

10/1の機動砲兵部隊の戦績

★10/1戦績

先ず最初に、謝っておきます。
昨日折角出撃した「OCU-Bizanter」でしたが
SSを撮るのを忘れました。
よって、OCU機動砲兵部隊「OCU-Bizanter」の勇士を
皆さんに見せられないことを深くお詫び申し上げます。

__________________________________
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


イベントで?激戦区が大盛況のようだったので、それに合わせ
ロクスタ砂漠にて、SQ『OCU-Bizanter』のBGを立ち上げる。


初戦、2戦目は、自機のみで、Nと戦闘。
腕ならしには丁度いい感じだった。

3戦目に、知人のハニーさんが参加。CA腕部隊出撃準備。観光目的もあり
ひとまずリグーリア市へ・・・、
__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 リグーリア市 
敵軍SQ)野良部隊 @ P4
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P2

3分待機で動き出して早々、敵が乱入。総数は4機。
このマップはNが役に立たない感じだったので、B3-C-3ラインの海底トンネル?へ
そこで敵と鉢合わせ、RKの攻撃を受けるも、敵のRkは軽だったのか、威力範囲が弱く
被害は皆無だった。
敵はメカ2とRKアサ2の構成で、トンネル内部での戦闘。
貫通属性だったので、何発かをボディにお見舞いするも、メカの回復に拒まれる。
結局手勢の上でも編成の上でも勝算は見込めず、足を抜かれてRKで焼かれた最後だった。
その後、4機全機で死体撃ち。ならびに腕振り、N撃破には行かず
しばらくの間、行ったり来たりで死体撃ち。
腕振りは個人的にはおkなんだけど、長時間の死体撃ちは勘弁かなぁ・・・
まぁ、CA腕部隊をどう感じたかわからないけど、
メカいなければ、1機落とせてたかもねw
RK当てがあまり得意じゃなかった部分が助かったす。

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ49の空港
敵軍SQ)野良部隊 @ P7
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P2

敵が乱入。総数は7機。
およそ、レコンやミサイラがいるであろうと思い、挺身攻撃をしようということで
敵前面はNにまかせて、左舷後方より、敵の後衛部隊撃破をしようと、開始地点B2より、A2へ
そこから南下し、敵の情勢を見極め、微速前進。
A4からA3へ行軍途中、上空に敵対弾防御コート見ゆ!と報告有り。
敵の部隊の居場所をおよそD4と断定した時、Nが敵の位置を捕捉。
敵はメカ、ミサルト等を含む編成で、レコンは不在。
コートを要請したコムスが、そこにいなかったので
それを探し出し撃破へ・・・
コムスを発見し攻撃するも、思ったより逃げ足が速くなかなか撃破できずにいると、
事態を察知した敵機が救援に向かってきた。
なんとかコムスを撃破した後、敵の残機と交戦になったが、数で押された為。こちらの攻撃を
ミサイラに絞り、時機が落ちるまで友軍機とCAを撃つ。
すると、遠方にいたNのミサイルがミサに当たり、CAと合わせ技で撃破できた。
その後、こちらも即撃破されたが、
戦果を挙げられてよかったと思う。
負けた悔しさより、CAを当てられない悔しさのほうが断然上。

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ41?のダム
敵軍SQ)purple haze @ P4+1
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P3+2

メンバー全員初めてのMAP。
3戦目より1名友軍が参戦し、ステ両腕CAという、恐ろしい機体で登場。
ダムを見学しようと皆で決めて開始した直後に、敵が乱入。
総数は4機と増援1機。
所属はUSN時代の知人が多いSQ-purple haze。

Σ(゜ω。)一瞬、この偶然の出会いに、胸が躍ったw

相手から察するに、こりゃMPに狩られるわなと、注意を促し、敵位置を索敵。
地形がさっぱり分からず、足元さえ危うい感じで、開始地点直ぐ近くのトンネル内部へ・・・
内部で待機していたステルス積んだ友軍が接触。
さっそく武器▼をもらい、不利になる。
友軍と自機を含めた3機で、なんとか開けた場所でCAを猛射するも、
確実に1機づつ集中されて危険な状態へ・・・
自分は崖から転落し、上部から集中砲火を浴びていた。
その時、友軍が2機現れ、それによって発生したNによって、退路を断たれ、
撃破される。
増援の友軍も奮戦し、MPを弔いとして落としてはくれたが
多勢に無勢で押し負ける。

腕、編成もさることながら地の利ですな。^w^

今度は十字砲火で焼いてやる・w・

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
4戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ41?のダム
敵軍SQ)kentyan damon @ P3
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P3

自分を含めた、友軍機3機で、ダム観光。
ダムにJP積んだホバーキャノンだったら面白いかもねと
話が弾んでいたところに、Nヘリ襲来。
ちょっと邪魔だったのでNヘリを撃墜。
すると敵が乱。SQ-kentyan damon アサ メカ MPの編成
こちらはダムのU字路で待ち構え、ステCAの友軍は、崖上に待機
敵が接近し、目視射程県内に入ったところをすかさず
自分ともう1機は、敵をU字路の対岸で迎えつつ、CAを猛射。
メカがいた為に、窪みに入られて回復され、
その後アサとMPの突で、MPにコントをかけられ
照準あわせるのが困難になり。そこでそのまま落とされる。
崖上からCAのスイッチをかましていた友軍は、
いい感じにCAスイッチを堪能し全弾撃ちつくし?
負け試合でも楽しんでいた様子。

