スポンサーサイト


最近気が付いた事

先日
F市のロビーでの出来事。
BGのメンバーが「サワさん、あの機体サワさんの?」
と聞いてきました。

え?どれが私の機体???
あぁ、ロビーか何かにあるのね?ということで
確認に行くと・・・・。
「エルドス親分」じゃないですか
しかも両腕が蟹腕ときた…。

fmo13


まぁ、武器腕は好きだけど
さすがにエルドスに蟹腕2本は辛そうだよね^^;


で、その日深夜までウロウロしてて
ふと気が付いたことがありました。
FMOを普段から普通にやってる上では気が付くことが無かったけど
人のいない場所へ出向いたときに
!?

もしやこれは?



そう、ロビーのハンガーに並ぶ機体についてです。
私は今までずーっと
ロビーに並ぶ機体は、「GMさん」とかが1日おきに
適当なものを自動で組ませておいてるのだろうと思ってました。
そう、日替わりで色々模様替えだと思ってたんです。
でも、それは私の思い違いだった。


既に知ってる人は大勢いるのだろうけど
私は始めてから9ヶ月目にして、色もそうだけど
この事実に気が付いた。
それが判明した理由。
場所はOCUの占領区。時間は深夜2時。
ロビーのハンガーを見ると・・・。
ヴァンツァーが2機
fmo14

奥に見える機体が私のと一緒?
ん?なんで?



そういえば、深夜のロビー
特に統制区は、ヴァンツァー自体が並んでない地域もある。
統制区のエリア3とか10とか
人がほとんど行かない場所に行くと何もないマッサラ状態。

でも、なんで人のいない場所にヴァンツァーが出てるんだろう?
そんな事を、「?」と
ちょっと不思議に思いつつ。
観光をする為に
USN統制区の人のいないエリアへ侵入。

すると?
fmo14


!?


私の機体だ!!
しかも1機だけハンガーにある。
SBを見てみると、私のBGだけが立っている…。


そうか!!
わかったぞ?


ロビーが誰もいない状態だと仮定して。
激戦区や占領区等、人の多い地域では、
1番にBGを立てた人から順に、現在使用されている
搭乗機がロビーハンガーに反映されるって手はずなんだろう…。
という答えがでました。

だから
GMさんが 組ませてるわけじゃなくて
だれかの搭乗機が出てるわけだ。

てことで、タンクばかり並んでたりするのは
きっと同じような趣向性を持った人が
たまたま巡り合わせただけで

エルドス+蟹腕2本も

だれかの搭乗機だったわけなんだね。

ウン凄いね。

自分の機体も出したーい><
見て欲しいね
見て欲しいよ?

宣伝効果
腕CA普及を目指さないといけないよ?


でも、どうやったら
激戦区ロビーで、反映されるんだろうか?



皆は
「あれ、サワさんの機体?」
と言ってたくらいだから
このことに気が付いてたのかな?


まぁ、気がつけただけでも収穫収穫っと。


スポンサーサイト

コメント


ブログ発見!!OCUできままに遊んでますwあと少しでUSNに帰ります。                                   ほいじゃ、またたw   

タクさん

お元気そうでなによりです。
機体と武器はしっかり保管してありますよ。

このまえ観光用に使用させていただきました^^

戻ってきたらまたよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usnblog.blog92.fc2.com/tb.php/10-c9af84ee

FC2Ad

