

10/30 電気屋SQにて

10/30

23時ごろにINして、激戦区F市へ・・・・
現在所属しているSQ「=ElectricField=」が6名ほどで大トンに出ていたようなので
そこに参加。
その後わらわらと人が集まってきて、最終的に10人編成。

自分は今回ミサルトとして出撃。
1、2戦のみ通常の水平ミサ(2発でるやつ)で出撃。
その後の連戦は、単発水平MSを2個と
中SG2丁積んだ機体で、軽ミサルトとして動いてました。

相手は
AXIS
エースオブハート
HAGURE(OCU)
野良BGが4個隊くらいでしたね

私の軽MSがどの程度利いたのかわからないけど
野良BGはCM積んできたり、初っ端からタゲってきたりで
結構嫌がっていた様子でした。

アサの奮戦に呼応して
パスパス打ってるのは、けっこう相手にとってはうっとおしいみたいですね。
単発はリロードも出も早いので、いろいろ使えそうです。

今度は軽リペ実用を・・・

OCUでの戦績。

★10/19戦績(OCU所属時)
_________________________________________

■10/19 

1戦目:USN占領区08地区 ミニトン 負け

敵 軍:SQ)kenchan damon @ x Px5
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P3+2

Nジャマーの脅威。
_________________________________________

2戦目:USN占領区08地区 ミニトン 負け

敵 軍:SQ)バッカス @ x P6
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P4+1

ジラーニ足レコンの脅威。
_________________________________________

3戦目:USN占領区08地区 ミニトン 負け

敵 軍:SQ)Hiyokonoko @ x P4
友 軍:SQ)Blood Show @ x P4+2+1
_________________________________________

4戦目:USN占領区08地区 ミニトン 負け

敵 軍:SQ)Hiyokonoko @ x P6
友 軍:SQ)Blood Show @ x P4
_________________________________________

5戦目:USN占領区08地区 ミニトン 不明

敵 軍:SQ)SORTIE @ x P6
友 軍:SQ)Blood Show @ x P6
_________________________________________

6戦目:USN占領区08地区 ミニトン 負け

敵 軍:SQ)kenchan damon @ x Px8
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P7
_________________________________________

7戦目:USN占領区08地区 ミニトン 勝ち

敵 軍:SQ)SORTIE @ x P7
友 軍:SQ)INSOMNIA  @ x P7
_________________________________________

8戦目:USN占領区08地区 ミニトン 負け

敵 軍:SQ)野良BG @ x P6
友 軍:SQ)INSOMNIA  @ x P7
_________________________________________

9戦目:USN占領区08地区 ミニトン 負け

敵 軍:SQ)kenchan damon @ x Px8
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P7
_________________________________________

10戦目:USN占領区08地区 ミニトン 負け

敵 軍:SQ)kenchan damon @ x Px8
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P7
_________________________________________

11戦目:USN占領区08地区 ミニトン 不明

敵 軍:SQ)SORTIE @ x P8
友 軍:SQ)INSOMNIA  @ x P7
_________________________________________

12戦目:USN占領区08地区 ミニトン 不明

敵 軍:SQ)不明 @ x P??
友 軍:SQ)INSOMNIA  @ x P6
_________________________________________

13戦目:USN占領区08地区 ミニトン 不明

敵 軍:SQ)SORTIE @ x P??
友 軍:SQ)INSOMNIA  @ x P??
_________________________________________

14戦目:USN占領区08地区 ミニトン 不明

敵 軍:SQ)SORTIE @ x P??
友 軍:SQ)INSOMNIA  @ x P??
_________________________________________

15戦目:USN占領区08地区 ミニトン 不明

敵 軍:SQ)SORTIE @ x P??
友 軍:SQ)INSOMNIA  @ x P??
_________________________________________

この戦闘以後、USNへ亡命するまでの間に
散発でいろいろ戦闘に参加しましたが、
メモしてなかったので、これがOCU在籍時の
最後の戦闘詳報です。
最後の方は眠かったのかどうか定かではないですが
Pの人数すらメモしてない始末です。(^^;

さて、OCUに所属していた間にいろんなSQへお邪魔させていただきました。

特にお世話になったのがSQ「Raven Crow」の皆さん、
復帰当初は色々と相手してくださってどうもありがとうございました。
9月中は色々ご一緒に出撃できた戦闘はとても楽しかったです。
Blueさんとも再度お会いする事ができてうれしかったです。

次に、深夜がメインのSQ「INSOMUNIA」さん
隊長さんの名前をちょっと忘れてしまいましたが(スミマセン;;)
深夜に入ると、「お? さわきさんじゃないですかぁ~」と
とてもフレンドリーで、入りやすくやり易かったのを覚えてます。
お別れの挨拶もしたかったのですが、それも適わずに申し訳ない次第です。

そのほか個人的には「Sentence Death」のタカピョンさんと
そのお友達SQの「O.S.S.A.N」の方々。

他SQ「O.I.S.U」さんや「Charge?」さん「Killer Bee 」さん「Blood Show」さんの方々にも
重ねて御礼申し上げます。

2ヶ月弱という短い期間ではありましたが、
復帰したOCUの陣営で、いろんな戦闘バリエーションを楽しまさせて頂き
楽しく戦闘ができました。
その他いろんなBGにも参加しましたが
印象にのこってるのはSQは全部挙げたつもりです。

他にもまだ個人的にお礼、挨拶をしたかった人もいたりしますが
そのへんは割愛します。

最後に、私が思った事を書き記して終わりにしたいと思います。

OCU陣営の人は、「楽しむより勝ちへの執着が強い」といった人が多い印象が強く。
USN陣営の人は、「勝つより楽しもうよ」といった人が多い印象が強かったです。


まぁ、私の好きだったジャンクメタルのような結果にだけはなって欲しくないなと
FMOを見守りたいと思います。

国境の垣根を越えて触れ合えれば、もっと活気付いただろうになぁ・・・・。

では戦場で会いましょう。

USNへ

今日、OCUからUSNへ亡命しました。

OCUで色々と相手してくださった方々
短い期間でしたけど有難うございました。


いつまでFMOをやるかは未定ですが
とりあえずUSNでまたマッタリと
遊びたいと思います。

FMOももっと国を越えた交流がしやすければ
いいんですけどねぇ:w:

