スポンサーサイト


FMOぶっ通しは疲れる。

とりあえず 
ここ数日のことを書いていきます。
眠いので後日加筆修正して
足していきます。
001

まず、2月9日の夜からの流れ
いつも通りに、FMOにログインして「腕CAの実験をしよう」ということから始まりました。
中空に浮いたままの人が気になってしまって、頭の上にのっけてみました^^

で、腕CAを実験するつもりが、実験の手伝いをしてくれる被験者が集まらず
「Bizanter!!」で単機で出撃。OCUのSQ「パンツハイテナイ」の3人に蹂躙されました>w<
蹂躙された機体がこれ。(゜∀゜)
001

あぁ、コスト10腕CA腕機を駆って
CA撃つ間もないなんて・・・・。
しかし良い連携でしたね^^。
C4x3でしたかな?MPジャマーとアサが二人だった気がします。
まぁ、私はCAが当てられればそれでいいわけなんですがね・・・。
その後いろんなBGにあたりましたが
ほぼ編成の上でも勝てないまま。
できても精々1機撃破ですかね。
貫通に対する火力と距離だけが命ですので。

深夜になる頃にメンバーが揃ったのでSQ武士道で
F市のミサ基地、大トンを攻略。
OCU側のSQ「Powder Snow」さんと当たり数戦。
001

数で勝ってた私らが勝ち越しました。
ただ、慣れないMPジャマーをやってた私が
べコベコにされてしまってましたけどね^^;
3度くらいボコられたかもw
001


その後、「F・O・G」さんと当たり良い勝負。
何度か戦って、最初は五分五分くらいでしょうか?
最期は、押されまくりで負けた感じでしたね。
MPジャマーが強くって、メカの回復も多くって、適わなかったですね。

何度か戦って時間が回ったので、
SQでの戦いは終了し解散。
私は初心者ゾーンへ行き、初心者さんを支援。
気になってる人がいるもんでw
4、5回Nと戦って、その日は就寝。
001



翌日土曜日。
午後から入ったわけですが
先日できなかった「腕CAの検証」をしようと思い
手伝ってくれる人をF市で募集。
SQメンバーがいなかったので報酬を出し
「LV20格闘腕x2」としたんですが
先日まで行われていたイベントのおかげで、お金もちになった人が多かった為
お金がある人に、この報酬は微妙だよなぁと思いつつ数分待機。

全く人が来ないので、単機で出撃。
すると数分後1名乱入「手伝いましょうか?」と聞いてくる。
おぉ願ってもない存在がきた><と思ったのもつかの間。
乱してきた戦闘中に「センサーですか?」と飛んだ話が始まり
私はてっきり敵PのBPの事だと思い。「相手はステルスだよ」と言ったんですが
この言葉、実は報酬は「センサーBPが欲しい」との事だったそうで
戦闘終了後に、蟹腕x2→LV30のセンサーBという話になり。
交渉をしました。こっちが相手の時間を拘束してしまうので
せめてもの気持ちだった報酬を、賃上げみたく要求されるとは予想外でしたね。
何度かBGで一緒になったことが会った人なので
何かの縁かとも思ってたんですが、それが間違いだったのかもしれない。
暫く概要を話してると「アーマータイプボーナス」が判らないと言い出し、1から説明する始末。
個人的に「初心者に手伝ってもらった方が得かなぁ」と考えてしまうほどでしたが
我慢して説明し、やっと説明が終わった後に、
相手は飽きたのか午後四時にもかかわらず
「あ、飯・・・」と言い出しご飯で落ちるとの事
その間説明に10分くらいですかね?
あれやこれや聞かれて言い返してで、食いつぶしちゃったので
まぁ、センサーB欲しいというのも渋々承諾してた分
せめてもの誠意をこめて、「足しにしてくださいな」と
私は「lv21の軽GRを渡しました。」
それを受け取った相手は「まぁ、私400万あるんだけどね・・じゃっ!」といって離脱。
数分後、SAYで「警告!!物乞い出現~注意されたし」という発言が。
で、周りの人に確認して、その人が物乞いのくれくれ君で有名だったことを知りました。

FMOにも、そんな奴がいたのかぁと、ちょっとショックを感じつつ
安易にBGで一緒だったからと相手を信用した私もバカだったんですがね^^;
まぁ、私は善意と誠意を弾き返された感じでして
失礼な人だな、金があっても言うなよなと思った次第ですが
世の中面倒な人も多いようで困りますね。

