

CA腕部隊 突撃準備

今、激戦区が盛り上がってるらしいので
CA腕部隊を作ってみようかと思ってみてたりします。
メカからなにまで全部CA腕装備。

たとえばC4機でのCA腕は攻撃力163だったかな?
それが10門
距離400から一斉にタゲ絞れば
163x10+炎熱=1630+α

相手が貫通なら、軽くもってけますね。


まぁ、使い慣れていないと
接近戦でCAの使いにくさに、あわあわしてしまう人も多いはずなので
強制はできないけれど(弾数も少ないので

10門一斉射撃は、とっても気持ちいいはず。
そして脅威なはず。

やってみたいし やられてみたい。
ヒャッホイ。

9/24戦闘詳報

○9/24
_________________________________________
1戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)N戦
友 軍:SQ) 野良BG @ x P5

USN占領区08のミニトンで戦闘開始。
友軍の野良BGに、重SG+MG腕のコスト3アサで参加。
この戦闘は敵が来なかったのでN戦。
数日振りのFMOだったので肩慣らしになった。
_________________________________________
2戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P10
友 軍:SQ) 野良BG @ x P6+1

相手は、USNの時の古巣SQ「=ElectricField=」、その数10
対する此方は、援軍1機を含む6機、
構成はアサが6 レコが1 メカのいない突撃編成。
対する敵は、メカ2 RF1 ミサ1? MP、アサとバランス編成。
D2で警戒しつつ敵の動向を伺い、相手の300M持ちの前衛の小突撃でレコンが狙われたので
そのままアサで突撃。
戦闘開始後、レコ付近にいた友軍機が集中放火で落されるも、レコンは退避し、遠方からMS支援。
これに怯んだのか、敵はトンネル方面へ・・
前衛の突により、C3ラインのトンネル横でかまえていたRF持ちを撃破。
その援護にきた敵機もボディ狙いで撃ち、退避中のところを、連携で撃破。
メカがいたため撃破に難があったが、被弾機がごったがえしていたせいか、
メカの回復が間に合ってなかった様子。
始めは劣勢だったが、中盤でアサルト隊が奮戦し、終盤、自分は弾が切れて攻撃不能だったが
残存した友軍機2機が他を処理し、奇跡的に勝利。
自分も開始早々、片方の腕を持ってかれたので、勝てるとは思ってなかった。

_________________________________________
3戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P10
友 軍:SQ) Red Malboro @ x P7

2戦目にぶつかった『=ElectricField= 』との第2戦
さきほどのBG解散により、友軍SQ『Red Malboro』に参加。
敵との衝突の前、布陣した場所がC3の岩の後ろだったのが悪かったのか
戦闘開始早々、300M MGと軽MSに手を焼き、RFで足をやられ、こかされたり…。
此方にはメカが2いたものの、アサルト隊の攻撃が定まらなかったのと、
敵がトンネル上やトンネル内部から、タチルト+RF+MS それと前衛のSGで
いいように削られたものと思われる。
編成には申し分なかったが、開始場所がまずかった模様。
数に圧倒されて負け。
_________________________________________
4戦目:負け
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良BG @ x P1
友 軍:SQ) 野良BG @ x P1

援軍を終えて、一人になったので
激戦区へ入り、敵部隊へ乱入。敵はコスト6-8くらいのスナで
自分は60kmのアサボディに、CA腕2本という機体。
敵を捜索中。C3方面からMSが飛んできたので、敵を視認後
すぐさま反撃・・・。
しかし、敵は両肩盾(盾ミサ)+スナ腕+衝撃耐性ときた。
得意のCAも耐性には適わず、撃破までいけないまま、相手に逃げられ
MSに焼かれてコケル。そして敵追撃中に、足を抜かれ、射程外から抜かれて負ける。
無念。
_________________________________________
5戦目:負け
戦 場:激戦区F市 大トンネル
敵 軍:SQ)Akeboshi @ x P6+1
友 軍:SQ) FMO shimasu @ x P6

参加枠が開いていたので、友軍SQの「FMO shimasu」に参加。
敵は、名の知れたSQの「Akeboshi」
友軍のぼやきで、こんなとこにも彼らは来るのか・・・と
激戦区SQがここにSQの旗を立てて出ることに驚いていた様子。

戦闘は、トンネル内部ではなく、敵が回りこんできたためD1-D2で行われた。
敵のMS攻撃とと、両手CA持ちのアイテムBPスナが 味方を圧倒したため
各機散開し、攻撃を展開。
しかし、敵の集中砲火で続々と落され、そのまま負ける。
CA持ちがかなりの脅威だった。

9/20 戦闘詳報

○9/20
_________________________________________
1戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P10
友 軍:SQ) 野良BG @ x P6

本日の初戦は電気屋SQ、敵機の数はALLコスト2の10機
こちらはALLコスト3の6機。此方の編成はメカとアサのみ
敵は、EMP、アサ、メカx2、MS等、様々な組み合わせ
トンネルの内外、主にC2-C3ラインを中心に戦闘を繰り広げるも、
やはり相手方の総数と此方の火力集中ができていなかったため、各個潰されてお仕舞い。
敵の突はさほど脅威ではなかったが、MSでいい様に潰された感が有る。
自分としてはMSで足と腕もってかれたあと、RDメカにSGで抜かれたのが屈辱的でした^^;

_________________________________________
2戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)野良BG @ x P9
友 軍:SQ) 野良BG @ x P6

自分は戦闘開始前、トンネル前面、C2ラインへ移動中。
クシャミをしてしまい、そのままトンネル坂下付近まで前進。
気がついたときには、眼前に複数の敵影を視認。
攻撃を受け、コケル。
退避が間に合わず、ムーブxを喰らう。
そのまま敵の集中砲火を浴び、あえ無く撃沈。
トン坂上、入り口横に待機していた友軍は、自分が撃破される直前まで
敵に気がついてなかった模様。
クシャミで操作誤って、突っ込んで死ぬとは
情けなく、本当に申し訳ない。
友軍はその後劣勢に関わらず、最終的に押し負けるも、善戦。
_________________________________________

このあと、ご飯時だったか、丁度キリが良かったのかで
友軍が次々抜ける形になり。そのまま解散方向へ。

_________________________________________
3戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)NORA BG^ω^ @ x P2+1
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P3

久しぶりに自分のSQで立てて出てみようと思い
CAは無いけど、占領区でBizanter出撃!!
友軍は知人を二人、最初に誘い、自分を含む3名で出撃。

アサ二人とRFの組み合わせだったけど
敵にうまいこともってかれて負けだった気がする。
_________________________________________
4戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)Eiffel @ x P4
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P3+3

開始早々、友軍が3機増援。コスト比を見て
多分同じタイミングで着てしまったものと思われる。
数の上で優位に立ったこともあり、そのまま突撃を慣行
敵も奮戦するが、こちらの勝ち。
_________________________________________
5戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)Mr.NORA @ x P5
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P5+3

指示が上手くいかず、そのまま各個撃破されていく。
友軍が戦闘中に増援として3機来たが
既に劣勢にあり、友軍の増援も空しく、押されて負ける。
_________________________________________
5戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)野良BG @ x P7
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P10

数の上では優勢だったが、指示が上手く通らず
敵を撃破することが出来ず、何度も取り逃がす。
その後ジリジリと押されて負ける。
惜敗。

_________________________________________
6戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)L.F.H.I @ x P9
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P8

自分は余りやったことのないMPで出撃
こちらの構成は、メカ1 MP2 アサ5 敵の攻勢は忘れました。
トンネル前のC3ラインに布陣し、敵と交戦。
自分がMP下手なのもあって、指示グダグダで結局押し負ける。
後一歩で勝てたかもしれない戦闘。惜敗。
_________________________________________
7戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)野良BG @ x P7
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P9

同じような構成での戦闘。
そして負ける。

_________________________________________
8戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)バッカス @ x P7
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P9

戦闘記録忘れにて、戦闘詳細不明。負け。

_________________________________________
9戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)DukenMastar @ x P7
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P9

戦闘記録忘れにて、戦闘詳細不明。負け。

_________________________________________

マクロでの指示が上手く出来ないのと
VCでも、うまくいかないのが何とも不甲斐なくorz

まぁ、精進します。

9/19 戦闘略式報告。

9/19 戦果報告
________________________
1戦目:勝ち
場 所:激戦区F市 大トン
敵 軍:野良6機
友 軍:SQ)Reven Crow 10機
※友軍機4機落ちる。
________________________
2戦目:勝ち
場 所:激戦区F市 大トン
敵 軍:野良6機
友 軍:SQ)Reven Crow 10機
※敵メカx2の編成、友軍2機落ちる。
________________________
3戦目:勝ち
場 所:激戦区F市 大トン
敵 軍:野良7機
友 軍:SQ)Reven Crow 10機
※2戦目のBGに1機増援。敵の回線状態がわるかった。
________________________
4戦目:勝ち
場 所:激戦区F市 大トン
敵 軍:野良6機
友 軍:SQ)Reven Crow 10機
※戦闘詳細不明、勝利。
________________________
5戦目:勝ち
場 所:激戦区F市 大トン
敵 軍:野良8機
友 軍:SQ)Reven Crow 10機
※戦闘詳細不明、勝利。
________________________
6戦目:負け
場 所:激戦区F市 大トン
敵 軍:野良6機
友 軍:SQ)Reven Crow 10機
※敵は、メカx2 コムスx1 MPx1 アサx2の編成。
 戦闘開始早々、相手側にコート支援がかかり、総力を挙げての攻撃も
 メカx2の回復に阻まれ、アサx2とMPにかき回される。
 敵の攻撃力も、アサx2という編成上、撃破まで至ることができない まま、両軍平行線の持久消耗戦へ・・・。
 コートがかかっていた分、防御面で相手側に分があり
 こちらのほうが数が勝ってはいたが、MPの巧みな霍乱と
 アサ2の連携で、じりじりと押し込まれ
 コムスも積極的に攻撃に加わるなどして、友軍が落されていき
 最終的には友軍の殆どが残弾0になり、そのまま負けに至る。
 コート支援をうまく利用した敵の見事な作戦だったと思う。