10/12~13 戦闘略式報告。

★10/12-13戦績
_________________________________________

■10/12 

1戦目:激戦区F市 ミサイル基地 負け

敵 軍:SQ)野良BG @ x P
友 軍:SQ)Blood Show @ x P4+1
乱入時に既に劣勢。勝てず。
_________________________________________

2戦目:激戦区F市 ミサイル基地 勝ち

敵 軍:SQ)野良BG @ x P3
友 軍:SQ)Blood Show @ x P5
_________________________________________

3戦目:激戦区F市 ミサイル基地 勝ち

敵 軍:SQ)野良BG @ x P4
友 軍:SQ)Blood Show @ x P5
_________________________________________

4戦目:激戦区F市 ミサイル基地 負け

敵 軍:SQ)野良BG @ x P3
友 軍:SQ)Blood Show @ x P5
_________________________________________

5戦目:激戦区F市 ミサイル基地 勝ち

敵 軍:SQ)野良BG @ x P3
友 軍:SQ)Blood Show @ x P5
_________________________________________

6戦目:激戦区F市 ミサイル基地 負け

敵 軍:SQ)野良BG @ x P3
友 軍:SQ)Blood Show @ x P4+1
_________________________________________

7戦目:激戦区F市 ミサイル基地 負け

敵 軍:SQ)Purple Haze @ x P4
友 軍:SQ)Blood Show @ x P3

_________________________________________

8戦目:激戦区F市 ミサイル基地 負け

敵 軍:SQ)Purple Haze @ x P5
友 軍:SQ)Blood Show @ x P3
_________________________________________

9戦目:激戦区F市 ミサイル基地 負け

敵 軍:SQ)野良BG    @ x P2
友 軍:SQ)Blood Show @ x P3
_________________________________________

10戦目:激戦区F市 ミサイル基地 負け

敵 軍:SQ)Purple Haze @ x P5
友 軍:SQ)Blood Show @ x P3
多分JINさんだと思われる CA持ちの腕を飛ばす。
MPの武器Xにやられてかなり困窮。
_________________________________________

11戦目:USN占領区08 ミニトン 勝ち

敵 軍:SQ)野良BG @ x P6
友 軍:SQ)Niwatori @ x P7
_________________________________________

12戦目:USN占領区08 ミニトン 負け

敵 軍:SQ)バッカス @ x P8
友 軍:SQ)Niwatori @ x P7
山越えRKで思い切り焼かれる。
_________________________________________

13戦目:USN占領区08 ミニトン 詳細不明。

敵 軍:SQ)パーツゲッターズ @ x P10
友 軍:SQ)Niwatori     @ x P8

_________________________________________





■10/13

1戦目:USN占領区08 勝ち

敵 軍:SQ)N戦
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P3+1
_________________________________________

2戦目:激戦区F市 S24大トン 負け

敵 軍:SQ)KAMEYAMA-CORP @ x P8
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P6
_________________________________________

3戦目:激戦区F市 S24大トン 負け

敵 軍:SQ)KAMEYAMA-CORP @ x P8
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P6
_________________________________________

4戦目:激戦区F市 S24大トン 負け

敵 軍:SQ)KAMEYAMA-CORP @ x P8
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P7
_________________________________________

5戦目:激戦区F市 S24大トン 負け

敵 軍:SQ)KAMEYAMA-CORP @ x P8
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P7

2~5戦目まで亀山SQとの交戦。
敵MPのコントにいい様にやられ、各機機能できず連敗。
_________________________________________

6戦目:激戦区F市 S24大トン 負け

敵 軍:SQ)野良BG     @ x P6
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P7

_________________________________________

7戦目:激戦区F市 S24大トン 負け

敵 軍:SQ)野良BG     @ x P6
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P7
_________________________________________

8戦目:激戦区F市 S24大トン 勝ち

敵 軍:SQ)=Electric Field= @ x P8
友 軍:SQ)INSOMNIA  @ x P7
_________________________________________

9戦目:激戦区F市 S24大トン 勝ち

敵 軍:SQ)野良BG     @ x P5
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P7
_________________________________________

10戦目:激戦区F市 S24大トン 勝ち

敵 軍:SQ)野良BG     @ x P5
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P7
_________________________________________

11戦目:激戦区F市 S24大トン 勝ち

敵 軍:SQ)野良BG     @ x P5
友 軍:SQ)INSOMNIA @ x P7
_________________________________________

解散。

OCUに留まるか、USNへ戻るか、三度降りるか

FMOに復帰して約一ヶ月ちょい過ぎました。

復帰早々に色々あって、嫌な思いを抱いた状態でスタートした
2度目のOCU側。

名前もBizanterと改めて心機一転したつもりでしたが

今後どうするか迷ってます。

OCUに・・・・。
USNへ・・・・。
POL退会・・。

選択肢は三つ。

さてどうするか?



