

年末年始キャンペーン

先日から始まった、アンノウン撃滅作戦
アバローナ、ジラーニ、シールドナックル、師匠ナックル、ポッキーロッド等が手に入る
鳥さん退治のイベント


このイベントは、新兵と復員兵にはウハウハな感じのイベントだと思う。
戻っておいでよFMOオンライン?

まぁ、久しぶりのイベントですが
正直期間が長い気がするんですがねぇ、どうですかね?

前は三日で飽きたので、やっぱN戦もいいけどP戦したいですのぅ。

とりあえず、SQメンバとかと調整しながら、アセンの実験なども踏まえて出撃しつつ
レアゲット?を目指して暫く遊ぶ予定でいます。

皆さんは48アバローナとかゲットできたのかな?
099



この出撃でいろいろ試してあそんでた訳ですが

前々から、私の機体構成がSQメンバに「SAWAKIスペシャル」とか呼ばれて
こんどはどんなの組むんですか?というような話もあったりしたので

適当に実戦でつかえそうな
私の貧弱な機体を並べてみます。

★1機目
メインジョブ:アサルト
サポジョブ :スナ必須、他は自由
______________
機体構成:コスト3
胴 :LV20 TypeS90X
腕 :LV20 TypeS90X
腕 :LV20 TypeS90X
脚 :LV12 クラブサントⅡ
BP:LV15 TB-DA10(加速ターボBP)
武器1:LV10ラプター
武器2:LV10ラプター

102


単体では戦力的に非力ですが、1個小隊規模の編成で、
旋回を生かした攻撃法を組むことによって、敵を蹂躙する機体です。
前後速度100%でRDもつかえる上に60kmで疾走できますので
十字砲火を狙うと良いかと思います。敵の背後へ急旋回で回り込んで攻撃するもよしですが
1VS1は避けましょう。
閉所で戦う場合は、SGに持ち替えたり、腕をLV20のテラーンにかえたりするといいかも。
まぁ、勢いが付けば強い機体かもしれませんよ?
______________


★2機目
メインジョブ:メカ
サポジョブ :他は自由
______________
機体構成:コスト3
胴 :LV20 イゲル
腕 :LV15 GUST(武器腕)
腕 :LV15 GUST(武器腕)
脚 :LV12 ティール
BP:LV13 軽リペア(3SEC)
武器1:腕内臓MG
武器2:腕内臓MG


101


メインジョブがメカなので、正直戦力は低いですが
相手が衝撃耐性の場合には、威力を発揮できるようになってます。
軽リペによるメインジョブメカの回復量の試算は、580程度だったと思いますが
戦場におけるこの回復量は侮れず、アサの背後に着くことによって
アサを押し上げることが可能になります。
また、餌役としての出撃も兼ねているので、友軍劣勢時は、敵方へ身を晒しつつ
相手を釣るのも一つの手段だと思います。
主に、アサ主力のすぐ裏に付き、敵中に取り残されたメンバーを救う役目でしょうかね?
リロードAで中MG級の威力を持つGUSTを2丁装備しているので
押し上げる時の援護射撃にもいいかもしれません。
ただ、見た目がムカツクので、食いつかれやすいので注意。


★3機目
メインジョブ:メカ
サポジョブ :他は自由
______________
機体構成:コスト2
胴 :LV15 GUST
腕 :LV10 テラーン
腕 :LV12 Type65(武器腕)
脚 :LV8  TypeS90
BP:LV4  軽リペア(3SEC)
武器1:レベル11 軽SGゲイル
武器2:腕内臓MG

100


戦う衛生兵見習い
コスト2バージョン。
コスト3で組んだ機体と比べると、軽リペアが貧弱な分回復量は400程度ですが
メカ2編成にこの機体がいると、あんがいメカが落ちなかったりします。
武器の威力も低く、攻勢には向きませんが、軽SGはそこそこの威力を発揮できるので
エイムさえしっかりできれば、単機でもそこそこたたかえるかもしれません。
ただし、1VS1は避け、あくまで追撃に参加程度で、メインは小回復任務になるとおもいます。
衝撃耐性相手には、腕MGでガンガン攻撃していきましょう。
あとは釣り餌任務と、見えない回復屋さん任務。


★4機目
メインジョブ:アサかスナ
サポジョブ :他は自由
______________
機体構成:コスト4
胴 :LV25 ヴァイパー
腕 :LV21 ビザント(武器腕)
腕 :LV23 ヴァイパー(武器腕)
脚 :LV15 GUST
BP:LV20 加速ターボ
武器1:腕内臓CA
武器2:腕内臓MG

c001


電気屋SQや、その他の戦友には知られている、私の愛機。
正直、見た目は貧弱です。武器腕2本の次点で、妖しさイッパイですが
使ってみるとアラ不思議。
CA腕の内臓CAは、どのジョブにしてもブレマセン。手ぶれ補正つき!!
MG腕の内臓MGはリロードAのため、同コスト帯最強の中MG
FV-24にも引けをとりません。
距離400~の正確な射撃を加えられる為、対レコン、対スナにも使える機体です。
欠点といえば、弾薬の数と武器腕の耐久力の低さ、それと武器腕自体の特有の使いにくさですね
慣れれば問題ないですけど、慣れないとゴミ武器扱いになります。
MG腕は、普通のアサ腕にして、PAPを付けても、結構いけます。

閉所に弱いのがあるので、できれば広い野外戦で使うのが望ましいかと思われます。
但し、木の生い茂ってるような場所だと、CAが木にジャマされてさっぱり通らないこともあるので
運用するまえに、何度か試験的に出撃して、機体の使い心地を試してみてください。

武器腕は通常の腕より3倍ほど値が高いので、購入の際は慎重に。




CA腕大好きなSAWAKIでした。





コメント


Re: 年末年始キャンペーン

おいおい、そのC4ガストは俺が嬉々として突っ込んだら涙目で殺された機体じゃないかwww

Re: 年末年始キャンペーン

>タカピョンさん

ぴょんぴょん
タカピョンさん明けましておめでとう!
なぜか純正系装備は嫌われる傾向にあるみたいですよ?
でもナメてかかると・・・・ね!!

最近あまり胴に弾がいかないので
参ってます。
着弾位置.のズレが・・・


電気屋SQでメインジョブスナの
ヘンテコなのが居たらきっと私です。
C3時はゾラボディっぽいです。

ではでは戦場で

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/80-51ab4db9

FC2Ad