 また、コート支援を無力化するために敵をトンネル内に引き込まずに
 外で戦い続けた友軍の闘志も熱かった。
________________________
7戦目:勝ち
場 所:激戦区F市 大トン
敵 軍:Helter Kelter7機
友 軍:SQ)Reven Crow 10機
※戦闘詳細不明、勝利。
________________________

この後、BG解散。
単機でSQBGを立て 出撃。
________________________
8戦目:負け
場 所:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:野良1機+N
友 軍:SQ)OCU-Bizanter 1機
※、Nを攻撃中に敵が乱。屋外で戦闘になるも、師匠支援があり
  モロにMSを喰らって潰される。
________________________
9戦目:負け
敵 軍:野良1機+N
友 軍:SQ)OCU-Bizanter 1機
※8戦目と同じ野良P、盾MG持ちのアサ
 見くびっていたわけではないが、CAが盾に阻まれて通らず
 相手のSGを喰らい、普通に落される。
 両腕が武器腕の場合、防ぐ方法が無いので
 近接戦闘はできるだけ避けたいもの・・でも近接戦もおもしろい。
_________________________
10戦目:負け
敵 軍:野良2機
友 軍:SQ)OCU-Bizanter 1機
※コスト5のレコンとGRアサ
  トーチカで潰される。

_________________________
11戦目:負け
敵 軍:野良2機
友 軍:SQ)OCU-Bizanter 1機
※10戦目で戦ったBG,レコンの胴が薄いのが判ったので
 開始早々突撃。しかし、そのままMSと背後からの追撃によって
 早々に潰される。
 レコンの胴はあともう一息だった。
 撃破後に敵さん腕ふりしまくってくれました^^
_________________________
12戦目:勝ち
敵 軍:野良1機
友 軍:SQ)OCU-Bizanter 1機
※ 普通に撃破して勝ち。
_________________________
13戦目:負け
敵 軍:野良1機
友 軍:SQ)OCU-Bizanter 1機
※コスト8くらいの敵に乱入。B3屋根の下で
 キーン持ちのメカを発見、自機も両腕をCA腕にしてC6機
 ただ、相手の武装をみて、気が引けたので、数回、合をあわせた後
 N撃破へ向かう。  
 N撃破後、メカに介錯してもらう。 負け。 
_________________________

9/18 (・w・)

先頭前に暇つぶしに絵を描いて・・・・

か、可愛くならないぞ><;

濃い濃い

○9/18
_________________________________________
1戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)バッカス @ x P6
友 軍:SQ) 野良BG @ x P7

知り合いのハニーさんがいたので、乱○を確認して
戦場へ・・・
既に展開しており、C2トンネル前に集結。
敵は、Cラインを通り、両軍トンネル内部で接触、
両軍ともタゲが絞りきれず、一進一退の攻防をするが
友軍が1機落されたあたりから、敵軍の優勢となり、各個撃破され負け。
_________________________________________
2戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)バッカス @ x P6
友 軍:SQ) 野良BG @ x P7

敵は衝撃耐性が殆どだったが、こちらの主武器はSGスイッチが多く
MG持っていたのは、MGスイッチの時機と、ラプター、軽MGが1機づつ
トンネル内部で展開するも、メカに攻撃を集中され、メカがc3ラインまで後退
それにあわせて、トンネル内部のアサが、敵をおいつつメカを援護
自分はそれに気がつかず、単身トンネル内部で展開してしまっていた。
敵のRKをまともに喰らってしまい、帰還してきたアサに落される。
結局、メカに攻撃を加えたアサを落しきれなかったのと、
自分が敵中で死んだのが、大きな敗因かなぁ・・・
_________________________________________

_____________________________
3戦目:勝ち
野良BG@P7 VS N戦
_____________________________
4戦目:負け
野良BG@P7 VS Pochi daken @P10

こちらの連携がダメで、そのまま押し負ける。
MPのコントやらなにやらで、メッタメタにされる。
_____________________________
5戦目:負け
野良BG@P7 VS Pochi daken @P10

衝撃耐性だったせいか、やたら狙われて
逃げることもままならないまま、集中砲火を浴びて撃破される。
そのあと、友軍も撃破されて負け。
_____________________________
6戦目:負け
野良BG@P7 VS Pochi daken @P10

敵MPが縦横無尽にまきちらす煙のせいで、
前衛部隊が封殺されて、始末されて負ける。
MP様様です。こちらにはMPはいなかったかな
_____________________________
7戦目:勝ち
N戦
_____________________________
8戦目:負け
野良BG@P7 VS Pochi daken @P10

トンネル前での戦闘を避け、裏から強襲しようとB3ラインから北上。
しかし、敵に動向を読まれていた為、A1-2、B1-2で戦闘。
丘上などで撃ち合った後、数に押されて、各機散る。
_____________________________
9戦目:勝ち
野良BG@P7 VS NORA BG^w^@P2

よく覚えていないが、開始4分過ぎかなにかに入ってきた二人
時間も時間だったので、入ってきてくれたことに感謝。
_____________________________

woo

うろ覚え 占領区08エリア、ミニトンの図

なんとなく
作戦立てるのに役立ちそうなのを作ろうと考えて
MAPを思い出しながら、適当に作ってみました。

こんな感じでしたよね?

FMO08



あと、時間が空いて暇だったので
FMOのサイト回ったりしてたんですが、
なんだかんだで2chのスレッドに至ってなるほどなぁと
見ていたら……「!?」

私のブログに載せてある、私の叫びと言いますか
フレーズといいますか。CA腕使わせれば…の謳い文句が
ちょっと言葉が違うけど、載ってるじゃありませんか@@

今風にいえば、でもそんなの関係ねぇ?
ってやつですかね^^

まぁ、FMOやってる人がここ見に来てくれてるわけだと
いう証拠なんですけどね

まぁちょっと驚いた。


でも、実際、私にCA腕使わせれば3人力!
……かどうかは分かんないですね、はい



兵士休憩中。

連休の間ほとんど
FMOはやってませんでした。
部屋の片付けとか色々あったもんで
まぁ出来なくはなかったけど、やる気が起きなくて^^;

絵描いて遊んでました
全然ダメな絵ですが

気晴らしになりました^^

sa


リアルに描こうとしたんですが
私の腕ではどうにもならなかった・・・orz

軍事物の映画とかに、こんな顔の兵士いますよね?きっと・・(・ω・`)

9/15 戦闘詳報

○9/15
_________________________________________
1戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)mercy killng @ x P6
友 軍:SQ) O.I.S.U @ x P7

SQ『O.I.S.U』さんにお邪魔させていただいて、
USN占領区08のミニトンで戦闘開始。
この相手SQと戦ったことのある友軍から
敵の編成は、およそミサイルだということで、警戒しつつ
トンネルをC3からC1へ北上。
敵がB1-2ラインに姿を見せ、お互い出方を伺う・・・。
結局敵はミサ編成ではなく、突撃してきたため。迎撃するも
集中されて、危険な状態になる機が多く、なんとか生還し
救援要請を出すも、リペアの6SECチャージが仇となったか、回復間に合わず、メカごと落とされ押されて負ける。
_________________________________________
2戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)Dead Cell @ x P8
友 軍:SQ) O.I.S.U @ x P7

第2戦、この戦闘は、完全に押され負けだった。
敵の編成は、SGスイッチのアサが4機が主力で、他にメカを含むRK持ちなど
対するこちらは、メカ2のアサ5の編成。
各機奮戦するも、SGスイッチの袋叩きには抵抗できず
トンネル入り口付近で、メカ共々、回復中のアサもRKを喰らい
回復はメカ相互でギリギリ一杯
アサが間に入ることが出来ないまま各機落とされて負け。

話によると、メカの一人がどうも回線が合わず
回復が上手く入れられないという事だったが・・・
________________________________________
3戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)AWUA STATE @ x P10
友 軍:SQ) O.I.S.U @ x P7

第3戦、この戦闘は数の上でも編成の上でも負けていた
敵の編成は、MPが2でWEPxとコントの組み合わせと
メカ2、残りがアサだったと思われる。
友軍は敵のMPに散々かき回されて、各機、敵アサの餌食になり、押されて負ける。
_________________________________________
4戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)Pochi Daken @ x P7
友 軍:SQ) O.I.S.U @ x P7

数と編成では互角だったものの
集中砲火で、瀕死になった友軍機(時機含む)が多く
帰還してリペア隊に要請を出すも盾ガードをして退避中につき
回復が通らず、攻撃隊が落とされ、最終的にメカのみが孤立。
負け。
_________________________________________