10/10戦績

★10/10戦績

○10/10
_________________________________________
1戦目:負け
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良BG @ x P1
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P1

11:00過ぎにFMOにIN 
SQ『OCU-Bizanter』を立てて、とりあえずソロで、ミサイル基地へ・・・。
早速敵が乱入。
敵はECM積んだCA持ち。CMで敵が隠れてたのもあって、敵に気が付かず
不意を受けるが、同じCAの対決ということもあって、俄然燃えましたね。
互いに貫通耐性だったので、CAは痛かったようですが、リロードの面で此方の方が上だったようで
両腕飛ばされたけど、それとあわせて、相手の胴を抜けたので
撃破したのはこっち。勝敗はどっち?という感じでした。
残存する友軍のNヘリは既に瀕死で、敵のNアサがピンピンしてたので
NヘリがNアサに堕とされるのを確認したあと、
戦場を離脱しました。
Nに撃破されてもよかったけど、胴ぬいて撃破出来たので
勝ちといえば勝ち、まぁ引き分けですね。

Nが居なければなぁと思う事はよくあります・w・)

_________________________________________
2戦目:負け
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良BG @ x P1+1
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P2

コスト4か5の60kmアサが乱入。
こちらは、友軍のハニーさんが来てくれたのでCA2門で攻撃。
位置的にこちらのほうが有利だったので、サクサク終わると踏んだのですが
敵のボディが残り100を切ったところで、敵を追撃。
すると、いきなりの酷いラグで・・・20秒ほど!マークがでて、相手がその場で固まってましたが
追撃してた自分、!の出てるとこに攻撃を加えてましたが手ごたえが無く、
時間差で?こちらのボディが860→74になるという始末。
なお敵はこの間ダメージほぼ無し。見えない敵に溜め撃ちを食らわされた感じでした。
敵撃破すんでのところで、敵側に盾ミサ持ちのスナが乱。
その後!の出てるアサを落すも、
時機は既に瀕死、友軍機は残存してましたが、ヴィーザフだったため、追撃には向かず。
遠くから盾MSうってくるスナに潰されて負けました。
このスナのMSをくらっている最中も、USN1との通信が途絶えました、復活しましたと
2、3回テロップが流れる感じで、
ハニーさんと二人で、これが回線抜きってやつなのかね?と話をしてました。

まぁ、鯖が不安定だったのかもしれないので
良く分かりませんが、酷いラグ撃ちを久しぶりに喰らいましたね^w^
_________________________________________
3戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良BG @ x P1
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P2

2戦目にぶつかったアサの援軍にきたスナが単機で乱入。
開始位置がB4あたりだったので、そのまま南下してC3から基地内へ侵攻。
こちらにレーダーがあったので、敵位置を確認しながら、Nを基地へ誘い込み
その後基地外へ、敵のNは師匠とMGタンク
ガチであたると師匠がやばいので、先ずスナを潰そうということで索敵。
A4あたりにECM積んだスナを、ハニーさんが視認したので、攻撃へ。
敵は盾MSを撃ちながら後退してましたが、そこはCA腕BG
胴を狙いスナを撃破。その後残ったN部隊を撃破して終わり。
_________________________________________
4~6戦目:負け
戦 場:激戦区F市 大トンネル
敵 軍:SQ)野良BG @ x P1
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P2

3連戦した印象深い相手。
敵はコスト4~6と思われるレベル50のメカ1
トンネルには来る気配が無く、木を巧みに使った
隠れ蓑大作戦のこのメカは、CAが木に阻まれて通らない事をいいことに
木を背にして、盾MGと重SGで反撃してきました。
初戦は、こちらの指示ミスもあり、十字砲火をするつもりが、同列射線にならんでしまい
うまく攻撃が出来ず、返り討ちに・・・。
2戦目は、戦うというより、N師匠にことごとく潰された感じでした。
3戦目は、さすがにこちらも、もうこんなの相手にしたくないなと思いながらも
十字砲火を成功させて、うまい事胴だけのこした形になったんですが
やはりソコはメカなんですね。
回復値を溜めてたのか、とんだ腕がすぐに回復し、反撃で重SGを喰らう始末。
6chのリペアだったのかもしれませんが、とりあえず萎え萎え。
こういう戦いもありなのは分かるけど
さすがにしつこかったですね。
メカに負けるのはどちらの陣営に居ても悔しさだけが募りますね。

単機でメカでくんなって話ですが
みなさんいかがでしょうか?

まぁ、木はCAを無力化させてくれるのがなければ
楽に行けたとは思うところです。

木はある程度でなぎ払われるようにしてもらいたいですねぇ・・
GR限定で森焼かれちゃうとか。
そういう仕様もあっていいと思うんですけど、期待するだけ無駄ですね。はい
_________________________________________
7戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 大トンネル
敵 軍:SQ)Griffin @ x P1
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P2

大トン南側の出口で敵と接触。コスト5程度のSGスイッチアサでした。
両肩盾のついた機体で60キロだったので、重と中のSGスイッチと思います。
こちらと接触時に、CAに怯んだか一旦トンネル内へ退いて
その後突っ込んできました。
腕CAをぶっ放しながら、ハニーさんと敵を撃破。
敵さんも奮戦されましたが、数の上で此方が有利。衝撃耐性だったので
最終的には腕MGで倒しました。
その後残ったNを撃破して終わり。
アサが同数、もしくはMPいたら負けていたと思います。
_________________________________________

7戦目を終えて、ハニーさんが寝るということでBGを離脱。
その後、特に敵の気配も無い感じだったのでBGを解散し、
少し休憩した後、一路USN占領区08へ
_________________________________________
8戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)HIYOKO @ x P10
友 軍:SQ) OISU @ x P7

SQ『OISU』のBGに参加。
この戦闘で解散ですという旨を承諾し。BGへ参加。
敵はB3-A3ラインで待機。
VC無しの友軍が、索敵で敵を視認するも、索敵が甘かった模様。
A4へ移動中という指示をうけて、全軍突撃隊形でB3へ・・・。
するとA4ではなく、A3に木で隠蔽し、伏兵。
こちらの姿を見るや否や、MGでの攻撃・・、突撃しようとしていた友軍が
急な攻撃にに怯み、背後からの強襲を目論んでいたのを、霧とけされた感じで
退くに退けず、そのまま突っ込めという流れ
そもそもBZ持ち主体の色物BGだと踏んで突撃していったものの
敵はバランス編成。
読み間違えによる敗北でした。
押すだけ押した感じでしたが1機も落せず、MSの雨に友軍が次々と沈み
完敗。
_________________________________________
9戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)Parts Getters @ x P8
友 軍:SQ) 1+1=1 @ x P6