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
5戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ?のリグーリア市
敵軍SQ)kentyan damon @ P4
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P3

ダムは地形的に面白いけど、足場が厄介で、展開するのも大変ということで
観光を終了し、その後場所を変えて、賑わっているリグーリア市へ出撃。
ゴキブリハウスやハフーン、ベイブリッジを見に行こうということで
即座に戦闘開始をするも、すぐに乱。
敵は、先ほどのダムで当たったSQ-kentyan damon

数が4機に増えており、先ほどの編成から考えるに、MPにやられちゃうだろうなぁと
友軍と話をしつつ、この戦闘で初めて、ステルス機の友軍が、VC持ってなかったことに気がつき
ここから、文字チャットでもしっかり指示を出すようにしました。

この戦闘の衝突区域などは覚えてませんが、MPにコントかけられて、各機あえなく撃沈。

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
6戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ?のリグーリア市
敵軍SQ)kentyan damon @ P4
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P3

同じ敵同じ時同じように撃破される。

さすがケンちゃん。

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
7戦目 勝ち
戦 場)ロクスタ地区 セクタ49の空港
敵軍SQ)N戦
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P3

敵を待つも時間が過ぎたので、Nとの戦闘。
CA撃ちまくりの楽しい戦闘。
敵師匠のMSがかなり痛かったけど、集中砲火で撃破。
そのご爆撃を食らってしまい、両腕がピチュン。
ステルスから、ヴィーザフx両CA腕に換装した友軍が壁となってNを撃破してくれました。^^
N戦ながら楽しい戦闘でした。
__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
8戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ??のリグーリア市
敵軍SQ)野良部隊 @ P3+1+1
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P4

友軍が1機増えて、CAが合計6門になる。
負け続けのリグーリア市で、一矢報いようと出陣。
敵位置を索敵しながらC3ラインあたりで展開中。
長距離射撃とMSを受け、友軍がトンネルへ退避。
右舷後方に、ホバータンク(CA装備のソナーB)?のNを視認。
その先にメカが盾MSかなにかを構えていたので狙撃。
メカは壁に隠れ、Nは接近。
ソナーの為か、間接ロックされて、出るに出られず。敵が来るのを待ちうけ
前面から一斉射撃をするも、うまく相手を撃破するに至らず。MSと敵NのCA
敵アサ部隊の攻撃を受け、同数でありながら敗北。
1機も撃破ならず。無念なり。
__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
9戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ??のリグーリア市
敵軍SQ)kentyan damon ?? @ P4
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P6

友軍が2機増えて、CAが合計12門になる。
中でも、ハニーさんが、脅威の45腕CAを購入。換装し
重砲の威力を見せ付けんと意気込んでいた。

出撃してから負け続けの我が機動砲兵部隊は、敵の行動を予測し、ウラをとる計画に。
敵部隊は、kentyan damon だったかどうかは定かではないが、
行動予測するに当たり、当たったBGであったのは確かなので
およそ、kentyan damon の部隊だと思われる。

ベイブリッジ方面へ抜け、橋上で全機待機。
敵と思しき影を視認した後、微速前進。
敵もこちらの動向に気がついたようで、
遠方から見るその異形さに(CA腕x2の機体が6機横並び)
慌てふためき、後方の公会堂の屋根下へ移動。
友軍とともに前進し、距離400、橋上からの集中砲火。
こちらの専制より早く、敵MPによるMSを食らってしまったが、
MPはそのお返しとして足を抜かれる。
敵が屋根下に退避した為、攻撃射程に入れることができなかったため、接敵し
肉薄攻撃を慣行。
後続を求めたが、友軍は射程を生かした遠方からの狙撃に執着してしまい
突撃失敗。
単独攻撃の為、蜂の巣にされ落ちる。
自機が落ちる直前になって、さすがに気がついてくれたか、
橋を降り敵へ肉薄攻撃を開始。
しかし、敵MPが奮起し、コントをかけまくり
友軍部隊が大混乱。
そのままコントに終始やられたまま、反撃する機会を得られぬまま
各個撃破されて負ける。

この戦闘では、編成、火力共に勝てていたはずだと思うが
自分のVCの指示がうまく通らなかったことと、そこまで強く
タゲを指定していなかったため、火力が分散され
どの敵も撃破に至らなかったものと思う。
単身突は周りの状況と反応を確かめた上で行わないと
単なる犬死になってしまうのだなぁと痛感。

CAの十字砲火を組んで見たかった。
MPの足がCAで焼けたのは面白かったけど。十字砲火もしてみたい^w^

ま、次がんばろうと思います。

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
10戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ??のリグーリア市
敵軍SQ)野良BG @ P4
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P5