この後、時間も深夜1時を廻っていたので、解散の方向へ・・
そのあと、同じ08地区に『killer Bee』というSQがあるのを見て
もしや?と思いそこへ乱入。
そこは、USN時代のメンバーのSQで
乱入後、敵が来なかったので、色々と話しながら戦闘。
USNとOCUの状況等を比較しながら談話し、その後人数も二人だし
激戦区に行こうということになり激戦区へ・・・
_________________________________________
5戦目:負け
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良 @ x P4
友 軍:SQ) Killer Bee @ x P2

激戦区で戦友のSQ『Killer Bee』で出撃。
自分も、愛機を駆って出撃。
早速戦場で敵が乱入。敵の編成は、メカ1、レコン1、アサ2
開始位置から敵は動かず、こちらをサーチしてミサイルを連発。
何とか突撃して、敵の開始位置のB4へ向かうも、メカを落とすこと
適わず、潰されて負ける。
_________________________________________
6~7戦目:負け
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良 @ x P2
友 軍:SQ) Killer Bee @ x P2

敵の乱入。6~7戦目は同じところ。
メカ1とアサ1(盾ミサ装備)
およそ高コストと見られる2機
盾ミサイルを主力とする攻撃で、こちらを粉砕。
この2機との2戦目はいい具合まで押すが、結局落とせず、負け。
_________________________________________
8戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良 @ x P4
友 軍:SQ) Killer Bee @ x P2

5戦目で戦った敵、コスト5?が4機のBG
こちらには、Nアサ、Nミサ、共にECM装備だったので
突撃を慣行。うまい具合にレコンを落とすことができ。脅威が去る。
その後、Nと連携して敵を掃討。
気持ちの良い勝利だった。
_________________________________________
9戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良 @ x P4
友 軍:SQ) Killer Bee @ x P2

メカ1、アサ3の編成で、1機ブラスト腕のアサ
B3のトーチカ付近で衝突。ブラスト腕のアサに狙われるも
PAPを装備してきていたので、それで胴のみ集中し
衝撃耐性だったアサを撃破。
腕CAと、友軍のSGで他を粉砕。
そのまま2機で押し勝つ。
味方Nはなんだったか忘れました。
_________________________________________
10戦目:負け
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良 @ x P4
友 軍:SQ) Killer Bee @ x P2

9戦目に戦ったBGと同じ所
PAPがよほど痛かったのか、
衝撃耐性から貫通へ乗り換えて現れる。
CAをぶっ放すも、今度は集中を受けて腕をもってかれ
いいところまで敵を押すも、メカがいたため回復されてこちらの負け。
_________________________________________
11戦目:負け
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良 @ x P1
友 軍:SQ) Killer Bee @ x P2

敵が1機と油断はしたものの、そこまで相手の腕がよかったわけでもなく
接近戦ではこちらが優位だったが、相手のNがミサイラとアサだったので、ミサを潰しに掛かった際に、敵機の攻撃+Nミサを喰らい
堪らず退避、そこにNアサがいて、背後からSGを撃たれ潰されで負け。
Nアサは、思わぬ盲点だった。
_________________________________________
12戦目:負け
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)RANBU @ x P2
友 軍:SQ) Killer Bee @ x P2+1

敵とB3付近で戦闘。GRを持っていた?かどうかは定かではないが
結構押され気味だったところに、友軍が1機乱入。
ミサイルをぶっ放してくれたおかげで、こちらが優位になり。
そのまま勝利。
_________________________________________

その後、戦場には出ずに、エイムの練習と談話、
それにタイマンでの訓練。をして深夜3時ごろに解散。
_________________________________________

そのあと、うとうとしながら、流れ流れて4時
さすがに眠くて仕方が無かったけど
寝るに寝れず、戦闘中のbgへ参加。

_________________________________________
13戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)Dead Cell @ x P7
友 軍:SQ) INSOMUNIA @ x P8

SQ『INSOMUNIA』さんにお邪魔させていただいて、
USN占領区08のミニトンで戦闘開始。
早朝4時、徹夜での戦闘もなかなか久しぶり。
戦闘はほぼ互角のまま、繰り広げられて
トンネル内外で交戦。
敵のあさるとが一機毒電波発生の為攻撃が入らず、瀕死状態を落せず…。
友軍はその暗躍するアサに苦戦+集中を喰らい
各個撃破されていき押されて負け。
_________________________________________
14戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)Dead Cell @ x P7
友 軍:SQ) INSOMUNIA @ x P8

13戦目と同じBGとの対戦。
回線状態のよくないアサを有る程度無視して戦闘。
でも、今度は普通に押され負けたきがする。
_________________________________________
15戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)Kenchan damon @ x P9
友 軍:SQ) INSOMUNIA @ x P8

綴りがあってるかは不明だけど、
相手は、ケンチャンダモンというSQだった。
総数は9機、どんな編成だったかまでは覚えていないけど
普通に強かった。
ケンチャンたちに各個撃破されて負け。
_________________________________________

就寝。

9/13 戦闘詳報・・・他

この日、USN陣営の時に所属していたSQの
戦友が一人、別垢を使ってOCUに会いに来ました。

USN側の情勢とか、今後のSQの展開とか
いろいろ意見交換して、楽しい時間を過ごしました。
その後、USNに戻るということだったので別れて、

私も寝る前に数戦しようと
USN占領区の08エリアへ進出。

○9/13
_________________________________________
1戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)HIYOKO @ x P7
友 軍:SQ) 野良 @ x P7

12:00を過ぎて、野良BGにお邪魔させてもらいました。
自分はコスト3で重SG(ジリーノ2丁)装備のアサで出撃。
敵さんはD1方面から南下してきてD2で激突。
こちら側の総合火力に怖気付いたのか、アサが撤退を計ったので
それを潰してこっちが優勢となり。勝ち

_________________________________________
2戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P8
友 軍:SQ) 野良 @ x P7

敵は大きく回りこんでB4から攻め
C4辺りで激しい戦闘に・・
こちらの陣営にメカが不在だったこともあり、
各機消耗して撃破され、負け。
_________________________________________
3戦目:勝ち?
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)Bacchus @ x P7
友 軍:SQ) 野良 @ x P7

D3のトンネル入り口付近で衝突して、団子状態で戦闘。
重SGのスイッチで、上手い具合に3機落とすことができた戦闘。
勝った気がする。
_________________________________________
4戦目:負け ?
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)Bacchus @ x P7
友 軍:SQ) 野良 @ x P7

3戦目と同じ敵軍、バッカス
この戦闘でも2機を落としたけど、その後集中されて落とされる。
C3あたりでの戦闘、この戦闘では押し負けた気がする。
_________________________________________
5戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P5
友 軍:SQ) 野良 @ x P7

敵が来なくて、枯れたかなと言う話になり
戦闘開始してDラインで、まどろんでいると
敵が乱入、P5だったので、どんなものかと見に行ったら
タイヤ+SG2丁が数機目に入る。
B3ラインから突撃するも
タイヤ軍団にいい具合にやられ、Nジャマもいたので
それに武器↓をやられ、攻撃できないままに沈む。
N侮りがたし、タイヤ侮りがたし、で負け。
_________________________________________
biz07.jpg

9/10-9/11戦闘詳報

★9/10~9/11戦績

○9/10
_________________________________________
1戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)CADILAC @ x P8
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

12:00過ぎにFMOにIN
SQ『O.S.S.A.N』さんにお邪魔させていただいて、
USN占領区08のミニトンで戦闘開始。
戦力は5分だったけど、相手に回線状態の悪いアサがいて
どうにもこうにも、いかないまま、各個撃破されて終わり。
火力集中が凄いとこだった気がする。
_________________________________________
2戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P9
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P9

B3の谷間で激突!!
敵方にRK持ちがいて、A方面?からRKがビュンビュン飛来。
自分はそのRKに焼かれて 瀕死になるも、こちらが勝ち。
_________________________________________
3戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P6
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P9

2戦目にぶつかった『=ElectricField= 』とは別の部隊らしく
友軍の話では、SQで2部隊で出てるのでは?という話だった。
人数も9人と6人と差があり、機の装備も違う為
本隊と別働隊がいた模様。(人数がそんだけいるってことだ(・w・)
この戦闘では、人数的にも優勢だった為、押して勝ち。
_________________________________________
4戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)HIYOKO @ x P8
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P9

福岡銘菓か東京銘菓か気になるところのSQ
戦闘はMPが縦横無尽に展開してくれて
厄介極まりなかったと記憶。
押して押されてまた押して勝ち。
_________________________________________
5戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)バッカス @ x P7
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P9

C1のトンネル入り口付近で衝突!!
戦闘経過は覚えていないが、勝ち。
_________________________________________
6戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)HIYOKO @ x P9
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P9

『HIYOKO』との2戦目この戦闘は、各個撃破して勝ち。
_________________________________________
7戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P8
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

『=ElectricField=』との3戦目。本隊かどうかは不明。
自分は、C3の重SGスイッチの機体で出撃。
ジリーノスイッチがものすごく痛そうにおもえました。
戦闘は、各個撃破して、こちらの勝ち。
_________________________________________
8戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P8
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

『=ElectricField=』との4戦目。
戦闘詳細不明。各個撃破で勝ち。
_________________________________________
9戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)バッカス @ x P8
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

『バッカス』との2戦目。
自分は途中で落されたため、戦線を離脱して機体調整。
その間、戦ってた友軍の話によると
両軍弾が切れてしまうほどの持久戦だった模様。
しかし、友軍にナックル持ちがいた?為
そのあと残りを撃破して勝利を得た模様。???
時間判定だったりしたのかは よくわかりません。
_________________________________________
10戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P7
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

