スポンサーサイト


9/5戦闘詳報

★9/5戦績
Bizanterusn

※USN陣営時のHG
_________________________________________
1戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Hotel:moscow @ x P3+P1
友 軍:SQ) ColdSumo @ x P4

SQ『ColdSumo』さんにお邪魔させていただいて、
ミニトンで戦闘開始、
友軍のNを撃破後、敵もNを撃破をテロップで確認し
B3へ向けて前進・・・。敵をB2-A2に視認したので
全員で突撃。
敵はミサルトとメカの組み合わせだった模様。
案外バランス良く機体が組まれており
茶色い機体の盾持ちミサルトにを撃破するのに時間がかかった。
数の上火力の上でも勝っていたようで、勝利
_________________________________________
2戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Hotel:moscow @ x P4
友 軍:SQ) ColdSumo @ x P4

1戦目に引き続き、同じ敵SQ『Hotel:moscow』と戦闘。
敵の数が1機増えて、ちょうどいいコストに・・・。
戦闘開始早々、両軍共にNを撃破。展開は1戦目のB3から変更して
C1より進攻。A1-A2へ・・・、戦闘経過は良く覚えていないが、
自分に攻撃を集中され、撃破される。友軍が残りを処理し勝利。


_________________________________________
3戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Hotel:moscow @ x P4+2
友 軍:SQ) ColdSumo @ x P3+2+2

1、2戦目に引き続き、敵SQ『Hotel:moscow』との連戦。
一人整備不良で、戦線を離脱。3名で戦闘開始直後に、
味方増援部隊が2機参戦し、5VS6といい具合に。

さすがに3戦目ともなると、双方相手の出方が予測がつくらしく
C1から進攻するも、B2-1で迎撃を受け、
間接ロックされながら、索敵しつつ進攻。
ミサイラがB1-2ライン、盾持ちミサルトがメカの横にいた模様。
B1-2ラインのミサイラを攻撃に行くには遠すぎ
味方増援がその後2機到着するも、ミサイラを軽視した為か?
ミサイルに次々と沈められて撃滅。
メカの有る無しと地理と編成で負けた感じ。
タイミングって重要だなと感じさせられた1戦だった。
_________________________________________
4戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Hotel:moscow @ x P3+1(増援見えず)
友 軍:SQ) ColdSumo @ x P4+1

『Hotel:moscow』との4戦目
詳細は良く覚えていないが、勝利。

_________________________________________
5戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Hotel:moscow @ x P5(1機見えず)
友 軍:SQ) ColdSumo @ x P4+2

『Hotel:moscow』との5戦目。
さすがに夕飯時だった為か、戦闘開始後、
乱入限界時間ぎりぎりに戦場に入ってきた。
戦力的には同じくらいだったが、自分は敵が4機しか見えなかった。
経過の程は数の上での火力勝ちだった気がする。
_________________________________________
6戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良(勇者) @ x P1+1
友 軍:SQ) Raven Crow @ x P6

SQ『Raven Crow』にお邪魔させていただきました。
戦場へ出て、敵を待っていると早速乱入。
見たところ主だったBGがなかったため
人が集まらないのもあって単身での突入を図ったのかなぁと
きっと戦いたくてしょうがなかったんだろうなぁ・・・。
増援が1機きたけど、焼け石に水状態。難なく勝利。
さて、この戦闘で回線状況が悪くなり、カクカクして動作不良に
戦闘終了後、一時再起の為BGを抜ける事に・・・。
再起して戻ってくると、枠が埋まってしまってました。orz(残念)
_________________________________________
7戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)ANAL-INPACT @ x P10
友 軍:SQ) Charge? @ x P7

7戦目からはSQ『Charge?』にお邪魔させていただきました。
再起動した後、マクロが全部リセットされていたのに気がついたのが
この戦闘中で、マクロのことで頭が一杯になってしまい
戦闘の経過はよく覚えていませんが、
ミニトンの内部C2-1ラインを中心に戦闘をし、勝利。
_________________________________________
8戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)KIller-Be @ x P8
友 軍:SQ) Charge? @ x P7

この戦闘でも、マクロの設定が間に合わず、
敵発見や機体修理要請等のマクロを設定できないままの戦闘
幸いVCが使えるBGだったので、そちらで代用しましたが
マクロが使えない(リセットされた)のは痛手でした。
戦闘内容は良く覚えていませんが、勝利。
_________________________________________
9戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P10
友 軍:SQ) Charge? @ x P7

この戦闘では、開始早々から回線状態が不安定になり
100%-80%をウロウロした挙句、最終的には切断されてしまい
40秒ほどして戦場に復帰するも、時間差?でダメージが入っており
自分の機体は瀕死状態。
味方が既に何機か落ちていたのと、数で押されていたのもあり
負けでした。
回線がいきなりプッツン「!」マークがでてしまって
自分が回線状態わるいのかもということで、丁度1巡したようだったので
BGを抜けて再起。(このときもマクロで敬礼とかができず・・)
_________________________________________
10戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Falanx? or <08>? @ x P7
友 軍:SQ) Sailent Riot @ x P7

10戦目からはSQ『Sailent Riot』にお邪魔させていただきました。
こちらメカ1に対し敵はメカ2で、火力にはこちらが上でしたが
メカの回復量の前には太刀打ちが出来ず、
前半は押していたものの、後半は競り負けて敗北。
_________________________________________
11戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Falanx? or <08>? @ x P7
友 軍:SQ) Sailent Riot @ x P7