SQ『1+1=1』のBGに参加。
敵はパーツゲッターズ。
ミニトン北側でレコンを丘上に配置した
遠隔MS戦闘部隊でした。
敵はレベル8のアサボディの機体があったりしたので
まずそれらを狙い、各個撃破する感じで、
その後メカを集中。
丘から飛んでくるMSは痛かったものの、メカを潰し
最後レコンだけになった際に、レコンが突っ込んできたので
撃破して勝利。

_________________________________________
10戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)HIYOKO @ x P10
友 軍:SQ) 1+1=1 @ x P6

ぴよぴよBG、
GR、RK、MSを持った機体がいましたね。
戦闘の詳細はメモしわすれたので覚えてませんが、
こちら側は全滅。トンネル外、C3-D2あたりで戦ったと思います。
自分はMSに潰されて堕ちました。
_________________________________________

この後、BGは解散。
時間も深夜1時を回ってましたが、以前短い期間ですが在籍したSQ
AOHのある方とお話。
色々な事を話しました。(半分くらい愚痴ですみませんでしたorz)
USNに居た頃の話とかもろもろ、ちょっとVCの音声が乱れてて
お声がよく聞こえない事もありましたけど
タイマンもしてもらいましたし。
色々楽しめました。
最後にホバーアサルトの話をして、今度やってみようと
そういう気分になりましたね。


まぁ、週末にでもホバーアサ全快でいってみるのも
悪くないかもしれませんね。


FMO楽しみましょう。

元・体育の日

体育の日といえば10月10日・・・。
でもそんな情報は過去過去過去・・・。

体育の日、銭湯の日、戦闘の日・・・。


そんなわけで本日夜出撃します。


CA腕使い続けて9ヶ月。
腕が日増しに落ちてますが、当たった方はよろしく。

晒される?

気が向いたときにたまに見に行く2ch
そこでたまに見るFMOのスレッド。
殺伐としてて、何とも言えない感じのスレだけど
んー?投稿してる人って、やっぱ一握りなんだろうなぁと思わされる。

色々な事色々なところあれど、固執した内容?
まぁ、各有名なSQやBG、特定の人物に対しての批判とかが
横行してるわけだけど

そんなに駄目なものなのかな?
もっと緩やかにゲームできないのかなぁ?と思うところですね。
結局のところ、そういう場所で批判して、相手のブログとか嵐に行く人が
いたりするからユーザー減ったりとか
程度の低さに嘆いて消えてく人とかもいるんじゃないかな?

腕フリはNGだとか、死体撃ちはNGだとか
暗黙の規制があるけど、私は両方ともありだと思うよ?

確かに死体撃ちされたら、気分はよくないけど
嫌ならすぐに戦線離脱すればいい。
やられた事を確認する為じゃないとおもうけど
されたからムカつくのは当たり前。でも延々やられるのを防ぐ手立てもあるはずだよね?

自分が嫌ならしなければいいだけ
する奴は、なにいったってやるだろうから、影でなに言ったって無駄だよね
そもそも戦場はハフマン、舞台は紛争だし
あくまでゲームだけど、擬似戦争をしてるんだから
敵味方もっと熱くなったほうが面白いんじゃないかな?

敵に礼儀が無いとか、何いってんの
まぁ、ゲームだし、中身入りだし
礼儀(騎士道・武士道に順ずるような)はある程度必要だけど

非情なSQやBGもあっていいとおもうけどなぁ・・・

まぁ、そんな中2chみてたら、
USN時代に一緒に遊んでた仲間の多いパープルへイズの名前がチラリ

あぁ、晒されてらぁ

でも、ダルマ放置で介錯してもらえなかったとか
そんなのよくあることですよ?

まぁSQ名が立ってたのが印象にのこったのか
よほど悔しかったのかワカラナイケド

敵に情けをかけるほどでも無かったのでしょう。

詳細は良くワカラナイケド
まぁ、熱くなれる人うらやましく思うよね

自分の正義を押し通したくて、吼える吼える
何が正しいか?何が面白いか?卑怯だなんのって色々あるけど

結局悔しさにおぼれて遊ぶゲームなんて、そもそも楽しくないとおもうよ

10敗しても、価値のある1勝すれば喜べる人が
純粋にゲームを楽しめてる人だと思う。

1度何かされたからと、騒ぎ立てるのは
もし成人なら、よほど子供なんじゃないだろうか?

自分も大きくは言えないけど(カッとなることあるしね^^;
でも、やっぱ
相手の批判する前に、自分がどうなのかを見るべきだよね


自分も元武士道の一人だったのもあって
ちょっと悲しさを覚えたけど
プレイヤーにはそれぞれのやり方があるんだしね。

自分は自分でいいじゃん?

結局は敵陣営なんだから

フィールドで撃破すればいいのさ
そこで倒せないなら、己の未熟さを恨むしかないね。

なにかにつけてチートとか要ってる人いるけど
撃破しちゃおうよ。
チート組みに負けてどうこうじゃなくて
1機でも撃破すればそれでよくない?
価値があるとはおもわない?

自分は1機も撃破できずに負ける戦いほど
切ないものはないとおもうけどなぁ

楽しんでナンボ


文句言う奴は罰として
BP背負わないで出撃だ!!