『=ElectricField=』との5戦目。
RF持ちとEMPがかなり厄介だったと記憶。
しかしながら、各個撃破で勝利。
_________________________________________
11戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)LOVE-HIP @ x P6
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

『LOVE-HIP』との戦闘。
糞回線、糞電波な相手が1、2機いたけど勝利。
_________________________________________
12戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P7
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

『=ElectricField=』との6戦目。
各個撃破で勝利。
_________________________________________
13戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P7
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

『=ElectricField=』との7戦目。
マップ偵察で、自分はB3方面を偵察して、敵がいない旨を伝達。
B3からC3のトンネル前まで移動する前に
背後から数機による強襲をうけ、危険な状態に・・・。
ギリギリ一杯で帰還して、事なきを得たものの
自分の適当な索敵がNGだったのが、われながら情けなく思う。
このときはC2のMG腕装備機で出ていた為、
相手に自分だと認識されてた可能性が高い。(。A。)
背後から襲われた後、体制整えて、各個撃破で勝ち。
_________________________________________
14戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)LOVE-HIP @ x P6
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

『LOVE-HIP』との2戦目。
赤い機体のアサが糞回線、糞電波。
ラグ撃ち必須でメカ落されて、その後みんな撃沈。
_________________________________________
15戦目:負け
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)LOVE-HIP @ x P6
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

『LOVE-HIP』との3戦目。
14戦目と同じようなやられ方。無念。
_________________________________________
_________________________________________
_________________________________________

○9/11
_________________________________________
1戦目:勝ち
戦 場:激戦区 F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良 @ x P1
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P1

S24の大トンへ、多数のBGが出撃しているのを横目に
軽く腕鳴らしの為、ソロで出撃。
出撃と同時に敵が乱入。同コスト帯の衝撃耐性のアサ
盾ミサを装備しており、トーチカ上から、Nに対してミサイルを撃つも
こちらに場所を露呈してくれたので、距離400からCAをお見舞い。
2発ほど当てた後、トーチカ内にこもった所に追い討ちをかけて、MG腕で胴抜いて終わり。

_________________________________________
2戦目:勝ち
戦 場:激戦区 F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良 @ x P1
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P1

2戦目もソロで出撃。乱○にはしてある物の、人は入って来ず
いつもどおりのプレイ。
出撃と同時に敵が乱入。こんどは、同コスト帯の貫通耐性のアサ
トーチカ内に潜伏していた所を発見し、内部へ向けてCAを発射。
トーチカ内部からこちらを伺っていたので、モロに着弾。
怯んで外に出たところを、CAで追い討ち。胴抜いて終わり。
_________________________________________
3戦目:勝ち
戦 場:激戦区 F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良 @ x P1
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P1

2戦目と同じアサ、よく見ると片腕がミサ腕、もう片方の腕に盾ミサとSGでした。
トーチカにいるところを追撃して、C1の方へバックで逃げられ、ミサイルで攻撃されるも
こちらの射程内だったため、CAで胴を抜き、勝利。
_________________________________________
大トンに沢山のBGが立ってたので
適当なところに参加。玉子小隊?実質は野良名無しBGでしたが
VCつかってる所だったので、やりやすかったです。
_________________________________________
4戦目:負け
戦 場:激戦区 F市 大トンネル
敵 軍:SQ)野良 @ x P5
友 軍:SQ) 野良BG @ x P5

野良BGにお邪魔させていただいて、大トンへ進攻。
敵が乱入してきたので、偵察。
するとトンネル南方から抜けてきた敵機の機影がチラリ。
メカx2 軽リペx1 EMPx1 アサx1の編成。
揃いも揃って、ALLコスト6?
此方は、コスト4~5の5名で、
ラジA アサ3 メカ1で、ちょっとコスト負け
メカ2+αに怯んだものの、とりあえず攻撃開始。
しかしながら1200を超えるゲージに太刀打ちできず。
近付いた際に、MPのDEF×を喰らい、至近弾を受けて撃破される。
まさに蹂躙そのものだった。
_________________________________________
5戦目:負け
戦 場:激戦区 F市 大トンネル
敵 軍:SQ)FMO-Shimasho @ x P10
友 軍:SQ) 野良BGr @ x P7

噂の?BGと接触。思ったより熟練兵で固められてる感じがした。
数で押し負けて、敗北。
_________________________________________
6戦目:負け
戦 場:激戦区 F市 大トンネル
敵 軍:SQ)Purple Haze @ x P8
友 軍:SQ) 野良BG @ x P8

知人の入るSQ『Purple Haze』との戦闘。
D2、トンネル南方よりこちらを警戒しつつ進攻してきた。
こちらの爆撃も、さすがに対処法がわかっているらしく
ダメージが見込めないまま戦闘へ、
森を使いながら戦うも、うまく行かず、EMPのコントや武器▽に悩まされ
各機落される。
自分も重SGスイッチで、何とかBZ持ちの敵を1機落すも、とき既に遅し・・・、負け。
_________________________________________
7戦目:勝ち
戦 場:激戦区 F市 大トンネル
敵 軍:SQ)野良BG @ x P3
友 軍:SQ) 野良BG @ x P8

敵は3機で乱入。各機コスト10の高コスト機。
編成はレコン、ラジA、ミサルト
編成があんまりだったので、とりあえず攻撃の機会を伺いつつ
トンネルを出たり入ったり・・・。
痺れをきらして突撃を図ろうと試みたとき、相手から突っ込んできたので
勢いに任せて各機落して勝利。
高コストステスナ3とかだったら かなり怖かったと思う。
_________________________________________
8戦目:勝ち
戦 場:激戦区 F市 大トンネル
敵 軍:SQ)N戦
友 軍:SQ) 野良BG @ x P8

敵が枯れたのでN戦
_________________________________________
9戦目:勝ち
戦 場:激戦区 F市 大トンネル
敵 軍:SQ)N戦
友 軍:SQ) 野良BG @ x P8
これまた敵が来ないのでN戦。
敵Nの編成が、師匠X2と ミサヘリX1 その他・・だったせいか
バラバラに展開してたら、ミサイルに潰されていって、結果全滅。
久しぶりにNにやられて 新鮮な気持ちがした^W^
_________________________________________
_________________________________________
16戦目:勝ち
戦 場:USN占領区08 ミニトン
敵 軍:SQ)N戦
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

敵が枯れたため、やむなくN戦。勝ち
_________________________________________

9/11の分はまた後ほど・・・

リネージュ

昔やってたゲームの懐かしいSSがあった。
今もやってるけど、人口少ない(・w・)
rine


FMOに来てない時は
こっちやってますわ

あともう一個やってるけど
なかなかなかなかなかなかね。

ホント依存してるなぁ^^;

どうにかしないといかんですな

CA腕ヒャッホイ!!

003


さぁ、CA腕装備して
みんなでヒャッホイしようよ!!
10人でCA一斉掃射はかなり凄いよ

訓練場で試してご覧
時間差で撃つとひっきりなしだよ!!

相手の腕とか胴とか打ちぬいた瞬間とか爽快だよ。

N戦でも ヘリに楽々届くよ

リロードもB-で結構早いよ

値段はちょっとはるけど

興味があったら是非使ってみて!!

初心者さんでも大丈夫

レティクル閉じてるのが多いからー

ジョブは何でもOKOK

使ってやってください、CA腕

使い慣れれば、そりゃもう3人力♪

9/8戦闘詳報

★9/8戦績
_________________________________________
1戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良 @ x P2
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P1

SQ『OCU-Bizanter』で出撃。、
激戦区の少人数セクタのミサイル基地で戦闘開始、
敵が乱入。
敵の編成は、JP装備のアサが2機、両方とも高コスト。
少し様子を伺ったあと、基地の中に入ろうとしたら、
既に敵が基地の壁に接近してきた為、基地の外から迎撃。
壁の上と下という不利な状況下だったけど、敵の肩盾が見えたので
肩盾に攻撃を集中して、破壊。
そのあと、壁を降りてきて至近距離での戦闘。
衝撃耐性のアサで、あまり本気で戦おうという様子ではなかった模様。
脚に攻撃を集中され、脚が壊されるも、私もMGで反撃しボディのみを狙い。
相手が怯んで、逃げ出したところをCAで打ち抜き、1機撃破。
その後、残りの1機がB3よりRKをあらぬ方向へ乱射しながら接近。
貫通の4脚で動きが遅かったため距離400からCAで胴に集中し。
距離130で撃破。およそ、この敵は手加減をしてくれたものだと思う。
JP装備だっ たので、隠れてしまえば、私に勝ち目は無かったはず。
脚も抜かれていたし。
ただ、高コスで来て脚を抜く位なら、いっそ胴を抜いて欲しかったと思う所。
でもその前に、負け見えてるんだから離脱しろと言う人もいるかもしれないね。
ま、CAが撃ちたいんです。許してください><。

_________________________________________
2戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良 @ x P2
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P1+4

先ほどと同じ敵が乱入。
あぁ、またこいつらかと落胆していたところ、続々と友軍が戦場へ
聞けば、相手はフルコストだったそうな。
基地の外、B1ラインから戦闘開始、敵もこちらへ接近してきたため
集中砲火で各機撃破。人数と編成の上であっけなく終了。
_________________________________________
3戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良 @ x P1
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P1

C1から戦闘開始、敵は衝撃耐性の肩盾2枚装備の60kmアサ
C3の壁の上にいたのを確認できたので、Nを無視してB3ゲートから突入。
敵もコレに気が付き、外から私を追ってきて、B3で衝突。
両腕ともMG装備だったようで、対属性の上で私の方が有利な状況に。
MG腕をぶっ放し。胴に集中。こちらも半分程まで減らされるも撃破。
その後、残ったNアサを処理し、勝利。
_________________________________________
4戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)N x 2
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P1

Nとの戦闘。タイムアタック  3:46
_________________________________________
5戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)N x 2
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P1

Nとの戦闘。タイムアタック  2:07
_________________________________________
6戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Drunken Mastar @ x P9
友 軍:SQ) Charge? @ x P7?

