

大丈夫か?FMO

最近はFMOをほんの少しだけしか遊んでないが

先日、ゴザーンDと交流(記念写真)の為の戦闘について
2chで自分の所属してるSQの名が上がってて驚いた@@

自分もその日は、途中から参加なので
それ以前の戦闘の詳細についてどの程度勝敗を分けたかは判らなかったが
自分が戦闘に参加して以後の数戦(10戦くらい?)は
7割近く相手に負け越したと思う。

これによってゲージが動いたのはあったと思うが
そもそも本気でぶつかり合っての勝敗だから
問題が無いようにおもえるんだが、勝手にそのセクタで負け越してんじゃねえよ的な

そんな流れらしい

交流戦と言っちゃってるから、ガチだという捉え方じゃないのかな?

不慣れな戦闘区域だったが、新鮮味があり
メンバー一同、戦闘するごとに、戦略を練りながら戦えたので
SQとしては楽しめてたんだが

まさかあっちこっちでドンパチ行われてるとは思わなんだ・・


だれが悪い、なにが悪い
悪い悪い、燃やしてごめん、誤射ごめん
護りきれなくてごめん

まぁコミュニケーションがFMOはちょっと難あるからねぇ・・

大攻勢をかけようぜ!!みたいな事も
全軍に通達できないし、がんばって誘っても乗り気になるのが難しいだろうからなぁ

楽しんでこそのゲームだけど
いろんな人の考えがあるからなぁ

自分は当日の参加者として「交流戦」と言う呼称はあまり適切じゃないとおもってたけど
よもや、こんなことになってるとは・・

まぁ、私はただOCU1を撃破したいだけなんだけどね
交流云々よりももっと
FMファンとしては「第一次フォートモーナス奪還作戦」
とか銘打ってほしいね

ゲージ云々もあるけどJUNKとかの陣取りにくらべれば
FMOのは温いもんさ、いかに撃破されずに敵を撃破するか
味噌実行中を襲われたりとか・・内容は似てるんだけどね
まぁJUNKみたいにいっそ全軍で戦えたらいいのになぁ・・・


これより無限大公社はゼキショウ草原に大攻勢を掛ける!!
って響きが懐かしいなぁ


カムバックJUNKMETAL!!




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/63-1b6cb6cb

FC2Ad