3連休中の戦績など・・

連休中FMOは殆どINしてません。

そして戦績はメモってましたが、特に記載したいとも思えず。
今回はダラダラっと描こうと思います。

詳報としてではなく、流れ的な・・・・

FMOにINしたのは、金曜の夜と土曜の夜に少しだけ・・

先ず、金曜日は激戦区ペセタ地区であっちこっちソロで観光してました。
勿論、ソロ観光といえど、MAP調査も踏まえてですが
観光中、C7くらいの機体で出撃してると、敵さんも乱入してくるケースが多かったですね。

セクタの番号は覚えてませんが、空港、CA砲台基地?砂漠などを回りました。
自分のSQで出ましたけど、今回は不人気?で
CA腕部隊を構成するまでには至らず、黙々と一人であそんでましたね。
まぁ、コスト4-7の自機にたいして、フルで乱入とか
ちょっと非道な敵BGもありましたが、それはそれで楽しんだつもりです。
中でも印象的だったのが、コストは不明ですが、ステルスBPで
両肩GRのCA持ちの機体。
こっちも両腕CAだったのでいい勝負になると踏んでたんですが、
やはり腕CAは精度が良くても威力が薄いため(通常CAの1/2程)
リペアされると厄介極まりなく。
3度ほどぶつかりましたが、GRで焼かれたりなんなりで
負け越してしまいましたね。
まぁ、自分の腕が落ちたのもあるんでしょうけど
腕を落せない程とは、情けない限りです。

そんな戦いをした後、しばらく砂漠でホバーCAを駆って遊んでました。
領域確保のやつですね。
ホバー足は、前進良くとも後退には向いていないので、RDも使えませんし問題点ありありなんですが

私がここで思いついたのは、アサルトのドッグファイトに最適じゃないかと思ったわけです。
RDが使えない=いかにして敵に近付いて、当てて撃破するか
RD裁きのレベルの差がイーブンになる。
よほどの過積載とかで無い限り、アサの腕はエイムで試されるわけです。
故にRDを使ったアサのタイマンよりも
ホバー足をつかったタイマンのほうが、逃げる手段が無い以上
より緊張した戦いができるんじゃないかな?と思いましたね。

一度やってみたいと思いますが、回りがどう思うか、気になるところです。

SQ部隊に人が入ってこなかったので
ペセタでの戦闘にも区切りをつけて、USN占領区08へ

そこでいくつかの野良BGがたっていたのでお邪魔させていただきました。
最初に入ったところは、連携もそこそこあり、敵撃破もそこまで難しくはありませんでしたが、
2回目か3回目に入ったBGは、編成そのものが人任せ+VC無し
そして指示が無いBGでした
タゲの指示もないので、各機が散会しすぎて、メカが後方へ撤退とか
なんだか、アサルトを無駄死にさせる感じの編成?
海MSとかRF持ちもいましたけど
どうみても戦力(火力)不足な面があり
最終的な編成は、アサ4 MS1 RF1 メカ1だったかな?
ソコに至るまで、アサ2とかいうのもありましたが・・
まぁ、相手のBGに押されるのは連携その他もろもろがあった訳で

合えて言いませんでしたが、勝つことを望んだ編成ではないBGだった事は確かかと思います。
BG立てた人は勝ちたかったんでしょうけど
やっぱ連携が取れてないと、いくら孤軍奮闘しても、勝てません。
私もアサの腕は人並みですが、それでも何機かは落しましたし
最低限の仕事はしたんですがね。
まぁ、連戦した相手に、1度だけMS合わせて勝利したのがあったくらいで
後はほぼ負け越し。途中問題発言する銀バッヂの人もBGに入って来ましたが
まぁ、気持ちは分からなくはないかなと思ったところです。
勝つことを主にした編成の場合は
なにかしら指示がないと、勝てないとおもいますね。

もし7人なら
私はメカ入れるとしても1です。
あわよくば要りません。
特に武器持ってないメカは、ただのメカです。
もっと要らない
逃げるメカも要らない
メカは一緒に突っ込めばいいんです。

と、過去そんな事を言ってたらSQキックされたっけw

まぁ、人それぞれ指示の趣旨がちがいますし
思想や構想も違うので、一概に否定できませんが

メカとアサの距離は、最低300以内に保つ事が
寛容かと思います。

とりあえずは
マッタリいきましょう。

砂漠でホバーで腕CA

今これがマイブーム。

SQの在り方

自分の趣向を反映したSQ
それが「Bizanter」「OCU-Bizanter」

しかし、活動自体は小規模で、尚且つ知名度が低い。


乱○にしても

皆、色物BGだと思って入ってこない


でも、こういうBGもあっていいでしょう?


戦闘詳報を細かく書いてるけど・・・・書かれた事が無い。


声は聞こえないけど、敵に

「あのCA腕ウザイ」とかいわれてみたいなぁ


またSQで週末にでも出撃してみます。

興味ある方は是非に・・・・。

勝つことはもとより CAを当て、撃破することを楽しみたい。


恐れられるか、笑われるか、呆れられるかしたいもんだ

10/1の機動砲兵部隊の戦績

★10/1戦績

先ず最初に、謝っておきます。
昨日折角出撃した「OCU-Bizanter」でしたが
SSを撮るのを忘れました。
よって、OCU機動砲兵部隊「OCU-Bizanter」の勇士を
皆さんに見せられないことを深くお詫び申し上げます。

__________________________________
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


イベントで?激戦区が大盛況のようだったので、それに合わせ
ロクスタ砂漠にて、SQ『OCU-Bizanter』のBGを立ち上げる。


初戦、2戦目は、自機のみで、Nと戦闘。
腕ならしには丁度いい感じだった。

3戦目に、知人のハニーさんが参加。CA腕部隊出撃準備。観光目的もあり
ひとまずリグーリア市へ・・・、
__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 リグーリア市 
敵軍SQ)野良部隊 @ P4
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P2