SQ『Charge』さんのBGに参戦。
開始3分で劣勢だった為友軍支援のため乱。
既に友軍機が数機落とされており、かなり不利な状況だった模様。
C3ラインで敵機と交戦中の所に駆けつけ、その辺りのアサを2機
友軍と駆逐。しかしながら、劣勢のまま戦闘は続き。
各機落とされて終了。
_________________________________________
7戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)High Time @ x P10
友 軍:SQ) Charge? @ x P8

敵の編成はメカ3という専守型の構成でした。
メカを落とすか、アサを落とすかで攻めあぐね
敵のクソ回線MPに、いい様にかき回され
各機撃破されていき、押し負ける。
_________________________________________
8戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)High Time @ x P10
友 軍:SQ) Charge? @ x P8

両軍、先ほどと同じ編成。
突撃の指示が出るも、中途半端な形となり、突撃が失敗。
後方に下がりながら各機撃破されて終了。
敵MPが糞回線だったのも、負けの要因かもしれない。
_________________________________________
9戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Hotel:moscow @ x P7
友 軍:SQ) Charge? @ x P8

トンネル内部で戦闘開始。
押して押して押し捲りの突撃で勝利。
_________________________________________
10戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)U.S.N @ x P9
友 軍:SQ) Charge? @ x P7

突撃して勝利。回線状態が!の敵が多かった。
_________________________________________
11戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)High Time @ x P10
友 軍:SQ) Charge? @ x P8

High timeとの3戦目。
突撃をするも、敵の数に押され、引かざるを得なくなり
そのまま圧倒され、押し負ける。
_________________________________________
12戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Falanx〈F〉 @ x P9
友 軍:SQ) Charge? @ x P8

トンネル内部で戦闘開始。
どの敵を狙うかで、タゲが絞りきれず、連携が上手くいかず。
瀕死の敵を敵をいくらか撃ちもらす。
徐々にこちらが劣勢になり、各機撃破されていき負け。
_________________________________________
13戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)CADILAC @ x P7
友 軍:SQ) Charge? @ x P8

色々とテレパシーだのなんだのと言われているBG?と対戦。
敵の攻勢を予測して、C1のトンネル上で全機待機。
しかし、VCもっていなかった友軍1機が、行動が遅れて撃破されてしまった。
そのまま敵が来たところで一斉攻撃を開始。
RK装備の機があり、RKでいくらか焼かれるも、こちらも応戦。
場所的には有利でもあったが、GRなどの範囲武器がなかったのもあり
結局は接近戦へ・・・
敵の集中が激しく。次々に落とされて押し負ける。
相手側を何機落としたかは、よく見えてなかったので判らないまま。

_________________________________________
14戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Drunken Mastar @ x P9
友 軍:SQ) Charge? @ x P8

C3で敵が展開。メカなしの、BG片道特攻の形で
敵MPが勇敢にも突き進んでくる。
敵アサもそれに続き突撃。初盤は双方接戦だったが、
こちらにはメカがいた為、、敵は消耗し、各機落ちていき
こちらの勝利。敵の編成は突撃BGらしく潔い姿が印象的だった。
_________________________________________
15戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Drunken Mastar @ x P9
友 軍:SQ) Charge? @ x P8

『Drunken Mastar』と連戦。
編成は同じだったが、こちらのメカが突撃の際に落とされてしまい
消耗戦へ突入。自分もゲージをかなり削られ、瀕死状態。
連携して、敵を各個撃破し、辛くも勝利。
_________________________________________
16戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P10
友 軍:SQ) Charge? @ x P7

古巣の電気屋SQと衝突。敵総数10
MS装備の機があり、こちらはC1ライン、相手はB1ラインでの戦闘。
最初は押され気味だったが、トンネルの壁からグレイブとラプターで
衝撃耐性の敵を掃射。相手もRFやMSで反撃。
一進一退の攻撃が続き。最終的には突撃を慣行。
なんとか押して勝ち。
このあと、BGは解散。
_________________________________________
この後、Taka pyonさんにお会いすることが出来、
支援のH$を頂いて、軽く挨拶した後、USN-08の試験部隊へ
_________________________________________
17戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P3
友 軍:SQ) 野良(試験機BG) @ x 5

メカとか色々、実用性の実験の為の出撃BG
メカ3+自分の軽リペ機とアサが一人。
敵が3機乱入し戦闘。Nに紛れて現れた為、
攻撃をNの攻撃と見誤り、こちらも何機か落とされる。
しかしながら、メカ3の構成は硬く、勝ち。
_________________________________________
18戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P1
友 軍:SQ) 野良(試験機BG) @ x 5

敵が居るということでBGのリーダーが、同マップへ出撃。
しかしながら、相手のコストは3が1機と思われ
こちらの人数を見て離脱した模様。
いくら実験機BGだとしても、コスト差はわきまえて入るべきでは
なかったんだろうか?と思うところ。
相手に悪いので、とりあえず速攻でNを処理に行こうと単身突撃。
その後、友軍も動き出して処理を開始。腑に落ちない勝利。
_________________________________________
19戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 大トン
敵 軍:SQ)UN.inc @ x P8
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P9

SQ『O.S.S.A.N』さんのBGに参戦。
この辺りから、
詳報の記入が略式になったので
戦闘の詳細は不明。勝利。
_________________________________________
20戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P6
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P9

敵は6機でフルコスト
数で力押しして勝利。
_________________________________________
21戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P6
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

敵は6機でフルコスト
突撃してきたけど押し返してして勝利。
_________________________________________
22戦目:負け
戦 場:激戦区F市 大トン
敵 軍:SQ)Akeboshi @ x P6
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

敵は6機でフルコスト
やたら攻撃力高いARFを持ったスナが敵に1機。
アサを落としきれず、なかなか撃破できないまま
友軍もそれぞれ被弾し、危険な状態へ
人数的に優勢だった為か、なんとか粘り勝ち。
_________________________________________
23戦目:負け
戦 場:激戦区F市 大トン
敵 軍:SQ)Akeboshi @ x P6
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

SQ『Akeboshi』との連戦。 敵は変わらず6機でフルコスト。
攻撃力の高いARFにいいようにやられてしまい、こちらも
攻めあぐねて、ジリジリやられていき、負け。
_________________________________________
24戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 大トン
敵 軍:SQ)Akeboshi @ x P6
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P10

力押し!!勝ち。
_________________________________________
25戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P3
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P10

P3で相手はフルで乱入してきた。難なく勝利。
_________________________________________
27戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 大トン
敵 軍:SQ)Akeboshi @ x P7
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P10

『Akeboshi』との3戦目。
D3ラインのトンネル入り口からC3-4のラインにかけて敵と対峙
にらみ合いが続く中、敵からRKを放たれたりRF撃たれたり・・・。
終始外での戦いになり、最終的に全突で押して勝ち。ARFが痛すぎる。

_________________________________________
28戦目:負け
戦 場:激戦区F市 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P6
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P10

メカなしのBGが相手。
6機と少なかったが、こちらが少しバラけていた所を突かれ
各個撃破されていき、負ける。
武器の火力の差か?
_________________________________________

9/7戦闘詳報

★9/7戦績
_________________________________________
1戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 セクター24 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P3
友 軍:SQ) Reven Crow @ x P4+1

SQ『Raven Crow』さんにお邪魔させていただいて、
激戦区の大トンで戦闘開始、
敵の編成は、アサ1 ステスナx2の高コスト機
丘の上に居たのを確認し、自分の得意とする距離で射撃を開始するも
反撃に合い、1発で腕が飛ぶ始末。
貫通耐性だったけど、3,4発ボディにくらって落とされてしまった。
友軍機も同様に、腕を射抜かれてしまった機もあり
メカがいなかった分戦闘が長引き、ちょっとグデグデに
幸い、敵のボディが弱かった為、近接戦闘で撃破し勝利。
_________________________________________
2戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 セクター24 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P3+1
友 軍:SQ) Reven Crow @ x P4+1

1戦目とは違う野良BG
D1ラインから、こちらの様子を伺っていたので、
有効射程まで近づいて、Bizantで牽制射。
相手が少しひるんだ隙に、ゆっくりと壁沿いに進行。
相手に高コストメカが1機いたけど、うまく立ち回れていないようで
団子になってるとこに、全員で一斉攻撃。
メカがしぶとかったけど、難なく勝利。
_________________________________________
3戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 セクター24 大トン
敵 軍:SQ)Purple Haze @ x P4
友 軍:SQ) Reven Crow @ x P6+1

