

終末のGUST部隊

今終末、F市大トンに「GUST部隊」でソロ出撃予定(あくまで予定)
乱は○にしておくので、参加はお気軽に・・・・・。
SQとか関係無しに、遊ぶつもりです。
勝つことより、1機でも撃破すること。
武器腕=「ネタ」と決め付ける人を撃破しちゃいましょう。

案外GUSTのスイッチは痛いもんです。

指定コストは3、純正GUST装備でBPはご自由に・・・
ほとんどTB以外は積めないだろうけど
メカの追従は考えておりませんが、軽リペくらいならぎりぎりつめるのかな?

とりあえず片道の特攻になると思います。
GUSTの名の下にまさに「突風」を巻き起こし
突き進むのみですね。
10機あつまれば、部隊を左翼 本隊 右翼にわけて
タゲ絞って突撃。

その戦闘経過は
詳報として残そうと思います。

メカがないと嫌ってひともいるでしょうけど

GUST部隊なので(・w・)


そんなことを実行するか
まだ未定・・。

もしかしたら「武器腕」部隊に変貌するかもしれませんがのw

ま、SBに見かけたらお気軽にー

年内最終課金

さて、12月分の課金をとりあえずしてみたけど・・・

あなたならどうする?

ダウンしました。

風邪でダウンしました。

寒いです。

RKで焼いて・・

酷かったかも・・・

昨日は「Bizanter!!」でBGを立てて数回ミサ基地に出撃。
ソロだったので、敵さんも1機ないし2機で出てきました。
その中での1戦で、P来ないのでN撃破して終えようとおもい
開始3分弱で、残敵の師匠を落す直前でP乱入。

あぁ、こんなときに来るとは・・・と残弾確認するも
相手はP2+師匠がまだいきていた(HP120程度)ので
えーい、ままよとMGを撃って師匠は撃破。

死に弾のMSを1発食らったあとに
敵のP開始地点からMSが2発。敵機を確認した時点で、ボディは500ちょい・・無論勝ち目は薄く

相手の構成を見ると、どうもTC9くらい?
BZ持ちと、SG持ちのCMが相手でしたが
CM相手にしてる最中、BZ撃たれてどうしようもなく潰されました。

この後の2戦、前に当たったBZ持ちと2度あたり
2戦目で、腕だけを飛ばして、N撃破のため放置。
N撃破後、介錯を懇願されましたが味方Nのタンクを潰し、離脱。
時間は開始~4分そこいらでしたけども
我ながら、酷いことしたなぁと思っております。

勝利は勝利だけど、うれしくないでしょうねぇ
釈然としない、むしろイラっと来る。

まぁ、1機で出てフルとかでくる人達もいますし
遊び方はそれぞれですな。(逃げ言葉ですのぅ

とりあえず、私はBZ持ちが嫌いなだけなんですけどね^w^


食事時に・・・

最近、
生理用品のCMとか何かしらの洗剤のCMダラケで
食事が不味くなることこの上ないのは私だけか?

ちょうど会社から帰ってきて、さぁ食事って時に流さないで欲しいねホント


(・w・)

VC

VCと書いてヴォイスチャットと読む。
でも、ひねくれモノの私はVCという文字を見ると
PSの超クソゲー「ヴィークルキャバリバー」を思い出してしまう。
知ってる人はかなり希少な人だと思うけど、知ってる人いる?
むしろ、持ってる人いる?
自分は所持しております。

ホント超が付くほど糞ゲーで
OPムービーなんかも涙モノです^^。

アマゾンだとなんと59円で買えちゃうw

当時は丁度ポリゴン全盛期で
「アーマードコア」がでたあたりだったと記憶しております。


VC有◎

腕が落ちた

おはようございます。
昨日、久しぶりにSQメンバとタイマンをしてみました。

すると、得意だったはずのCAが思うように当たらない
まして、胴になんて当てられたもんじゃない事実が判明。

以前は、かなりの率でINしてたこともあって
それなりに洗練された?扱い方をしてた気がしますが

昨日の通常戦含むタイマンでは、CAが胴に通らず
当たる場所は、足、腕、そして更にはCAを外すという始末。

c4の愛機の場合、弾数は24発なので、補充できない事を考慮すると
無駄弾は4発までが限度なわけです。

相手のアサが上手くて、腕ガードがしっかりできている。
回避行動が巧みで秀逸。
そんなアサでもなければ、たいていは胴にCAをぶち込めていたのですが
至近で外す事が多くなり。
決定打を与えられない歯がゆさを感じています。

追撃用にもCAを使いますが、メカへのRDをしている瀕死のアサを
後方から3度撃つチャンスがあり。3度撃って撃破できなかった(2発外れ、1発は腕)自分の腕を
とても情けなく思っている次第です。

やっぱり、しばらくやってなかったりすると
何事もだめになってしまいますね。

メインジョブがスナなのも、アサとのドッグファイトでは
もう危険なのかもしれないと感じました。


半年ほど前のシャープさは今の私のCA腕には無いようです(・ω・`)

