スポンサーサイト


今は無きジャンクメタルの思い出

ジャンクメタル
2005年の9月末をもって
コアなユーザーから惜しまれつつ
サービスを終了してしまったオンラインゲーム

思い出のスクリーンショットが見つかったので
数枚UP。

現在やっているFRONT MISSON ONLINEの前身(試験版?)
とも言われていたが、FMOと決定的に違うのは
ユーザーに対して開放的だった事。

私自身がPlayしていたB鯖は、そもそもの人口が少なく
末期の頃には、平日鯖に10人とか、多くても50行けば良いほうだった
でも、その50人でも思いっきり遊べたのは確かだったね。
両陣営に分かれての戦闘。
激しい乱戦。
遠方からの援護射撃。近距離での打ち合い。仲間の誤射
武器を落とす恐怖。チャフやスモーク。もうごちゃごちゃ
そしてジャンクメタル特有のラグ

思い出すだけで胸が一杯になる。
あの時同じ場所で戦った人たち、自分は無限大公社側だったけど
同じ陣営で戦ってた人は今どの位FMOにいるんだろうか?

ジャンクメタルは5分あれば遊べたゲーム
敵の名前も見えてたし
撃端数もみれた
でもFMOは時間に無駄に拘束される上に
ユーザーに対して優しくない。
コミュニケーションがとりにくい

もっとゲームを面白くする為に色々とやってもらいたいもんだよね。
敵同士名前がわからないなら、SQ同士で勝ち抜き大会とか
やってもらいたいもんだ。

と、懐かしい画像をはっ付けてみます。
B鯖最終日、POF軍100機 VS 無限大公社99機 VS GM1機
場所は確かゼキショウ平原だったっけな?

最後の日は泣けたね(;w;)うん泣けた。

あぁ、もう一度対戦したいー><


jm01


jm01



jm01



jm01


jm01


jm01







スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/8-5989aea2

FC2Ad