暫く休憩して、夜8時ごろから再開。
メインはP戦ではなく。
SQメンバーのイベントの手伝いも兼ねて
大型観光をしようという事になりました。
ロクスタ、ペセタを飛び交って
何度か戦闘。この前のイベント以来の大型。
強さが半端じゃないです。
001

ワンコと呼ばれていた変なBOSS機
個人的には「あぁ、ジャンクメタルのジョーに形が似てるなぁ」と思いつつ
MSの強さにあっけに取られてました。
その後、仲間USNの大型機のMAPへ
FMユーザーなら、見たことのある
馴染みのある大型機でして、あぁ、これこれ~♪といった具合。
やっぱり知ってる形の大型があると納得がいきます。
001

そのMAPを終えてから
「コング」ってのを相手にしにいきました。
最初3名だったため、火力で勝てず。
その後5名でいった時にPが1名乱してきまして、ロケットの嵐。
コングで手を焼いてるのに、RKで焼かれる始末。
結局そのPに数回邪魔されたので、「邪魔で遊べやしない」ということでワンコに戻る事に。
001

するとどうでしょう?
Pが2入ってきました。
メンバー一同「!?」です。「ついてきやがった・・」
そう、コング戦のRKの猛撃で味を占めたのか、楽に勝てると踏んだのでしょう。
さすがにワンコのマップは
遮蔽物があまりないのと、元々MSの飛んでくるMAPだったので
こちらもCM積んでるのが多く位置を隠蔽しつつ。
MSとRKを掻い潜り敵機を撃破。
相手はレコンとラジオAでした。
その後、数度邪魔された後、あまりにもしつこいので
入ってきた瞬間に撃破殲滅へ。
で、疲れたのもあって、それで終了。
SQメンバーのイベント支援のため、場所を変えて人を入れ替えながら
最終ミッションへ・・・。
ミッションマスター?のデルタさん指示の元
グリフィンという鬼のような機体相手に撃ちまくり撃ちまくり撃ちまくり撃ちまくり撃ちまくり
Nのミサイラーにキーンで切られつつ
最期には自爆を喰らって死亡。
なんだあの強さは><
001

メンバーの仕事終了に「オメデトー」と打診。
深夜2時を回ったので、そこで解散。

さぁ寝ようと思ったのもつかの間
SAYで高額ミッションの参加者募集が流れる。

大型MAPへいく為に高い武器を買ったために
お金が無かった自分は迷わずに参加する方向へ。
(ちょと迷いましたが^^;)
寿司アタックさんにお邪魔して
どんなミッションなのかなぁと思いながら参加してみると
サクサクペースで進んでました。
001


慣れてきたので、機体を「Bizanter!!」のC10の機体に変えて出撃。
何度か繰り返していると、Pがのっそりやってきた。

そのPはこちら10名に対し8名と少なかったわけですが
同じコスト帯にしては弱かったように思いました。
メカだらけできたのを
GRでこんがり焼かれてしまってたりで何だか連携が駄目だった模様。

戦闘中に、他の方から、腕CAのエイムについて褒めてもらって
ちょっとうれしかったですねw
敵のボディのみを撃ちぬくのがモットーなもので
ボディだけ抜けるとうっとりするもんです。ハイ

ステルスBP積んだまま死んで、OCU何?なのか判らない
撃破された機体を撮影。
う、埋まってる~>w<

001


気が付いたら朝8:00を回っていて、皆疲れて?このBGは解散へ
いろんな意味でお世話になりました。
お財布の方も、助かりました。

今日は初めて体験したことが多い1日でしたよ。
濃すぎ
濃すぎます
小杉枡



最期に、色について
ずっと勘違いをしてた自分がいたのに気が付きました。
機体の色はミッションや、MAPの攻略数によって出るものだと
聞いてたので、ある条件を満たせば、ハンガーの様に
自動で取得できるものだと思い込んでたんですが
最近よく耳にしていた「ゼブラ買ったんだねぇ」とか
「色買いましてとか」の話を聞いて
ん?色を買うって何だ?と思ったのであります。
それまでは基本の3色、初期カラーというんでしょうか?
ミッションも統制区の重ヘリ以降手をつけてなかったので
ミッションこなして無いから、色が出ないんだと思ってたんですけどね。

