スポンサーサイト


3月3日「Bizanter!!+BU SI DO」戦績+

こんばんわ、
ブログのイメージもちょっと和風に?
テンプレートを変えてみましたがいかがでしょうか?
もっと武士っぽいのとかあれば良いんだけど、なかなかね・・


さて、私Eudoraの「Bizanter!!」
今日は久しぶりに出撃しました。
もちろん、一人でコスト10で出ましたが、やっぱ両腕がCA腕だと
BPも積載しか積めず、50kmアサボディのため
足が貧弱でlv1ハスキーを使用してます。

で、今日の戦績を細かく説明します。


_____________________________


1戦目 敗北
USN:BIzanter!!1名
OCU:野良さん 3名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

ウォーミングアップのつもりで、N戦をしてNを処理中。
P3乱入、メカ1 アサ2の編成。
ものすごいガスってて、周りが良く見えず、Nを逃したせいでの戦闘。
敵さんにはレーダーがみえてるのか?私のところまで突撃されて
軽く撃破されてしまいました。
撃破後に、片腕を前に構えて、挨拶みたいなことをしてくれましたが
相手さん勝ってあたりまえだわな^^;
_____________________________


2戦目 勝利
USN:BIzanter!!1名
OCU:野良さん 1名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

ステルスミサイラーがレコ胴で
長距離ライフルもって乱入してきましたが
こちらのNに盾ミサ売ってる現場を目撃できたので、居場所を補足。
腕CAスイッチが威力を発揮し、敵の胴にバズーン。
こちらもミサで被害は甚大でしたが、勝利できました。
_____________________________


3戦目 勝利
USN:BIzanter!!1名
OCU:野良さん 1名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

レベルの低いレコンさんがC1のほうより南下、
Nにミサを打ってる場所が岩陰でしたが、そこまで進んでいき
CAをお見舞い。 さくさくっと撃破でき、勝利できました。
コストはNの残り具合からして6くらい?
_____________________________


4戦目 敗北
USN:BIzanter!!1名
OCU:野良さん 2名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

開始位置が野外のB1で、開始早々敵さん乱入。
コスト4の貫通アサが、突撃してきたので
腕CAの餌食にしてやろうとおもっていたら、残ったNが師匠。
通常攻撃+間接ロックを使われてなにもできずに撃破されました。
_____________________________


5戦目 敗北
USN:BIzanter!!1名
OCU:野良さん 2名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

Nと戦闘中にPが乱入。
コムスBとアサが1機、レーダーで位置を把握されたため?
アサが突っ込んできましたがアサは撃破し、
、コムスBがアサをサルベージで回復。
もどってきたアサを撃破しようと前に出るも、敵コムスBの
腕持ちCAを喰らい、こちらも応戦。
しかしながら、カームボディの衝撃耐性に歯が立たず。
撃破されて終了。
_____________________________


6戦目 勝利
USN:BIzanter!!1名
OCU:野良さん 1名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

5戦目で戦ったCA装備のコムスBが乱入。
さきにNを撃破しててた為に、残敵はコムスのみで
耐性には問題があったけど、
腕CAx2と両手持ちCAの打ち合い、
僅差で競り負け撃破されるも、残り70ちょいだったゲージを
Nヘリ(MG)がしとめてくれた為勝利。
微妙な気持ちになりました。
_____________________________

7戦目 勝利
USN:BIzanter!!1名
OCU:野良さん 1名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

5戦目の時に、コムスBと一緒に入ってきたアサが
単機で乱入してきました。
相手もこちら貫通防御、コストはお互い10で
武器は腕CA対重SG
軍配は腕CA2丁の私に上がりました。
_____________________________


8戦目 勝利
USN:BIzanter!!1名
OCU:Nx2匹
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

1:42秒でクリア
_____________________________


9戦目 敗北
USN:BIzanter!!1名
OCU:野良さん 1名+1名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

5、6戦目で戦ったCA持コムスBの人と当たりました。
途中、ステスナが乱入、相手さんは炎熱コートが掛かっていた為
炎熱+衝撃防御相手に、炎熱+衝撃のCAでは
全く歯が立たず、貫通防御の私は葬られました。

_____________________________


10戦目 敗北
USN:BIzanter!!1名
OCU:野良さん 3名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

開始位置が野外からで、開始と同時に敵が乱入。
とりあえず一息置こうと、Nが消えるのをまっていたら
こちらの師匠をサクサク攻撃し始め、その周りにいたアサあわせても撃破。
Nが全部消える前に、師匠は落ち、アサも瀕死