CA腕で・・貴方の胴にコンニチワ

最近ラグや、怪電波、毒電波のお陰で
攻撃の最中におもいっきり視点がぶれる事がある。

自分のPCがヘボイからなのか、
相手との同期が取れていないのかは定かではないが、
いままで胴だけ狙ってきたCAも、足にいったり
敵の頭上を越えたりとか、まぁ敵さんも動いてガードしてるので
当たらない事は多いのだけれどね

見た感じ弱そうな私の愛機に
「ははは、追い詰めたぜ!こっちはSGスイッチだ!」みたいな
そんなアサルトさんを、最近見なくなったのもありますが

私を単機で追いかけてきてくれる貴方。
CA狙い済まして胴を抜くのが先か、貴方が私の腕を捥ぐのが先か
思いっきり生CAですよ、
はいコンニチワコンニチワコンニチワ。

胴を抜くより腕を飛ばした方が早いけど
私は弾数の都合上、胴しか狙いません。

腕に喰らった人は、占めた!!とでも思ってくださいな。

こっちは弾をどう喰らうか必死に考えてます。


メインジョブ:スナLv50の
CA腕+MG腕の量産型を見たら、まず私だと思ってください。
ジョブスナの量産機はSQには私しかいないはずなのでw


戦場で会いましょう。

大丈夫か?FMO

最近はFMOをほんの少しだけしか遊んでないが

先日、ゴザーンDと交流(記念写真)の為の戦闘について
2chで自分の所属してるSQの名が上がってて驚いた@@

自分もその日は、途中から参加なので
それ以前の戦闘の詳細についてどの程度勝敗を分けたかは判らなかったが
自分が戦闘に参加して以後の数戦(10戦くらい?)は
7割近く相手に負け越したと思う。

これによってゲージが動いたのはあったと思うが
そもそも本気でぶつかり合っての勝敗だから
問題が無いようにおもえるんだが、勝手にそのセクタで負け越してんじゃねえよ的な

そんな流れらしい

交流戦と言っちゃってるから、ガチだという捉え方じゃないのかな?

不慣れな戦闘区域だったが、新鮮味があり
メンバー一同、戦闘するごとに、戦略を練りながら戦えたので
SQとしては楽しめてたんだが

まさかあっちこっちでドンパチ行われてるとは思わなんだ・・


だれが悪い、なにが悪い
悪い悪い、燃やしてごめん、誤射ごめん
護りきれなくてごめん

まぁコミュニケーションがFMOはちょっと難あるからねぇ・・

大攻勢をかけようぜ!!みたいな事も
全軍に通達できないし、がんばって誘っても乗り気になるのが難しいだろうからなぁ

楽しんでこそのゲームだけど
いろんな人の考えがあるからなぁ

自分は当日の参加者として「交流戦」と言う呼称はあまり適切じゃないとおもってたけど
よもや、こんなことになってるとは・・

まぁ、私はただOCU1を撃破したいだけなんだけどね
交流云々よりももっと
FMファンとしては「第一次フォートモーナス奪還作戦」
とか銘打ってほしいね

ゲージ云々もあるけどJUNKとかの陣取りにくらべれば
FMOのは温いもんさ、いかに撃破されずに敵を撃破するか
味噌実行中を襲われたりとか・・内容は似てるんだけどね
まぁJUNKみたいにいっそ全軍で戦えたらいいのになぁ・・・


これより無限大公社はゼキショウ草原に大攻勢を掛ける!!
って響きが懐かしいなぁ


カムバックJUNKMETAL!!



タゲられる愛機

USNに戻ってから思った事は

アサ主体のBGとぶつかった際に、こちらにメカとMPがいない
ガチ編成のとき

真っ先に狙われるっていう事。

やっぱCAがウザイのかね?

撃破に来るアサが私なんかより、かなり上手くて紳士な方だと
私の期待の腕だけ捥いでくれます。

私と互角なら、一進一退。

私より弱いアサなら、CAを胴にくらって逃げ帰るか
撃墜されちゃう。

まぁ、メインスナだし、アサの旋回にはかないませんけどね。


昨日はクレイジーブラッドさんと何度か電気屋で当たりましたが

両腕ビザント装備のメカをみて、久々に感動できました。


いるんだね、いまでもアグレッシブな人が^^
とっても夢機体、そして侮れない固定砲座。

敵ながらかっこいいなとおもいましたよ。

まぁ、糞電波なプレイヤーはいれないことです。

戦闘にかなり問題が・・・

初戦~3戦目くらいまではよかったけど、
相手の総数が増えてから、!なのが1機いて
ずっとラグラグでしたねぇ

おかげで、5秒送れて相手が目の前とか
なんじゃそりゃですよ。
エイムもずれすし、だめだめでしたねぇ・・・

まぁどうでもいいけど

CA腕つかってよ

SGとかMGとかばっかつかってないでさ

アサ全機CA腕実装。

目指すは両腕CAで10人編成
かませCAスイッチ 20門!!