今日、FMOを始めてから約9ヶ月。
???の疑問を持ちつつ。
初めてその真相を知り得ました。

「色を買う」ということは
「部隊章を買う」のと同じ用量なのかな?と思い
試しに色の設定のところでページアップを押してみる。
すると、ウオ!!・・・・・
(゜Д゜`)
知らない色が沢山ズラーッと並んでるじゃないですか@@



感動で2分ほど固まってました。(眠たいのもあって)

そして、感動の初色購入。(^w^)
9ヶ月目にしての初購入です。

で、緑系を押さえて、「ザク!!」「量産機!!」
ビバ!!量産機!!
と言う具合に、色が決まり。
こんな色になりました。

001


モノアイじゃないけど
近いイメージだってことで
今後はこれを使っていきます。
「Bizanter!!」及び「BU SI DOU」で
この機体を見かけた人は、私(管理人)だと思ってくださいませ^^

では報告を終わります♪

あぁ長かったあぁぁ~(´Д`;)
スポンサーサイト

コメント


初めまして^^

O.C.U所属[Megaptera]および[Raven Crow]HP管理人のBlue.Silentと申します。
[Megaptera]HPへリンク報告有難うございます。
そして申し訳ないのですが、Megapteraの活動が休止しましてRaven Crowへ活動拠点を変更、新たにHPも立ち上げた次第です。
お手数ですが[Raven Crow]HPにリンクの変更をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
アドレスを載せておきますのでどうかよろしくお願いします。
それではまた戦場でお会いしましょう^^

修正しましたよ^^

修正しましたー
今後ともヨロシクです。

初カキコです^^同じ時間くらいにオンしていたんですが、CA実験中のBGに噂の人物が長時間いたのでまさかとは思っていましたが、やっぱり被害にあったのですね。今後とも彼には注意したほうがいいですよ^^;もし、今度みかけたらCA実験手伝わせてくださいね^^

先ほどはおつかれっした
ちょっと時間があいたのでカキコ
先日の画像下記にアップしたのでもってってくださいw

http://yatono.hp.infoseek.co.jp/fwpage/enter.htm

最新の投稿に2つありますが適当につかってくださいw

PS.
メタリカに関しては後ほどちょっとお話をば(*_*)
ではではノシ

こんちゃに

亀山のゴトウさん>
USNのSQのカメヤマさんとこの方ですね?
はじめまして、ご来訪と書き込みどうもありがとう。
CA実験BGの事は、まぁ色々とあったわけですが、名前をあえて伏せたつもりでしたので
もう少し、こちらの気持ちも読み取っていただけたらいいなぁと思った次第です。

別に彼は何も悪くないですよ?
ただ、ノーマナー失礼だっただけです。
手伝ってくれようとしたのは、有難かった訳ですし、まぁ、見返りを期待できるような設定にした私にも非があるわけなんで
一概に彼が悪いとも言えますまい。

まぁ、実験についてはNを使用して執り行う方向に決めたので
お気持ちだけありがたく頂戴しておきますね^^。


やとさん>
画像UPありがとう。
こんど記事につかいますわ。

あと、やとさんも、
安易に名前書いちゃだめだよ@w@

こっちが伏せてる意味が無いだす。





そうですね・・・

申し訳ありません、名前をさらしてしまったのはまずいですね。一応編集しておきました。私ももう少しマナーを考えなければいけませんでした^^;ご指摘ありがとうございました。

[武士道 ビザント]で検索して来てみました!
TC100Mをやった日はどもありがとでした。
さすがに使い慣れてるというだけ?あって、
腕CAのエイムは見事です。
最近は射程と威力が見直され、前線でも使われていますね。
長距離主体の攻撃をするBGには向いていると思います。

以上、簡素ではありますが挨拶とさせていただきます(*'-')

亀山のゴトウさん>
わざわざ修正して頂いてありがとうございます。
身内の事を書くのはいいんですけどね^^
よく知らない相手を憶測だけじゃ何ともいえませんからね^^
難しいですねハイ

さーろいんすてーきさん>
先日はどうもお邪魔させていただき有難うございました^^
TC100Mをやった日
P乱入の数戦、自分なりにもCAを当てる楽しみを久々に得た日でもありました。
コスト10の機体であの人数で出ると
やっぱ戦闘も激しくなるから面白いですね^^

腕CAは常用としては使いにくいですが
哨戒・迎撃・威嚇射撃としては
十分に効果期待できますね。

エイムはなれさえすれば、ボディにバンバンあたりますよw
是非一度試してみてくださいませ^^
ではでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/7-dc4533a8

FC2Ad

