昭和●●年代……。

きっと今の子供たちは、消費税が無かった時代や3%の時代、
さしては、自販機でジュースが100円で買えた時代も知らないのだろうと思うと
あぁ、切ないな時代ってと思う限りです。



さてさて、
どっちの陣営にも「武器腕はネタだ!!」と決め付けてる人が多いと思いますが


それは違うと私は言いたい。


ネタだという人はきっと「使いこなせていないだけ」

武器腕には脆弱な点が幾つもありますが

それを技量で補ってこそなんじゃないかなと思うところです。

MS腕は、私は好きじゃないので使いませんが

あれかなり痛いですし、うまく運用されると困りますよね。


どの武器もその人の腕次第。

結局は自分に合った武器を使うのが一番強いんですよ。

武器指定したって勝てるわけじゃない。

全部メカでも勝てるわけじゃない。

要は臨機応変に対応できるかどうかが重要なわけで、

セオリーどおりのオーソドックスな機体しか組めない人はそれまでなのかなと



色々遊んでみるもの悪くないと思うんですがねぇ


武器腕ってそんなにダメですか?


スポンサーサイト

コメント


Re: 熱くなる人の頭の構造。

そうそう、まさにその通りですよね。

テンプレ装備が誰にでも扱いやすく、どの状況でも可もなく不可もなく戦えるのはわかります。
ですが、それを到達点と考えるか、自分が使いやすい機体にするためのベースとするかはその人次第だと僕は思ってます。

テンプレをベースにして、さらに自分で使いやすい機体へと組み替えることが出来たならばさらにいい働きが出来るというもの。

もちろん作戦によって合う、合わないはあるのでそこは要調整。
僕の機体は引き狩りや迎撃時には使いやすいんですが、突撃やモコモコになったときには脆すぎて使いづらいんですよね・・・。 orz


P.S.
僕は回避や防御優先なので普段は武器腕は使用しませんが、BZ腕やCA腕など、普通ならば両手で使用する武器が片手で使えたり、BZ+MGとか片手で全属性持つとかね。

もちろん弾数や防御面などでデメリットがないわけではないですが、武器腕ならではのアドバンテージもあるってことがわからない人はきっと視野が狭いんでしょうね・・・。




Re: 熱くなる人の頭の構造。

たかぴょんさん>

まぁ、何事もやってみるべきですよね^w^

昨日激戦区であったジラーニRKは
たかぴょんさんだったりするのかな??
(∩・ω・∩)

Re: 熱くなる人の頭の構造。

僕はまだ復帰できてないので僕じゃないです~。
RKもあんまり使わないですしね。
味方焼くから禁止令が・・・ orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/82-57c9e945

FC2Ad