3分待機で動き出して早々、敵が乱入。総数は4機。
このマップはNが役に立たない感じだったので、B3-C-3ラインの海底トンネル?へ
そこで敵と鉢合わせ、RKの攻撃を受けるも、敵のRkは軽だったのか、威力範囲が弱く
被害は皆無だった。
敵はメカ2とRKアサ2の構成で、トンネル内部での戦闘。
貫通属性だったので、何発かをボディにお見舞いするも、メカの回復に拒まれる。
結局手勢の上でも編成の上でも勝算は見込めず、足を抜かれてRKで焼かれた最後だった。
その後、4機全機で死体撃ち。ならびに腕振り、N撃破には行かず
しばらくの間、行ったり来たりで死体撃ち。
腕振りは個人的にはおkなんだけど、長時間の死体撃ちは勘弁かなぁ・・・
まぁ、CA腕部隊をどう感じたかわからないけど、
メカいなければ、1機落とせてたかもねw
RK当てがあまり得意じゃなかった部分が助かったす。

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ49の空港
敵軍SQ)野良部隊 @ P7
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P2

敵が乱入。総数は7機。
およそ、レコンやミサイラがいるであろうと思い、挺身攻撃をしようということで
敵前面はNにまかせて、左舷後方より、敵の後衛部隊撃破をしようと、開始地点B2より、A2へ
そこから南下し、敵の情勢を見極め、微速前進。
A4からA3へ行軍途中、上空に敵対弾防御コート見ゆ!と報告有り。
敵の部隊の居場所をおよそD4と断定した時、Nが敵の位置を捕捉。
敵はメカ、ミサルト等を含む編成で、レコンは不在。
コートを要請したコムスが、そこにいなかったので
それを探し出し撃破へ・・・
コムスを発見し攻撃するも、思ったより逃げ足が速くなかなか撃破できずにいると、
事態を察知した敵機が救援に向かってきた。
なんとかコムスを撃破した後、敵の残機と交戦になったが、数で押された為。こちらの攻撃を
ミサイラに絞り、時機が落ちるまで友軍機とCAを撃つ。
すると、遠方にいたNのミサイルがミサに当たり、CAと合わせ技で撃破できた。
その後、こちらも即撃破されたが、
戦果を挙げられてよかったと思う。
負けた悔しさより、CAを当てられない悔しさのほうが断然上。

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ41?のダム
敵軍SQ)purple haze @ P4+1
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P3+2

メンバー全員初めてのMAP。
3戦目より1名友軍が参戦し、ステ両腕CAという、恐ろしい機体で登場。
ダムを見学しようと皆で決めて開始した直後に、敵が乱入。
総数は4機と増援1機。
所属はUSN時代の知人が多いSQ-purple haze。

Σ(゜ω。)一瞬、この偶然の出会いに、胸が躍ったw

相手から察するに、こりゃMPに狩られるわなと、注意を促し、敵位置を索敵。
地形がさっぱり分からず、足元さえ危うい感じで、開始地点直ぐ近くのトンネル内部へ・・・
内部で待機していたステルス積んだ友軍が接触。
さっそく武器▼をもらい、不利になる。
友軍と自機を含めた3機で、なんとか開けた場所でCAを猛射するも、
確実に1機づつ集中されて危険な状態へ・・・
自分は崖から転落し、上部から集中砲火を浴びていた。
その時、友軍が2機現れ、それによって発生したNによって、退路を断たれ、
撃破される。
増援の友軍も奮戦し、MPを弔いとして落としてはくれたが
多勢に無勢で押し負ける。

腕、編成もさることながら地の利ですな。^w^

今度は十字砲火で焼いてやる・w・

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
4戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ41?のダム
敵軍SQ)kentyan damon @ P3
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P3

自分を含めた、友軍機3機で、ダム観光。
ダムにJP積んだホバーキャノンだったら面白いかもねと
話が弾んでいたところに、Nヘリ襲来。
ちょっと邪魔だったのでNヘリを撃墜。
すると敵が乱。SQ-kentyan damon アサ メカ MPの編成
こちらはダムのU字路で待ち構え、ステCAの友軍は、崖上に待機
敵が接近し、目視射程県内に入ったところをすかさず
自分ともう1機は、敵をU字路の対岸で迎えつつ、CAを猛射。
メカがいた為に、窪みに入られて回復され、
その後アサとMPの突で、MPにコントをかけられ
照準あわせるのが困難になり。そこでそのまま落とされる。
崖上からCAのスイッチをかましていた友軍は、
いい感じにCAスイッチを堪能し全弾撃ちつくし?
負け試合でも楽しんでいた様子。

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
5戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ?のリグーリア市
敵軍SQ)kentyan damon @ P4
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P3

ダムは地形的に面白いけど、足場が厄介で、展開するのも大変ということで
観光を終了し、その後場所を変えて、賑わっているリグーリア市へ出撃。
ゴキブリハウスやハフーン、ベイブリッジを見に行こうということで
即座に戦闘開始をするも、すぐに乱。
敵は、先ほどのダムで当たったSQ-kentyan damon

数が4機に増えており、先ほどの編成から考えるに、MPにやられちゃうだろうなぁと
友軍と話をしつつ、この戦闘で初めて、ステルス機の友軍が、VC持ってなかったことに気がつき
ここから、文字チャットでもしっかり指示を出すようにしました。

この戦闘の衝突区域などは覚えてませんが、MPにコントかけられて、各機あえなく撃沈。

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
6戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ?のリグーリア市
敵軍SQ)kentyan damon @ P4
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P3

同じ敵同じ時同じように撃破される。

さすがケンちゃん。

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
7戦目 勝ち
戦 場)ロクスタ地区 セクタ49の空港
敵軍SQ)N戦
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P3

敵を待つも時間が過ぎたので、Nとの戦闘。
CA撃ちまくりの楽しい戦闘。
敵師匠のMSがかなり痛かったけど、集中砲火で撃破。
そのご爆撃を食らってしまい、両腕がピチュン。
ステルスから、ヴィーザフx両CA腕に換装した友軍が壁となってNを撃破してくれました。^^
N戦ながら楽しい戦闘でした。
__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
8戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ??のリグーリア市
敵軍SQ)野良部隊 @ P3+1+1
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P4