10戦目からはSQ『Sailent Riot』にお邪魔させていただきました。
こちらメカ1に対し敵はメカ2で、火力にはこちらが上でしたが
メカの回復量の前には太刀打ちが出来ず、
前半は押していたものの、後半は競り負けて敗北。
_________________________________________
12戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P8+2
友 軍:SQ) Sailent Riot @ x P7

この戦闘の詳細は良く覚えてませんが
各個撃破で負けました。
MPのコントに皆苦戦をしていた模様。
_________________________________________
12戦目を終えた時点で、家の用事が入ってしまい
BGを抜け、用事を済ませることに・・・。
用事を終えて、しばらく休憩後、戦線に復帰。
_________________________________________
13戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P4
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P5+1

13戦目からはSQ『O.S.S.A.N』にお邪魔させていただきました。
数的には有利だった為、先ず友軍Nを撃破し、戦闘へ
敵軍はNと共闘。NはGR戦車でした。
結構いい感じに攻めていたものの、GR戦車の思わぬ攻撃に
友軍アサルトの腕がもがれ、回復も間に合わず、友軍機が次々と大破。
Nに一本とられた形で負けました。
_________________________________________
14戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)バッカス @ x P7
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P5+2

戦闘の詳細は覚えていませんが勝ちでした。
_________________________________________
15戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)HIYOKO @ x P9
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

15戦目はHIYOKOと当たりました。
敵の編成は複合的な武装のだった気がします。
初盤は押され気味で、中盤は一進一退の攻防。
終盤は粘りに粘って、こちらに軍配があがりました。
_________________________________________
16戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)HIYOKO @ x P9
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

15戦目はHIYOKOと当たりました。
敵の編成は複合的な武装のだった気がします。
初盤は押され気味で、中盤は一進一退の攻防。
終盤は粘りに粘って、こちらに軍配があがりました。
_________________________________________
17戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P9
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

17戦目は古巣電気屋SQと当たりました。
敵の編成は,私の居た頃と変わった様子で
普段あまり目にしなかったRFやBZ持ちがいました。
BZとRFに何度かこかされる場面もありましたが
各々押し気味に展開し、撃破を重ねて勝利。
_________________________________________
18戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P3+1
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

戦場にて待機してたところ、敵が乱入。
敵兵力総数3・・・。こちらフル・・・。
敵の増援を見込むも、増援は1、合計4
そのまま戦闘開始。
押して勝ち。
_________________________________________
19戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P9
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

=ElectricField=との2戦目
編成は1戦目と同じ感じで、トンネル内部で戦闘。
前に出てきたアサを集中しジリジリ押しながら
最終的にメカを撃破。全機処理して勝ち。
_________________________________________
20戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P7
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

野良BGとの戦闘。
詳細は覚えてません。
勝ち。
_________________________________________
20戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P8
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

野良BGとの戦闘。
これまた略式記録しか残っておらず
詳細は覚えてません。
勝ち。
_________________________________________
21戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P10
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

=ElectricField=との3戦目。
人数敵に負けていましたが、各個撃破で勝利。
_________________________________________
22戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P8
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

野良BGとの戦闘。
この戦闘でこの日始めてMPのコントを喰らった気がします。
コントがジャマすぎて上手く展開が出来ず
右往左往。MSもいたように思いますが、
個々の火力的にはこちらが上だったようで、各々敵を撃破。
勝利。
_________________________________________
23戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P10
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

=ElectricField=との4戦目
深夜遅くにも関わらず。P10と士気旺盛な電気屋SQ。
この戦闘では数で負けていましたので、一進一退しながら
相手を削って処理をしていましたが、
撃破スンデのアサをふかおいしてしまい。
遠方からRFでこかされ、挙句にMPに、
敵中でムーブxを掛けられる始末。
帰還すること適わず、メカにさえSGで撃たれた上
集中砲火を浴び、気体は飛散。全ゲージ0で撃沈。
友軍機は私を除いて残存しており、その後長期戦へ・・。
配色濃厚の中、近接戦闘において友軍が優位を占め
形勢逆転。
大破寸前の友軍機が2機残存。からくも勝利。
_________________________________________
24戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良@ x P8
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

戦闘記録をしっかり取っていなかったので
詳細はよく思い出せませんが、
トンネル内部で戦闘。
私はMPに付き攻撃をしていましたが、
友軍が一旦後方に下がっているのに気が付かず
シェアを見た時にはとき既に遅く、単身敵中で攻撃中であり
帰還した敵機とその場に居た敵機の猛射を浴び
敢え無く撃破されるに至りました。

この戦闘で感じたことは、SQのBGに参加した時は
そのSQの特色をよく知っておかなければいけないなと
思った次第であります。
VC有りだろうが、暗黙の・・・があるように思えました。
_________________________________________
25戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)N戦?
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

かって終わったのは確かですが、
PだったかNだったかよく覚えていません。
_________________________________________
ossan




スポンサーサイト

コメント


Re: 9/5戦闘詳報

この日は配慮が足らず本当に申し訳ありませんでした
そして活動先が激戦区へ戻っていきますのでビザント装備で空きがありましたら遠慮なく入ってくださいませ^^

Re: 9/5戦闘詳報

Bule.Silentさん>
書き込みどうもありがとうございます。
コスト4の機体で参加できそうなときは
是非是非参加させて頂こうと思います^^
若干腕は落ちていますが、CA腕でヒャッホイさせていただきたいと思います。
(^0^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/29-5a52cb05

FC2Ad

