スポンサーサイト


戦友の遺骨を抱いて我は行く

最近、FMOを遊ぶのは週1です。
さっぱりやってません。
ついでに、VCもちょっと壊れて奇怪な音が相手に
永続的に響くそうなのでまともに使えない状態です。

FMOやってきて思った事は色々あるけれど
やっぱりコミュニケーションツールとゲーム自体の仕組みが
クソレベルなんだろうなと感じています。

変に遠回りでまどろっこしいフレンドシステムとか
まぁPSが初代で、それがメインだったから仕方がないのかもしれないけど

どう考えても、他のネットゲと比較すると
ゴミの域、この時代にこの程度・・・・(・w・)

さて、FMOをやってるユーザー層は若い人もいれば、案外中年層?な人も多く
世代の幅は18~40前後でしょうかね?
その中でも、やっぱり社会人と分類される人が多いのにも関わらず
痛い人が比較的多い、その中でも特に、FMOをプレイしているが
FMシリーズを知らないという人が結構いて驚かされた事がある。

まぁガンダムのアニメ見てない奴がゲームあそんだだけで・・・みたいな言い分かもしれませんが
ゲームに対する愛着がないのでUSNとOCUの紛争という観点に立てない?
これゲームでしょ?

あぁ、ゲームですとも

その辺のギャップに苦しまされた事がありましたねぇ
ゲームだけど、ゲームじゃないんだよね、分からないかもしれないけど

あと、指揮をする人とかなんだとか、一般的に社会人と呼ばれる枠に入りながら
ネットもつないで情報を得て、2chみたりなんだりしてるくせに
いざ自分が喰らうと、尻尾巻いて逃げる人
なんなんだろう(・w・)
あぁ弱い弱い、打たれ弱い。打たれ弱すぎだろ!
だいたいVCで相手の(敵軍)ことをクソ虫っていったら、酷いとかって・・・
あぁ、FMシリーズやってないんだものね
初見だときついのかもしれないね・・・でもそんな貴方も銀バッヂ

(・w・)毒電波とか クソ回線とか クソ虫って言葉が ムカつくって?

そんな貴方はきっと、一生飛べないヴァンツァーだ

メカイラねで怒る人、軽武器もってると怒る人、軽ミサだと怒る人、肩盾だと怒る人
装備自由でいいっていったじゃん?実際軽武器で落としてるジャン?
メカなくても勝ってるジャン?軽ミサも使いようによっては機能するよ?
肩盾も貧弱だけどあると厄介だよ・・・。いろんな人がいたね
いろんな人がいた、自分はそんな人たちの遺骨を抱いて
週に1度FMOに遊びに行く・・・。
月額料金が高いって?
おぃおぃ私は別のゲーム含めて、毎月ネットゲだけで7000使うんですけど(・w・)
あぁ、きっと君らは携帯にお金使いすぎなんだよ!!
携帯何て3000以下ですむ時代だよ。(・s・)

まぁテンダスはモーリーの搭乗機なんだわ
モーリーのね。。
スポンサーサイト

コメント


Re: 戦友の遺骨を抱いて我は行く

FMシリーズは1~5までやりましたね。(実はまだ5はクリアしてないw)
1もスーパーファミコン時代でハードがすでにないため記憶が薄れつつありますw
実はFMガンハザードという横スクロールアクションみたいなコアな糞ゲームもSF時代持ってました。
あのゲームをやった頃はヴァンツァーって手榴弾(グレネード)3発で壊せるんだ~とか思ってましたw

まぁ、私はFMシリーズ知らない人がFMOやっててもあまり気にならないというかしないかも。
世界観は好きですけど。

Re: 戦友の遺骨を抱いて我は行く

イワノフさん>
コメントどうも、
そうですねぇ、まぁFMシリーズ知らないてやってるやってないは、そこまで大きいもんじゃない部分ありますが

クソ虫=酷い言葉で
受け止めちゃう真面目な人とかおりましたものでね。

私はみんなと、クソ虫OCUめとか言ってみたいもんです

はいはいワカメワカメ・・・も最近は
きかなくなりましたのぅ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/74-48dd175b

FC2Ad