友軍が1機増えて、CAが合計6門になる。
負け続けのリグーリア市で、一矢報いようと出陣。
敵位置を索敵しながらC3ラインあたりで展開中。
長距離射撃とMSを受け、友軍がトンネルへ退避。
右舷後方に、ホバータンク(CA装備のソナーB)?のNを視認。
その先にメカが盾MSかなにかを構えていたので狙撃。
メカは壁に隠れ、Nは接近。
ソナーの為か、間接ロックされて、出るに出られず。敵が来るのを待ちうけ
前面から一斉射撃をするも、うまく相手を撃破するに至らず。MSと敵NのCA
敵アサ部隊の攻撃を受け、同数でありながら敗北。
1機も撃破ならず。無念なり。
__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
9戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ??のリグーリア市
敵軍SQ)kentyan damon ?? @ P4
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P6

友軍が2機増えて、CAが合計12門になる。
中でも、ハニーさんが、脅威の45腕CAを購入。換装し
重砲の威力を見せ付けんと意気込んでいた。

出撃してから負け続けの我が機動砲兵部隊は、敵の行動を予測し、ウラをとる計画に。
敵部隊は、kentyan damon だったかどうかは定かではないが、
行動予測するに当たり、当たったBGであったのは確かなので
およそ、kentyan damon の部隊だと思われる。

ベイブリッジ方面へ抜け、橋上で全機待機。
敵と思しき影を視認した後、微速前進。
敵もこちらの動向に気がついたようで、
遠方から見るその異形さに(CA腕x2の機体が6機横並び)
慌てふためき、後方の公会堂の屋根下へ移動。
友軍とともに前進し、距離400、橋上からの集中砲火。
こちらの専制より早く、敵MPによるMSを食らってしまったが、
MPはそのお返しとして足を抜かれる。
敵が屋根下に退避した為、攻撃射程に入れることができなかったため、接敵し
肉薄攻撃を慣行。
後続を求めたが、友軍は射程を生かした遠方からの狙撃に執着してしまい
突撃失敗。
単独攻撃の為、蜂の巣にされ落ちる。
自機が落ちる直前になって、さすがに気がついてくれたか、
橋を降り敵へ肉薄攻撃を開始。
しかし、敵MPが奮起し、コントをかけまくり
友軍部隊が大混乱。
そのままコントに終始やられたまま、反撃する機会を得られぬまま
各個撃破されて負ける。

この戦闘では、編成、火力共に勝てていたはずだと思うが
自分のVCの指示がうまく通らなかったことと、そこまで強く
タゲを指定していなかったため、火力が分散され
どの敵も撃破に至らなかったものと思う。
単身突は周りの状況と反応を確かめた上で行わないと
単なる犬死になってしまうのだなぁと痛感。

CAの十字砲火を組んで見たかった。
MPの足がCAで焼けたのは面白かったけど。十字砲火もしてみたい^w^

ま、次がんばろうと思います。

__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
10戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ??のリグーリア市
敵軍SQ)野良BG @ P4
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P5

友軍は5機、敵は4機。接触した場所はC3のトンネルを上がりきった広場。
敵の位置を目視で索敵していたところ、遠方よりMSとRFの攻撃を受け
脚が持っていかれる。メカを含む眼前の敵に攻撃集中を試みるも、
海上?からホバーのレコスナにRFをかまされ、MSと合わせで友軍機が
続々と落とされて負け。レコンとMSはやっぱり怖いです。
ま、ホバーでCAもいいかもね。
新たなアイディアありがとぅ。^^
__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
11戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ??のリグーリア市
敵軍SQ)野良BG @ P10
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P7

TC42でフルBGに乱。
敵の位置を特定するのに時間がかかったものの
なんとか敵を発見。接敵を試みるも、このBGレコミサBGだったようで、
自分達が射程距離に入った時、既にMSが飛来しており、
場所は道路の上り口?付近。だったため、そこで怯み後退。
地形にもなれていなかったので、隠蔽で橋の下に隠れるという判断を欠き
MSの餌食にされる。
幸い、メカがこちらにも1機いたので
ある程度はこらえられたが
MSとアサの集中攻撃で友軍機はつぎつぎと落とされていく中。
敵ミサイラのMSの発射区域を軌道を読んで、自分は単機で索敵。
対岸から撃ちまくってる機体を発見。対岸から届くとは思っていなかったが
射程距離に収まったので、胴目掛け、CAスイッチ。これで1機落とす。
しかし鴇既に遅く、友軍がほぼ全滅状態にあり。
なんとか弔いの為、もう一機潰しておきたいと思いながら、敵へ接近中。
道路橋の上にHPの低いボディのコムスを発見。
MSを撃っていたので、下方からCA。モードシフトをして
道路橋へ駆け上がり。被弾しながら射程に敵を治め
胴へスイッチ。
これで2機目を落として、自分も落とされる。

市街戦などをする場合は、やはりCMとかMPとかなんだとか
いないと圧倒的に?
不利な状況になってしまうものなんだろうなと思った。

こういうBGとあたった時に防戦一方になってしまわないように
努力したいもの。


__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12戦目 負け
戦 場)ロクスタ地区 セクタ46の空港。

敵軍SQ)Akeboshi @ P5
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P7

数、射程、火力の上でも、レーダーで敵を捕捉することもできたし
こちら側が圧倒的に優勢だと思っていたが、
実際そう上手くはいかなかった。
敵はSQ-Akeboshiの5機。メカ、スナ、アサx2、MPの編成。
対するこちらは、CAが合計10門。そしてメカも1機。
長距離射程を活かし、敵に集中砲火できれば
十分に勝算はあったはずなのだが・・・

敵の動きを警戒しつつ、メカとスナの腕を狙おうということで
全員確認したうえで突撃をしたつもりだったが
なにがどうしたのか、アサとMPに5機が翻弄され、次々に落とされていくという結果に。
メカとスナに攻撃を加えたのは接触時の第1、2射のみで、
気が付いたら自分しか追撃をしてなかった。
スナ脳でがあと1歩で落ちるというところで
メカがカバーに入り、そこでSRFを喰らい、友軍はアサとMPとに翻弄され
なんとか後続で1機来たが、
火力より回復という点で及ばず。
撃破する前にこちらが撃破され、
MPに執拗にコント等をかけられた友軍部隊および、突撃した部隊は殲滅され
1機も落とせずに潰される。

やはりCAは接近戦で使おうという考えがない辺り
なかなか突撃♪という雰囲気にはなれず、
あくまで狙撃にこだわってしまうものなのだろうか?