きっと痛いだろうね。沈むだろうね。
ヒヒヒ


まぁ夢ですよ夢

殺しアム

昨日の晩、SQで2BGに分かれ
コロシアムで戦いあいました。

AチームBチームで最初はC4x4だったけど
人数が10人になったのでC4x5のバトル

前半の初戦~3戦目くらいまでは4VS4で パイプ3のマップ
後半の4戦目~後は5VS5で狭いジオフロント?

自分は、前半は隊長TakaさんのAチーム
後半は、TakaさんがBチームへいったので
リーダをもらってAチーム引継ぎ、
その後、他の人にリダ(指示出し担当)回したりしてました。


さて、このSQ内の戦闘はいろいろと気づかされることが多かったんじゃないかな?と思いますね。

私はCA腕の愛機で出撃しましたが
場所が場所だっただけに、初撃をうつのを躊躇いがちになってしまいました。
距離300くらいで撃つようにしてましたけど
BチームがRKとかGRとか持ってきたので、構わず400からぶっ放しにかわっていきましたねぇ。

MPにいいようにやられてる感もありましたけど
最終的に勝利を分けたのは、エイムとタゲ集中の差ですかね?

あと構成にもよるだろうけど

アサ3 MP1 メカ1が基本スタイルみたいになってましたし

あとは腕ですかねぇ


ただ、Aチームには同期の取れていないメンバーもいたので
ちょっとやりにくい感はありましたが

色々といい経験になったんじゃないですかね?


私も1週ぶりのFMOで楽しめた感じでした。

CA腕で思う存分 打たせてもらいましたよw

ヒヒヒ




過疎過疎イッテル人が過疎

また一つ、自分の遊んでたゲームが幕を下ろした。

ある意味では糞ゲーの部類に属すかもしれないが
何となく単調な戦争ゲーム?
その名を「A3」と言う。

※A列車で行こうシリーズではない


FMOはゲッタをグリーグ大尉をドリスコルを
ナタリーでロイドなJJがキースしたらヤンでイーヒンなポールでゲイツをモーリーがポルンガなんてアルダーってサカタをカレンにハンスオルソンピーウィーな訳よ



FMOを過疎った過疎ったとか言ってるおばかさん

ジャンクメタルなんか、末期は日に3人ログインとかだったよ?

それこそ過疎っていうんじゃないかい?

え?

過疎過疎いってるやつらは

ヤバイヤバイと叫んでなにもしない奴と同じだよ

煽ってるだけの人ね



グレゴリオに殴られて、ピーウィーに轢かれちゃえ


夢の中でグリーグ大尉に会って来ます。

(・∀・)

FMOって陣取りゲームだったんだね。
殺伐とした戦争じゃないのね。


ゲージとか上下しても、
別にボディとかいらないし、給与もそんなにいらない

負けてゲージが云々。
勝ってゲージが云々。

スミマセン、そこまでのめり込めません。


だからさ、全部解禁にしてよ。
コストも組みやすいように、激戦区の下限を全部3-4にしてよ
出撃可能機数も2倍にしてよ!!

TC合計数で競えばイイジャンか過疎化が進むとかいうまえにさ、

まるであれだよ
絶滅危惧種を目の当たりにして、
まだ、つがいがいるから大丈夫とか、高を括ってるんだろうね

さんざ獲物を採っておいて、危険になる頃に対策とか
そんなことしてたらそのうち絶滅するよって。
もう手遅れだろうけどさ


FMOはいつ終わるかわからないけど、
鯖の総軍対決のJUNKのような最後にはなれないんだろうなぁ・・・


そもそもコミュニケーションツールが
駄目駄目だよね。

敵がどこをせめてるのかとかアナウンスがあれば
もっともりあがったろうになぁ、

テロップで「ペセタS35、S42で、敵の大攻勢を受けています」。とかさ


ま、(・∀・)最終章だね!

・・・・・

現実でストレスが溜まってる中で、
ゲームして遊ぶってのは、案外よくないものかもしれない。

正直ぶつけられた方が参っちゃうよね。
よくよく考えれば酷いもんだなと・・・


悪気は無くても、部分部分でそうなってしまう感じだから
無意識的によくない事を行ってる

後で気が付くけど、伐が悪すぎ。

自分の腕が落ちたのと
未知のMAPへの対応力が

そんなわけで課金したてだけど、しばし休養。
気分が乗るまではINしません。
そのままドロロン(・ω・)ってのも
悪くないかもね。

FMOも他国と話せるような仕様になってくれていれば
色々活気付いたとも思うんだけどねぇ
コミュニケーションの採りづらさが
現在の寂れている原因の一つだろうなぁ・・・・。


カムバック!! JUNKMETAL!!





FC2Ad