残ったモウ一匹のアサと位置が離れていた為、単機で突撃し
貫通防御のアバローナボディメカにCAをお見舞いし
アサ2名にぼこられ、メカ回復と飛んで避けられながらも
なんとかメカを撃破し、私も死亡。
やるだけはやった感じでした。

敵さん、私を撃破後に、片腕構えてしゃがんで挨拶してくれました。

_____________________________


11戦目 勝利
USN:BIzanter!!1名
OCU:野良さん 1名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

5、7戦目で当たったアサさんが乱入
旋回性能が上だった分、相手に分がありましたが
こちらのCAの威力が勝り 両腕を飛ばすことができたので
私の勝利。
ボディ残り1撃で、私も撃破されてました。
_____________________________


12戦目 勝利
USN:BIzanter!!1名+乱1名
OCU:野良さん 3名+N2匹
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

出撃して、すこし経った後「BU SI DOU」のJINさんが助太刀に
参加コスト10の壁を乗り越えて両手持ちCAで参戦。
バランス的にはこっちのほうが不利かとは思いましたが
両手持ちCAの威力が物凄く、まずNを処理
引きこもった敵Pを各個に叩き撃破。
_____________________________


13戦目 敗北
USN:BIzanter!!2名
OCU:野良さん 4名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

こっちが高コストフルでCA持ちだからなのか?
相手はコスト5x4でフル、メカ1アサ3の編成なのに
B3の屋根下に引きこもり
幾ら待っても攻撃してくる様子が無かったので
時間無駄にするのはよそうということで突撃。
メカの回復と遮蔽物や構造物に邪魔され、脅威は与えるも
撃破に至らず、こちらがやられて敗北。
_____________________________


14戦目 敗北
USN:BIzanter!!2名
OCU:野良さん 4名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

13戦目と同じBG
数分待つも出てこない為「勇気がないね」とVCで話しつつ
突撃。アサを2匹しとめるも、メカ回復に悩まされ撃破に至らず。
火力と人数さで敗北
_____________________________


15戦目 敗北
USN:BIzanter!!2名
OCU:野良さん 4名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

13、14戦目と同じBG
引きこもり戦法で一向に攻めてくる気配がなく
時間が無駄なので、突撃。
負け
_____________________________


16戦目 敗北
USN:BIzanter!!3名
OCU:グラディウスさん 5名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

「BU SI DOU」のJonyさんが参戦し、コスト調整し3名で出撃。
N戦を開始し、Nを撃破中、4分弱のところで敵が乱入。
各自N戦で、無駄玉を撃ってしまった為
敵アサを3機撃破するも弾薬欠乏に尽き敗北。
処刑されました。
_____________________________


17戦目 敗北
USN:BIzanter!!1名
OCU:野良さん 2名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

13,14,15戦で戦った
ひきこもり系BG
内容は良く覚えてないけど
負けた気がする。
_____________________________


18戦目 勝利
USN:BIzanter!!3名
OCU:野良さん 4名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

コストと武器を調整し出撃。
敵さん4人だったけど、バラバラにうごいてたので
焦点を絞り各個撃破で勝利。
_____________________________


19戦目 勝利
USN:BIzanter!!3名
OCU:ゾンビさん 3名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

内容は良く覚えてないけど、
こちらが、相手メカを先に落としたため勝利。
_____________________________


20戦目 勝利
USN:BIzanter!!3名
OCU:野良さん 3名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

内容は良く覚えてないけど、勝利。
_____________________________

21戦目 敗北
USN:BIzanter!!3名
OCU:野良さん 3名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

Nが消えないうちに突撃をしてきて、
Nミサに間接ロックでミサ打たせてきたため
ぼこぼこにされ、各機劇はされて負け。
_____________________________


22戦目 勝利
USN:BIzanter!!3名
OCU:フルーツパンチさん 5名
戦場:激戦区の少数セクタのミサ基地

敗北。

================================
________________________________
_■■■__■__■__■■__■_■■■___■■__■__■
_■__■_■__■_■__■_■_■__■_■__■_■__■
_■■■__■__■__■___■_■__■_■__■_■__■
_■__■_■__■___■__■_■__■_■__■_■__■
_■__■_■__■_■__■_■_■__■_■__■_■__■
_■■■___■■___■■__■_■■■___■■___■■_
________________________________

================================


この後「Bizanter!!」を解体
「501st…」SQへ参加させてもらい、激戦区大トンネルで数戦。
色々な相手とぶつかり、勝ったり負けたりを繰り返しましたが
総合的には勝利数のほうが多かったです。

深夜1時半ごろこのBGが解散。
「BU SI DOU」でBGを立て、5人揃えでミサイル基地へ


各戦闘、それなりの数のOCUさんがきてるということで
結構長い間楽しめました。
「BU SI DOU」で出た編成は???が付く機体が多かったけど
結構な勝率を保てました。
数を数えてなかったので定かではありませんが
戦った数はおよそ20ちょい。
内負けた数は3戦のみ