3戦目Purple Hazeとの戦い
USNの時に所属していたSQ『BUSIDOU』のメンバーが何名か居る部隊。
私の古巣といえば古巣になるのかな?まぁ、知ってる人の多いSQです。
相手側の乱で、Nが残った為、こちらの方が総合コストが上だった模様。
私の機と同じような機体で、両腕がCA腕というのがいました。
そのほか、敵メカがやたらボディのゲージが多かったけど
連携で各個撃破して勝利。まぁ、数の暴力ですね。
撃破した敵機それぞれにしゃがみこんで挨拶
(両腕が武器腕の為、振れず)しておきました。
私に気がついてくれたかどうかは不明。

_________________________________________
4戦目:負け
戦 場:激戦区F市 セクター24 大トン
敵 軍:SQ)Purple Haze @ x P10
友 軍:SQ) Reven Crow @ x P6+1

3戦目に引き続き、Purple Hazeとの戦い
開始早々、敵の数の増え方に、一同「!?」と驚いていた様子。
敵のコストは、全期ALL3、こちらは3-5のバラバラ編成。
レコンがいたので敵の居場所などはバレバレでしたが
さすが熟練の敵軍。丘の上に配置していた友軍を視認するなり
RKが飛び交い。それを合図に突撃・・。
私も応戦し、CAで相手アサの胴を抜きに行こうとした矢先。
複数の敵機に囲まれ、こかされること2回。
なんだか明らかに狙われてる感がありましたが、
少し距離を離れ、狙いを定めていたら、山の斜面にRK(イグレ?)を
ぶち込まれ、ブラストで両腕もっていかれました。
その後、達磨のままRKで焼かれ大破。
友軍機も、集中砲火の前には太刀打ちできず
MPのコントなどにも弱かったようで、敢え無く撃沈。
大波の様に押し寄せてきた突撃に、あがなうことができなかった感じです。
_________________________________________
5戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 セクター24 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P8
友 軍:SQ) Reven Crow @ x P7+1

5戦目は野良のBG、フルでした。
敵メカが物凄く硬かったけど、こちらもメカが2いたので
そのまま的中へ前進し、力押しで勝ち。
_________________________________________
6戦目:負け
戦 場:激戦区F市 セクター24 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P7+1
友 軍:SQ) Reven Crow @ x P8

6戦目は蟹パンアサだらけのBGが相手でした。
私が思うに、場所取りがまずかった感がありました。
敵はD3から姿をのぞかせ、友軍のお待機しているC3-4ラインへ進撃。
ブラストの範囲攻撃に、メカは堪らずのされてしまったようで
私は、CAをブチかまし、蟹パンアサ2機に追われながら
敵アサを1機撃破するも、時既に劣勢になっていたため、撃破されて
負け。
蟹パンチの集団は怖い怖い。
_________________________________________
7戦目:まけ
戦 場:激戦区F市 セクター24 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P7
友 軍:SQ) Reven Crow @ x P8

どういった戦闘だったか詳細は覚えていませんが、
自分は敵ミサイラを1機撃破。
戦闘は両軍のメカが団子状態になって
火力のぶつけ合いだった気がします。
編成で相手側のほうが火力が上だったため、競り負けたものだったと
思われます。
_________________________________________
あまりにも目が痛くなってしまったので、
この日はここで戦線を離脱。
床に就きました。

※両軍共にCA腕を装備し、戦闘することを強くお勧めします。

9/6戦闘詳報

★9/6戦績
_________________________________________
1戦目:負け
戦 場:激戦区F市 セクター24 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P6
友 軍:SQ) Reven Crow @ x P10

SQ『Raven Crow』さんにお邪魔させていただいて、
激戦区の大トンで戦闘開始、総数の上ではこちらが勝り
単体の火力では敵軍のほうが上でした。
両軍フルコストでしたがこちらの編成はメカ2、軽リペ1、他アサ
敵はアサ4、MP1、メカ1だった気がします。
トンネル内部での戦闘になりましたが、メカさんに集中攻撃をされて
順にアサも落とされていく感じで、
こちらも奮戦しましたが、敵の火力の返り討ちに沈み
各個撃破され負けてしまいました。(;w;)
レッドゲージの相手を落としきれなかったのが敗因かな?。
_________________________________________
2戦目:負け
戦 場:激戦区F市 セクター24 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P7
友 軍:SQ) Reven Crow @ x P10

1戦目に続き、第2戦目も、ほぼ同じ編成で出撃。
敵の野良BGが乱入し、総数は7。
友軍はメカが多い編成だったので総合的な火力的には
少々頼りなさがあったかもしれません。
敵は全機、カラーが赤で統一されており、どこかのSQが名無しで
乱入してきたものと思われます。
トンネル内部で衝突し、戦闘開始。
私は、微妙なラグにより時間差蓄積攻撃でダメージをもらい、
ボディゲージが一気にレッドになる有様で、
まぁ、先日より回線の状態が思わしくないのと、台風の影響?があったのか
敵のMPが異様に回線状態が悪く!が出っ放しでした。
コスト的にも、そこまで武器の強さは大差なかったと思うんですが
電波的にメタメタにやられた感じでした。
_________________________________________
やられた後、戦闘経緯の確認のため、デブリを見に行こうと
撃破されたあとに戦線離脱したら、クライアント自体が落ち
画面真っ暗、PCも反応せず、やむなくリセット。
この間、SQの皆さんは3戦目へ突入していたらしく
再起動後、復帰と共に戦場へ・・・。
なんだか申し訳なさで一杯です。
_________________________________________
3戦目:負け
戦 場:激戦区F市 セクター24 大トン
敵 軍:SQ)野良 @ x P7
友 軍:SQ) Reven Crow @ x P10

2戦目にぶつかった敵との戦闘でした引き続き戦闘。
今度は開始位置が北方になり、トンネルの上C1-D1ラインでの戦闘になりました。
相変わらず、ラグがあり、次いで敵のMP、その他数機も!が出ていて
回線の状態があまりよろしくない様子。
戦闘開始後、まさに台風の様な集中攻撃で各機撃破されてしまい。
負けてしまいました。(・x・)
ラグがあるとやっぱりやりにくいですね。
_________________________________________
4戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)野良 @ x P1
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P1

大トンで戦ってたBGが時間で解散したため
自分のSQで単機で出撃。
タイムアタックを敢行。
Nを1機撃破し、残りの1機もレッドゲージにしたときに、
1機乱入。幸いそれほど被弾はしていなかったので、戦闘開始。
友軍Nはトーチカ上にいる、敵機の盾ミサイルで撃破されるも
居場所がわかったので、CAで迎撃。トーチカ上に座り、
こちらの攻撃をかわしてる様子でしたが、射各の問題で
少し下がればボディを狙うことが可能でした。
盾ミサイルを1度撃たれましたが、その間にボディに集中したのが
たまらぬと思ったのか、トーチカを降りて接近戦へ・・・
降りてきたと思ったら、今度は突然!マークが出て、相手が固まったので
とりあえずボディに連射をしたら、戦闘が終了していました。

急に回線が!っていうのも、なんだかしっくりきませんね。
相手にも自分が!と映ったと思うと、やり切れませんね。

まずは、自分のPCの状態をもう一度点検せねばいけませんな・・・。
_________________________________________
5戦目:勝ち
戦 場:激戦区F市 ミサイル基地
敵 軍:SQ)N戦
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P1

タイムアタック、師匠とMGタンクのセット
硬い硬い、おかげで処理に時間かかって
撃破タイム
4:20
∩(´ω`)∩ おっそい
_________________________________________
5戦目:離脱されて勝ち
戦 場:激戦区F市 大トンネル
敵 軍:SQ)野良 @ x P1
友 軍:SQ) OCU-Bizanter @ x P1

タイムアタック、Nアサが2機いたので
1機を軽く処理し、残り1機に攻撃を始めたころ、
1機乱入。
とりあえずNアサを倒すものの、少々被弾してしまい
ボディゲージは620/860?ほどに・・
友軍のNがジャマだったので撃破して、タイマンへ・・・。
敵は盾持ちGR装備の60kmボディのアサで
ボディゲージが1000を超えていたので、コストは6辺りかな?
合図と共に戦闘開始、もちろん不利なのは明白でしたが
およそ手加減をしてくれたのでしょうけど。
強いといった印象は感じませんでした。
盾なかったら腕飛んでますよ@@。
まぁ、そもそも、
相手にはまともに戦おうという機が起きなかったのか、無かったのか
SGで私を3度こかした挙句、腕を捥いでダルマにし、GR放って離脱していきました。

武器腕=ネタという印象で捉えられたのかは定かじゃないですが
1vs1で転ばせるのも手段といえば手段ですが、
できれば真っ向勝負したかったものです。
どちらが先に胴を抜くかのほうが、面白くないですか??

