スポンサーサイト


サヨウナラFMO

はじめに、
FMOを去ることに決めました事報告します。

3月の始めに、所属していたSQが
隊長の諸事情により、解隊となり
少人数SQ「武士道」の隊員は 原隊を失い
他の部隊へ編入される運びとなりました。

編入された部隊は、以前より親睦のあったSQ「501st」でした
同陣営の機動小隊同士が合併し、新たに混成部隊として発足し
SQ名を「Purple Haze」と改めました。
武士道+501stのメンバーで構成された
バランスの取れたSQです。



さて、そんな最中
このブログの管理人である私

元武士道の一隊員だった訳ですが
武士道に所属した流れについては、
引退を目前に控えた去年の暮れに
うちに来ていっしょにやらないか?という誘いを受け
そこから始まったのが新しいFMO
いわば第二のFMO生活のスタートでした
色々と遊んでいくうちに時間過ぎ
ある程度、皆とも仲良くなれて、VCも恥ずかしさを抑えつつも
導入に、より一層色々と話せるようになった訳ですが

つい先日の怒涛の流れで進んだ武士道解散と
その後のSQ「Purple Haze」の再結成までの流れ
正直ついていけなかった
再結成してから、日もあまりたってませんが
色々と考えた上で、自分にはもう何も見出せないということで
つい先ほどSQを脱退
その旨を伝えてFMOの引退を告げてきました。

長いようで短かったFMO生活
思えばジャンクメタルの残影を追って始めたゲームでした。
フロントミッションをやってきたユーザーと
FMOから始めたユーザーとの間にある、ぬぐえない温度差や
時間を無駄に拘束されるあの戦闘体質
世界観は好きだけど、とてもやりにくさが目立ったゲームでした

その分面白さもあったけど
やはり無駄が多いというか、ユーザーフレンドリーでは
なかった気がします。

言いたいことはやまほどありますが
きっと言っても理解されないだろうし
纏まらないだろうし
踏ん切りがつかなくなるとおもうので
このへんで終わりにします。

このブログへリンクしてくださった方々並びに
見に来てくださった方々
ゲーム内で戦ってくださったOCUの方々
共に戦ってくれたUSNの方々に
心から感謝いたします。



ハフマン島で過ごした短い期間は
私の中でのよき思い出として
心に刻んでおきます。


では、今までアリガトウ
そしてサヨウナラ

ハフマンよ永遠に・・・







※このブログは3月一杯で消滅するか
 そのまま放置します。
 状況によりけりですが、リンク解消等は
 消滅前にこちらから一度お伺いいたします。
 尚、SQが消滅したわけではなく、個人が引退するだけなので
 勘違いなさらぬようお気をつけください。
 各陣営の方々今度ともSQ「Purple Haze」をどうぞよろしく。


 
スポンサーサイト

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/23-2e9d8dd5

FC2Ad