友軍は5機、敵は4機。接触した場所はC3のトンネルを上がりきった広場。
敵の位置を目視で索敵していたところ、遠方よりMSとRFの攻撃を受け
脚が持っていかれる。メカを含む眼前の敵に攻撃集中を試みるも、
海上?からホバーのレコスナにRFをかまされ、MSと合わせで友軍機が
続々と落とされて負け。レコンとMSはやっぱり怖いです。
ま、ホバーでCAもいいかもね。
新たなアイディアありがとぅ。^^
__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
11戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ??のリグーリア市
敵軍SQ)野良BG @ P10
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P7

TC42でフルBGに乱。
敵の位置を特定するのに時間がかかったものの
なんとか敵を発見。接敵を試みるも、このBGレコミサBGだったようで、
自分達が射程距離に入った時、既にMSが飛来しており、
場所は道路の上り口?付近。だったため、そこで怯み後退。
地形にもなれていなかったので、隠蔽で橋の下に隠れるという判断を欠き
MSの餌食にされる。
幸い、メカがこちらにも1機いたので
ある程度はこらえられたが
MSとアサの集中攻撃で友軍機はつぎつぎと落とされていく中。
敵ミサイラのMSの発射区域を軌道を読んで、自分は単機で索敵。
対岸から撃ちまくってる機体を発見。対岸から届くとは思っていなかったが
射程距離に収まったので、胴目掛け、CAスイッチ。これで1機落とす。
しかし鴇既に遅く、友軍がほぼ全滅状態にあり。
なんとか弔いの為、もう一機潰しておきたいと思いながら、敵へ接近中。
道路橋の上にHPの低いボディのコムスを発見。
MSを撃っていたので、下方からCA。モードシフトをして
道路橋へ駆け上がり。被弾しながら射程に敵を治め
胴へスイッチ。
これで2機目を落として、自分も落とされる。

市街戦などをする場合は、やはりCMとかMPとかなんだとか
いないと圧倒的に?
不利な状況になってしまうものなんだろうなと思った。

こういうBGとあたった時に防戦一方になってしまわないように
努力したいもの。


__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ46の空港。

敵軍SQ)Akeboshi @ P5
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P7

数、射程、火力の上でも、レーダーで敵を捕捉することもできたし
こちら側が圧倒的に優勢だと思っていたが、
実際そう上手くはいかなかった。
敵はSQ-Akeboshiの5機。メカ、スナ、アサx2、MPの編成。
対するこちらは、CAが合計10門。そしてメカも1機。
長距離射程を活かし、敵に集中砲火できれば
十分に勝算はあったはずなのだが・・・

敵の動きを警戒しつつ、メカとスナの腕を狙おうということで
全員確認したうえで突撃をしたつもりだったが
なにがどうしたのか、アサとMPに5機が翻弄され、次々に落とされていくという結果に。
メカとスナに攻撃を加えたのは接触時の第1、2射のみで、
気が付いたら自分しか追撃をしてなかった。
スナ脳でがあと1歩で落ちるというところで
メカがカバーに入り、そこでSRFを喰らい、友軍はアサとMPとに翻弄され
なんとか後続で1機来たが、
火力より回復という点で及ばず。
撃破する前にこちらが撃破され、
MPに執拗にコント等をかけられた友軍部隊および、突撃した部隊は殲滅され
1機も落とせずに潰される。

やはりCAは接近戦で使おうという考えがない辺り
なかなか突撃♪という雰囲気にはなれず、
あくまで狙撃にこだわってしまうものなのだろうか?

なんとも悲しい最期でした。
__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13戦目 勝ち
戦 場)ロクスタ地区 セクタ?? 砲台基地??。

敵軍SQ)Tempest @ P2+1
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P4

こちらの総数4に対し、敵はアサとレコンの2機で乱入。
Nと一緒に突撃してきたが、こちらのCAの連激で貫通耐性のアサは
その突撃も空しく、落ちてしまう。
レコンがミサイルで援護するも、地理的に有利な状況にあったため
MSを回避することが容易で、MSのリロードのスキを付き
RDで接近。CAスイッチで敵を撃破。

残りのNを処理し、勝敗が付いたころ、敵増援が参戦。
しかし、既に敵は仲間が撃破されており。
そのままCAの餌食になり没。

正直、なんだか後味の悪い勝利をしてしまった感じです。
乱入してきてくれたことに感謝すると共に、こんなBGで出てて済みませんでした。
__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

CA腕はネタとか、甘く見てると痛い目みるぞ!!




コメント


Re: 10/1の機動砲兵部隊の戦績

1枚だけ撮ってたんだけど、これは・・・・
http://www.mediafire.com/imageview.php?quickkey=cyhgxx9d131&thumb=4

Re: 10/1の機動砲兵部隊の戦績

ハニーさん>
おはよー、SS撮ってくれてたんだね^^
はふーーーんだね!

どうもアリガトウ!!

いやぁ、CA腕部隊も数が揃うと
面白いもんだったでしょう??

また週末にでも出てみようと思うので
見かけたときはよろしくー^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/47-ba368d35

FC2Ad