足抜かれて、腕を捥がれていくのは、耐え難い屈辱でしたね^^
次あったら、胴抜いてやりますよ^w^

ただ、コストはやはり1差でも
かなり差が開くので、その辺はどうにかしないといけませんね。

9/5戦闘詳報

★9/5戦績
Bizanterusn

※USN陣営時のHG
_________________________________________
1戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Hotel:moscow @ x P3+P1
友 軍:SQ) ColdSumo @ x P4

SQ『ColdSumo』さんにお邪魔させていただいて、
ミニトンで戦闘開始、
友軍のNを撃破後、敵もNを撃破をテロップで確認し
B3へ向けて前進・・・。敵をB2-A2に視認したので
全員で突撃。
敵はミサルトとメカの組み合わせだった模様。
案外バランス良く機体が組まれており
茶色い機体の盾持ちミサルトにを撃破するのに時間がかかった。
数の上火力の上でも勝っていたようで、勝利
_________________________________________
2戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Hotel:moscow @ x P4
友 軍:SQ) ColdSumo @ x P4

1戦目に引き続き、同じ敵SQ『Hotel:moscow』と戦闘。
敵の数が1機増えて、ちょうどいいコストに・・・。
戦闘開始早々、両軍共にNを撃破。展開は1戦目のB3から変更して
C1より進攻。A1-A2へ・・・、戦闘経過は良く覚えていないが、
自分に攻撃を集中され、撃破される。友軍が残りを処理し勝利。


_________________________________________
3戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Hotel:moscow @ x P4+2
友 軍:SQ) ColdSumo @ x P3+2+2

1、2戦目に引き続き、敵SQ『Hotel:moscow』との連戦。
一人整備不良で、戦線を離脱。3名で戦闘開始直後に、
味方増援部隊が2機参戦し、5VS6といい具合に。

さすがに3戦目ともなると、双方相手の出方が予測がつくらしく
C1から進攻するも、B2-1で迎撃を受け、
間接ロックされながら、索敵しつつ進攻。
ミサイラがB1-2ライン、盾持ちミサルトがメカの横にいた模様。
B1-2ラインのミサイラを攻撃に行くには遠すぎ
味方増援がその後2機到着するも、ミサイラを軽視した為か?
ミサイルに次々と沈められて撃滅。
メカの有る無しと地理と編成で負けた感じ。
タイミングって重要だなと感じさせられた1戦だった。
_________________________________________
4戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Hotel:moscow @ x P3+1(増援見えず)
友 軍:SQ) ColdSumo @ x P4+1

『Hotel:moscow』との4戦目
詳細は良く覚えていないが、勝利。

_________________________________________
5戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Hotel:moscow @ x P5(1機見えず)
友 軍:SQ) ColdSumo @ x P4+2

『Hotel:moscow』との5戦目。
さすがに夕飯時だった為か、戦闘開始後、
乱入限界時間ぎりぎりに戦場に入ってきた。
戦力的には同じくらいだったが、自分は敵が4機しか見えなかった。
経過の程は数の上での火力勝ちだった気がする。
_________________________________________
6戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良(勇者) @ x P1+1
友 軍:SQ) Raven Crow @ x P6

SQ『Raven Crow』にお邪魔させていただきました。
戦場へ出て、敵を待っていると早速乱入。
見たところ主だったBGがなかったため
人が集まらないのもあって単身での突入を図ったのかなぁと
きっと戦いたくてしょうがなかったんだろうなぁ・・・。
増援が1機きたけど、焼け石に水状態。難なく勝利。
さて、この戦闘で回線状況が悪くなり、カクカクして動作不良に
戦闘終了後、一時再起の為BGを抜ける事に・・・。
再起して戻ってくると、枠が埋まってしまってました。orz(残念)
_________________________________________
7戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)ANAL-INPACT @ x P10
友 軍:SQ) Charge? @ x P7

7戦目からはSQ『Charge?』にお邪魔させていただきました。
再起動した後、マクロが全部リセットされていたのに気がついたのが
この戦闘中で、マクロのことで頭が一杯になってしまい
戦闘の経過はよく覚えていませんが、
ミニトンの内部C2-1ラインを中心に戦闘をし、勝利。
_________________________________________
8戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)KIller-Be @ x P8
友 軍:SQ) Charge? @ x P7

この戦闘でも、マクロの設定が間に合わず、
敵発見や機体修理要請等のマクロを設定できないままの戦闘
幸いVCが使えるBGだったので、そちらで代用しましたが
マクロが使えない(リセットされた)のは痛手でした。
戦闘内容は良く覚えていませんが、勝利。
_________________________________________
9戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P10
友 軍:SQ) Charge? @ x P7

この戦闘では、開始早々から回線状態が不安定になり
100%-80%をウロウロした挙句、最終的には切断されてしまい
40秒ほどして戦場に復帰するも、時間差?でダメージが入っており
自分の機体は瀕死状態。
味方が既に何機か落ちていたのと、数で押されていたのもあり
負けでした。
回線がいきなりプッツン「!」マークがでてしまって
自分が回線状態わるいのかもということで、丁度1巡したようだったので
BGを抜けて再起。(このときもマクロで敬礼とかができず・・)
_________________________________________
10戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Falanx? or <08>? @ x P7
友 軍:SQ) Sailent Riot @ x P7

10戦目からはSQ『Sailent Riot』にお邪魔させていただきました。
こちらメカ1に対し敵はメカ2で、火力にはこちらが上でしたが
メカの回復量の前には太刀打ちが出来ず、
前半は押していたものの、後半は競り負けて敗北。
_________________________________________
11戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)Falanx? or <08>? @ x P7
友 軍:SQ) Sailent Riot @ x P7

10戦目からはSQ『Sailent Riot』にお邪魔させていただきました。
こちらメカ1に対し敵はメカ2で、火力にはこちらが上でしたが
メカの回復量の前には太刀打ちが出来ず、
前半は押していたものの、後半は競り負けて敗北。
_________________________________________
12戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P8+2
友 軍:SQ) Sailent Riot @ x P7

この戦闘の詳細は良く覚えてませんが
各個撃破で負けました。
MPのコントに皆苦戦をしていた模様。
_________________________________________
12戦目を終えた時点で、家の用事が入ってしまい
BGを抜け、用事を済ませることに・・・。
用事を終えて、しばらく休憩後、戦線に復帰。
_________________________________________
13戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P4
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P5+1

13戦目からはSQ『O.S.S.A.N』にお邪魔させていただきました。
数的には有利だった為、先ず友軍Nを撃破し、戦闘へ
敵軍はNと共闘。NはGR戦車でした。
結構いい感じに攻めていたものの、GR戦車の思わぬ攻撃に
友軍アサルトの腕がもがれ、回復も間に合わず、友軍機が次々と大破。
Nに一本とられた形で負けました。
_________________________________________
14戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)バッカス @ x P7
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P5+2

戦闘の詳細は覚えていませんが勝ちでした。
_________________________________________
15戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)HIYOKO @ x P9
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

15戦目はHIYOKOと当たりました。
敵の編成は複合的な武装のだった気がします。
初盤は押され気味で、中盤は一進一退の攻防。
終盤は粘りに粘って、こちらに軍配があがりました。
_________________________________________
16戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)HIYOKO @ x P9
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

15戦目はHIYOKOと当たりました。
敵の編成は複合的な武装のだった気がします。
初盤は押され気味で、中盤は一進一退の攻防。
終盤は粘りに粘って、こちらに軍配があがりました。
_________________________________________
17戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P9
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

17戦目は古巣電気屋SQと当たりました。
敵の編成は,私の居た頃と変わった様子で
普段あまり目にしなかったRFやBZ持ちがいました。
BZとRFに何度かこかされる場面もありましたが
各々押し気味に展開し、撃破を重ねて勝利。
_________________________________________
18戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P3+1
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

戦場にて待機してたところ、敵が乱入。
敵兵力総数3・・・。こちらフル・・・。
敵の増援を見込むも、増援は1、合計4
そのまま戦闘開始。
押して勝ち。
_________________________________________
19戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P9
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

=ElectricField=との2戦目
編成は1戦目と同じ感じで、トンネル内部で戦闘。
前に出てきたアサを集中しジリジリ押しながら
最終的にメカを撃破。全機処理して勝ち。
_________________________________________
20戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P7
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P8

野良BGとの戦闘。
詳細は覚えてません。
勝ち。
_________________________________________
20戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P8
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

野良BGとの戦闘。
これまた略式記録しか残っておらず
詳細は覚えてません。
勝ち。
_________________________________________
21戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P10
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

=ElectricField=との3戦目。
人数敵に負けていましたが、各個撃破で勝利。
_________________________________________
22戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良 @ x P8
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

野良BGとの戦闘。
この戦闘でこの日始めてMPのコントを喰らった気がします。
コントがジャマすぎて上手く展開が出来ず
右往左往。MSもいたように思いますが、
個々の火力的にはこちらが上だったようで、各々敵を撃破。
勝利。
_________________________________________
23戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)=ElectricField= @ x P10
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

=ElectricField=との4戦目
深夜遅くにも関わらず。P10と士気旺盛な電気屋SQ。
この戦闘では数で負けていましたので、一進一退しながら
相手を削って処理をしていましたが、
撃破スンデのアサをふかおいしてしまい。
遠方からRFでこかされ、挙句にMPに、
敵中でムーブxを掛けられる始末。
帰還すること適わず、メカにさえSGで撃たれた上
集中砲火を浴び、気体は飛散。全ゲージ0で撃沈。
友軍機は私を除いて残存しており、その後長期戦へ・・。
配色濃厚の中、近接戦闘において友軍が優位を占め
形勢逆転。
大破寸前の友軍機が2機残存。からくも勝利。
_________________________________________
24戦目:負け
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)野良@ x P8
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

戦闘記録をしっかり取っていなかったので
詳細はよく思い出せませんが、
トンネル内部で戦闘。
私はMPに付き攻撃をしていましたが、
友軍が一旦後方に下がっているのに気が付かず
シェアを見た時にはとき既に遅く、単身敵中で攻撃中であり
帰還した敵機とその場に居た敵機の猛射を浴び
敢え無く撃破されるに至りました。