なんとも悲しい最期でした。
__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13戦目 勝ち
戦 場)ロクスタ地区 セクタ?? 砲台基地??。

敵軍SQ)Tempest @ P2+1
友軍SQ)OCU-Bizanter @ P4

こちらの総数4に対し、敵はアサとレコンの2機で乱入。
Nと一緒に突撃してきたが、こちらのCAの連激で貫通耐性のアサは
その突撃も空しく、落ちてしまう。
レコンがミサイルで援護するも、地理的に有利な状況にあったため
MSを回避することが容易で、MSのリロードのスキを付き
RDで接近。CAスイッチで敵を撃破。

残りのNを処理し、勝敗が付いたころ、敵増援が参戦。
しかし、既に敵は仲間が撃破されており。
そのままCAの餌食になり没。

正直、なんだか後味の悪い勝利をしてしまった感じです。
乱入してきてくれたことに感謝すると共に、こんなBGで出てて済みませんでした。
__________________________________
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

CA腕はネタとか、甘く見てると痛い目みるぞ!!



下らないこと

弱い犬ほど良く吼える。
知識の無い奴ほど自分の知識をさらけ出す。


これより下は、愚痴なので、
人によっては気分を悪くされたりする場合がありますが。

閲覧は自由意志に任せます。


ご注意ください。


















_____________________________
どっちの陣営にも
自分が追い出されたSQがあるけど

そもそも文字チャットで熱くなれるのが素晴らしいと思う。

VCあるならVCで話そうよ?の提案を却下されたうえに
文字でなじり続けとか

どうかしてるYO



メカイラねっていった自分も悪かったけどさ

メカ無しBGってどんな攻撃展開にするか試しにやってあげた上に
連戦連勝したじゃない?

なのに、自分メカだし誇りがどうだのってさ・・・

ならBGに参加しなけらよかったのに・・・

ましてSQを抜けてその責を負わせてくれるとは・・・

おかげで自分は滅茶苦茶w

そしてあなたは造反から出戻り復帰・・・(・ω・)


あぁ不条理だね

結局は同じ穴の狢でわやわややってるのがいいんだね。
気の知れたとか言う前に


まぁ、攻めのパターンが一方通行、ワンパターン
アセンも自由だったけど、使えないMS
20分待機で戦闘開始して乱入されて6VS10で負けたり

そりゃ、日露戦争の乃木指揮の突撃戦法じゃ負けるわけよ

まぁ、いろいろあったわ

そりゃ色々ね、ハフマンの魂って言葉が懐かしいね。

自分に合うとこ合わないとこ、合う人合わない人
合わせる事も必要だけどさ、始めから押し付けられるのは
そりゃ嫌ってもんですよ。
現実社会でもそうだけどさ、相手の考えもあり自分のもあるわけだからね

でもさ、自分から誘っておいて、手に負えないから厄介払いとか

そのへんよく見極めてから誘えってんもんだYOね

人を見る力が無いというか、それをカバーできる力が無いというか
数戦BG組んだから、もう友達とか、どんだけフレンドリーなんだよ@@

昨日の友は今日の敵とはよく言ったもんだ


別に斬られるのは構わないっちゃ構わないが
そんなに私が一方的に悪かったのかな??

そんなに邪魔者だったのかな?

そんなに自分らの方針を浸透させたかったのか??


(・w・)

まぁ、斬ることによって、
全体が痛手を負う場合と、排除したことにより結束の強まる人たちもあるからね

なんともいえないよね。

まぁ、自分が無い分
考えル必要が無くてもいいのかもしれないね。

フロントミッションをしらないでFMOやってる
オジサン、オニイサン、オネエサン?
そんなライトユーザーさんは
糞虫の言葉にすら嫌悪感を抱いたり。。。


なにがしたくてFMO始めたかって?
そりゃジャンクメタルが終わっちゃったのと
地獄の壁や、キャニオンクロウニ会えると思ったからだよ
モーガン要塞の砲撃とか、もっと痛かったらよかったのにねぇ

無敵のドリスコルさんに、映像だけでもいいから
会いたかったぁ・・・

S型デバイス部隊とも戦いたかったぁ・・






いままでFMOで鬱積してたものを表現抑えつつ全部吐き出してみました。^w^

10/1下期突入!!

風邪をひいたため戦線離脱。

こんにちは、
激しい寒暖差にやられてしまい。
半そで短パンで、何もかけずに寝ていたら
風邪をひきました。

自然のジャマー攻撃です。><

そんなわけで熱をだしてしまったので

電磁波出まくりのCRTモニタ前で休日はFMOに参戦できずに休養。

その間、SFCのFM1stとファイアーエンブレムを遊んでました。

FE FEと良く目にしますが

自分にはファイアーエンブレムとしか思えない。

ファンタジーアース???
なにそれ???

そんなことよりJM復活させろってんだよ!!


あぁ、でもファンタジーアースも委譲したんだっけ・・・

悲しいよねスクエ二

ほんと救えニー

ちなみにJMはジャマーじゃなくて 
ジャンクメタルです。はい

とりあえず、今夜CA腕BGを立ててみようと思います。

リグーリア市あたりで。

見かけて興味持った人は是非ー
ではでは

FC2Ad