各BGそれぞれの編成でMSの使用が目立ち
こちらが勝つにつれてか、他のBGも勝ってるのかで
敵Pのミサイラーの数などが増えて超火力。

鬼のミサイル(レコミサ)編成でこちらに集中砲火
こちらは最初ECMをやるメンバーがいなかったため、メカの回復を頼りに突撃や攻撃をやってました。
ECMがいれば苦労はしなかったと思うけど・・・

そして、だんだんと時間が経つにつれて
敵の編成もMS+RKや こちらの良手持ちCAへの対策なのか
はたまた、他SQのBGへの対策なのか、気持ちの切り替えなのか
貫通→衝撃などいろいろと組み替えてきてました。

そして、ミサイルが目立つ戦闘での、きわめつけの1戦
乱入してそうそうに、レーダーで補足され
RKとミサイルの嵐で、一毛打尽にされて敗北。
この戦闘で、若干やる気をなくすも
「とうとうここまできたか」と半ば呆れ顔で、次の戦闘を開始
何度か戦う中で、このRKミサイルを開始の合図と共にバンバン撃ってくるBGに関しては
ECM無くても数度勝つことが出来ました。

時間とかの兼ね合いもあるのだろうけど
ミサイラーだらけの編成をみると戦う機がうせるのは私だけでしょうかね?

ミサイル基地だし、ミサイル使用は有りだとおもうし
戦略的にもありなんだけど、
やっぱり遮蔽物とCMが無いと上空ミサは確実にボディにあたってしまう
糞武器なために連続ミサを食らうと半端なく
戦う気はうせるのは否めない。

連携もうまくとれず、遠方からのミサでの黙殺はちょっとね。
1戦するごとに、時間を無駄にした感じになるのがいやですね。

大雑把な戦いも悪くは無いけど
丘JETスナとか海レコ部隊とかと一緒だわ

お互い楽しめればいいんだけどね。
ネタなのか本気なのか

難しいところですね(´ω`)
ま、長々とこんな感じでした。

お休み。


突撃をして
スポンサーサイト

コメント


Re: 3月3日「Bizanter!!+BU SI DO」戦績+

やっほーいw どこのブログかとおもったw
なかなかステキなデザインジャナイカw

今回は501に 一同なだれ込んでの戦闘がメインだったね! トンネルありの前線ありので楽しませていただきましたw 毎度お世話になっております^^ というか毎日かww そろそろ 501BUSIDOU501 という新SQをザンさんに作ってもらうかなw

ミサ基地はおまけかな 両手CAクセになりそうだw いつもスイッチアサしかしてないので新鮮だった^^

ちといつもとは違った編成で遊んでたけど 思ったより勝率よかったねw 

1BGだけだったけど レコミ RK軍団は、なかなかやり気うせるね><
昔の占領区はあんな感じだったのかと、実感させられたw(編成はそれぞれでいいと思うけど、P戦をいつも楽しませてもらってる俺としてはミサイルゲームにはなってほしくないなと思った)
CMいれないうちもうちだけどね^^;

最後CMやってみたけど、俺のCMは無意味ということが判明しました
いつのまにかアサルトになってる俺がいる:;

まっ うちは負けてもめげずに 全突でがんばろうw 

追伸
ヤトさんごめw イベント待ちしてる最中に限界がきて しらぬまに寝ていた:; 

今後の課題
やはり自分の都合ではなく メカさんの都合で回復に戻れるようになれると さらに強くなれる気がする。
瀕死でメカさんになだれ込むのではなく、ちらっとメカさんをみて、あいているなっと思ったら
まだ、ダメージ少なくとも一旦 回復して他の人と回復のタイミングがかぶらないように、ローテーション出来ればよいかな、と自分に言い聞かせてる^^;

タゲ集中の連携も重要だけど、回復の連携もかなり重要かと思うので、強めたいねw

Re: 3月3日「Bizanter!!+BU SI DO」戦績+

タゲ集中があんま得意じゃない俺は、毎度毎度ジャマーやらせてもらってます
あんな機体のジャマーなんか俺ぐらいだろうけどさw
敵メカがサポジャマ付けたのが多くなって悲しいこの頃です・・・
BPXが直ぐ切れるじゃないか!w
(60~70%BPエネルギー食うのに)

Re: 3月3日「Bizanter!!+BU SI DO」戦績+

あんた そのうちOCUのメカやってる人に 後ろからバットで殴られそうだw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/20-49d034b0

FC2Ad