この戦闘で感じたことは、SQのBGに参加した時は
そのSQの特色をよく知っておかなければいけないなと
思った次第であります。
VC有りだろうが、暗黙の・・・があるように思えました。
_________________________________________
25戦目:勝ち
戦 場:USN-08占領区 ミニトン
敵 軍:SQ)N戦?
友 軍:SQ) O.S.S.A.N @ x P7

かって終わったのは確かですが、
PだったかNだったかよく覚えていません。
_________________________________________
ossan




9/4色々

お疲れ様です。
9/4日は色々とありました。

でも、詳しく戦闘の記録を撮ってなかったので
どのBGでどんな感じだったかとか
曖昧な部分があるので、今日は流れ以外の載せないことにしました。

各地域での戦闘で
世話になったSQ様
Cold SUMO様
O.S.S.A.N様
その他の野良BGが2組といった感じでした。

さて、
USN08地区では、古巣のSQと当たったり
同コストの人と戦ったり。
・・・・・・・・・
C2-C3で出撃する機体を決めておきました。

USNの人はどこかで出会ってるかもしれませんね

コスト2の機体
c2



コスト3の機体
c3


眠いのでこのへんで


衝突♪

0000



非常に残念だ

9/3日戦績

biz


復帰して3日目の戦績(・ω・)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

まず、手慣らしに激戦区のミサ基地へ・・
ロビーにも人がまばらで、10人いない位でしたが、

『OCU-Bizanter』で出ました。

まぁ手慣らしなので、N戦を開始(タイムアタックですね)
C4の常用機で出ました。(過去の記事参照)
_____________________
1戦目:勝利  
敵構成≫Nアサx1 Nレコx1
攻略時間)1:42

なんなく勝利。CA腕ヒャッホイ!!
____________________
2戦目:勝利  
敵構成≫Nアサx2
攻略時間)2:47

距離が離れてて撃破に時間が掛かりました。
_________________________
3戦目:勝利  
敵構成≫Nアサx1 Nミサx1
攻略時間)3:33

師匠って衝撃耐性多いですよね・・・
撃破に時間が掛かってしまった。
CA腕ヒャッホイ!!
____________________
4戦目:勝利  
敵構成≫Nアサx1 Nコムx1
攻略時間)2:04

これまたなんなく勝利。CA腕ヒャッホイ!!
____________________

P戦が期待できそうもなかったのでUSN-08へ移動

機体をC3にして
ボディはレベル20の60kmアサボディ
脚と腕は適当で、片方の腕が、武器腕MGのGUST
モウ片方には重SGジリーノ

さて、一人で出撃してみたら、早速Pが乱入
____________________
5戦目:戦域離脱により負け
敵構成≫P×1

開始2:00位でPが乱入、てっきりタイマンだと思って、
こっちのNを撃破したら、どうも相手は撃破する様子が無い模様
しかたないと諦めて索敵・・・・
するとNメカ出現!!
「うげげっ!!」と思いながらPを探しに右往左往
すると、C3からトンネルの中へ向かう姿を視認。
背後からジリーノでバズーン、メカはどっかいってしまってたので
その間にボディにぶち込んで撃破、レベル16のミサイラさんでした。
後からきたNメカも倒したあと、戦域離脱しました。
_____________________
6戦目:負け
敵構成≫Px2 味方構成≫Px2

気を取り直して出撃すると、開始早々乱入のPが1
その後すぐPがもう1人乱入。
敵がNを撃破したので、それに呼応してこちらもNを2機撃破。

タイマンをするもんだと思って索敵して敵のアサさんと出会い
「さぁ、いよいよだ」と戦闘準備に移ったところ
味方Pが乱入、メカさんでした
敵も少し様子を伺ってましたが、
タイマンをするムードにはならなかったらしく
敵アサがメカに突撃。さきほどのミサイラもいたようで
トンネルからミサイルを乱射
メカさんに、とりあえず何もしないでと、
あくまでタイマンにもってこうと思って様子をみてましたが、
一向に攻撃をやめる様子が無いので、戦闘へ
無論、攻撃を仕掛けられた後、しばらく相手の出方を伺っていたせいで
メカさん死亡、こっちもミサイラだけは落としましたが
アサにのされて敗北。
なかなか上手くいかないもんですね。
メカさんには悪いことをしてしまいました^^;
____________________________
7戦目:勝利
敵構成≫Px1
敵がちょうど良いコストで出ていたので
乱入しました。
戦闘開始していたようで、こちらはNヘリ
相手はGR戦車がB地区の方で戦闘中でした。

タイマンにもってくには、撃破せねばと 
ヘリを落としに向かったら、背後からRDの音、数回攻撃をうけてから
C3あたりに出て、しゃがみこんでタイマンの準備態勢にもっていき
促すも、相手は普通にスイッチで攻撃してきたので
こりゃ堪らぬと、回避しつつ戦闘へ

ボディのみに狙い定めてなんとか撃破しましたが
さすがに被弾してたおかげで、こちらも辛かったですが、
Nヘリが2度程上空からMGうってくれたので、助かった感じです。
Pを撃破後、GR戦車を処理しにいって辛くも勝利。
____________________________
8~13戦目
敵構成≫色々なBG
味方構成≫Px10

いろんなとことぶつかりました。
5戦やって3勝2敗でした。
私は、全戦闘撃破されてます。
武器腕だから、狙われたとか?w
____________________________

14戦目からはSQの戦闘に参加しました
____________________________

14戦目:負け
敵構成≫》=ElectricField= Px8
味方構成≫Ace of hert(R) Px7

C4から始まり、そのままB3へ進攻
敵機発見と共にアサルト突撃し
B3の谷間が決戦場に・・・。
突撃指示が出るも、押されて引き気味になった所を
出すぎた機体から各個撃破されて負け

____________________________
15戦目:負け
敵構成≫OASO B Px9
味方構成≫Ace of hert(R) Px7

どのへんで戦ったか定かじゃないですが
たぶんC3のトン前だった気がします。
攻めがバラけてしまい、落とすところ落とせず
敵へのダメージは総合的にけっこう入ってたようですが
残念至極。
各機やられて負け
____________________________
16戦目:負け
敵構成≫パープルミラー Px9?
味方構成≫Ace of hert(R) Px7

これもよく覚えてないですが
たぶんD3から開始でD1経由でC1へ進攻したものだったと思います。
立ち回りはうまくいってたんですが、メカが落とされたところで
分が向こうにあり、それぞれ散っていって
負けました。
____________________________
17戦目:負け
敵構成≫》=ElectricField= Px10
味方構成≫Ace of hert(R) Px7

敵の戦闘開始2:00のに乱入した模様で
C3から始まりB3経由で、索敵しつつ前進。
敵の姿が見えないので、A4へ行けとの支持
前哨が警戒しつつ前進中、背後から救援要請。
C2ラインからC3通ってB3へ来た敵の集団に
裏を突かれてメカが落ち、救援間に合わず、
GRやRKに焼かれ、それぞれやられて負け
____________________________
18戦目:負け
敵構成≫》LIPPSTAT Px9
味方構成≫Ace of hert(R) Px7

良く覚えてないけど、トンネル内外で攻防戦
色々やった挙句に負けだったかな

______________________
この後、23:00頃から
入って2日目のSQ:Ace of hert(R)のSQ会議に出席
いろんな意見をだしつつ、今後のこととかを話してた訳ですが
どこかで火の手が上がり、いろいろあって
私がSQを脱退する事になりました。
いろんな人がいるオンラインゲーム
私もFMO以外に既にいろいろとやってきてますが
今回のは結構久しぶりに驚きました。
思いが強い人ほど、それが頑強に出ますからね。
協調性も大事だし、冷静さも大事だし
なかなか難しいけど、あくまでゲーム、楽しめなきゃしょうがない。
残念な結果にはなってしまったけど
私はひきつづきCAをぶっ放します。

でも今はちょっと傷心なので暫くお休みします。

復帰早々痛い痛い
言いたいことは山ほどあったけど、言っても不利益不毛なので
堂々巡りですからね、火に油を注ぐとはよく言ったもんですね^^;

以後気をつけないといけないなぁ(・ω・)

OCUで戦線復帰

愛機を降り
引退宣言してから、約5ヶ月?
引退後も、事後処理みたいな事をしながら
ちょこちょこ顔をだしたりしてましたけど

やっぱり、戦場で撃ちあいたいなということで
ブログももう一度復活させることにしました。

ずっとUSNであそんでましたけど
OCUに移籍したので、現在はUSNではありませんが

BizanterはOCUに移り名を『OCU-Bizanter』と改めました。

SQメンバは私一人です。

よく、ミサ基地にC4機のソロで 出没したりすると思います。
出くわした方は、どうぞお手柔らかに^^
私はBizantが撃ちたいのです。


さて、今はAce of Heart(R)というSQにスカウトされて
そこのアサルトとして動いてます。
カラーとか統一指示が出てるので、一見
どれが私かわからないでしょうけど

でも大丈夫です。
武器腕MG装備してる機体があれば
きっとそれが私
武器腕は外せません
そしてジョブがスナです。

きっとUSNの中の良かった人たちなら
こぞって狙ってきそうで怖いですけど
見かけたときは、「あ、さわきさん」とでも
思っていただければ幸いです。

では戦場でお会いしましょう。

武器腕=ネタというのを払拭しなければいけませんな

FC2Ad

